仙台雑記〜いっきょう界隈仙台へ行く〜 | 独り言とかwsとか。。。

独り言とかwsとか。。。

独り言書いたりws書いたりの日記。。。

仙台雑記〜いっきょう界隈仙台へ行く〜

2014.11.09 (Sun)


21時にまんしんさんとやよい軒にて合流
彼は飯を食ってきたらしいが親子丼を食っていた。カツ丼にはしないらしい………

ちょい遅れでいっきょう合流。
何も食わずに水だけもらうという貧困アピールかます

その後かめ(くむ)さん合流。バス待ち合わせ場所へ…

仙台到着!
駅前マックは埋まっていたので歩いて会場へ向かう。
向かってる途中ナビゲーションをいっきょうに頼んでいたが何分につくか知りたかったのでスマホで確認してみる
するととても歩いていける距離で無いことが判明
駅に戻り電車で南仙台まで行くことに…

南仙台から歩いてコンビニで食事…会場へ。
途中なんでも買います系ショップに立ち寄ったが特に面白い話もない。

会場in
いっきょうはネオスなので開幕ぼっちに
その後3人(まんしん、かめ(くむ)わたし)でチーム名を思考
いっきょうの名前をそのままチーム名にするか悩んだ結果

いっきょうちゃんマジかずあき

に決定。
そしてマッチングへ…

まんしんがフルボッコ
かめさんドラが乗って打点ジャストで負け
私クソプレミの多さとボトムcx4で超過4点食らって負け
流石に悔しかったけどここで負けたからその後全勝ちできたのかもって思うしかない

2戦目はスルー
途中ヒヤッとはしたがレースも盤面も(雨宿り以外)勝ててたからよかった

3戦目はとうとう界隈を知ってる人とマッチング
でも実際はかめ(くむ)さんのフォロワーだったらしく教祖がなんかしたってわけではなかった…
踏んだのは赤黄ニセコイ
2/1のペンダント参照×1000が強過ぎた、割れない、
まんしんさんの4-0かますハイパーなニセコイと練習し続けたおかげで対ニセコイの動きは自分でも完璧だったかと思う

ちなみに教祖はここでビビッド使って1-2かましたらしい
絵里単、リトバス、物語を踏んだみたい


4戦目はまんしんさんがめちゃつよいって言ってた人がいるチームとマッチング
その人も中堅で私が踏むのではなくまんしんさんが踏んでくれて助かった
私が踏んだのはメタ艦これドジっ娘選抜
隼鷹無いからすごい楽だった
ここでかめ(くむ)さんがこぼしたので私が勝って拾えたのが大きかったみたい

全試合で1リフできていたからレッスン着は偉大


そして抽選。
結果は残念賞
でも仙台で得たものは多かったのと抽選までいけたのが良かった!
その後は王将へ
飯食い終わったらフリーしながら決勝見たりフリーしたり…
仙台駅に戻って居酒屋で牛たん定食
コーラで乾杯
道中やマックで思い出話をしてその後帰宅。

ってな流れの@仙台
個人勝ち越せたこととチーム抽選までいけたのが今回の成果
次は名古屋。
とうとう、ついに、教祖が名古屋にトリオで降り立ちます。
ネオスで1-2という結果
名誉挽回(?)となるのか

乞うご期待


スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック