吉祥寺でビビッド握って3-0できたからレシピと共に | 独り言とかwsとか。。。

独り言とかwsとか。。。

独り言書いたりws書いたりの日記。。。


--.--.-- (--)

吉祥寺でビビッド握って3-0できたからレシピと共に

2014.09.26 (Fri)
とある○いっきょう
DC生徒会○
リライト○ちはやのやつ


とある○
じゃんけん勝ち
ドロゴー
移動で1パン
若葉で封じる
体現で割られる
2001シナジー込み3パンハンド7
全面割られるけど相手盤面1バニラとレベ0
2面割る1面滝壺残し
返し1面割られる回復メタはサイドされる
1リフ成功

こんな感じで盤面とダメージで勝ってく(2-2佐天は無視)
相手3-0で屋根下打たれるけど止める自分3-1
cx8見えしてて確定4ダメージだったからもぐもぐのところにレベ3あかねおいて2-2佐天と屋根下のところサイドサイドして5点バーン入れてもぐもぐサイドで勝ち
サイドしたらドラ2乗っちゃったけど通ったから良し
ギャラリーにも正解だと思うって言われたからよかったです。


DC生徒会○
じゃんけん勝
ドロゴー
思いで飛ぶアラーム2面で2パンされる
シナジー込み3パン成功思い出に1枚だけ飛ばれる4止できた
リッカでバニラ持って来られるも1パン終わり
ハンド減らない盤面割ってく
他生徒会3面で6000を2面でポジティブにサイドされて他1面割られる2パンハンド減らない
1リフ
3パン
アンコチェンジバニラでワンパンされる1点ヒール
3パン
3パンされる
わかば2面で致死量ダメージ作るもピタキャン。わかば打ってボトムに送ったのに………
返しピタキャンしてもう一回わかばテキスト使って確定2点見て通して勝ち

こっち最後ピタキャンしてなきゃ負けてた


リライト○
じゃんけん勝ち
ドロゴー
移動と相打ちで2パン
シナジー込み3パン相打ちてあんされる
ちはや早だしされる
てあんをコール、集中と2000パンプで10500出して踏みに行くも返される、これでいいと思う
他2面はいつポジ
相打ちとちはやに踏まれるもcx打たれない
1リフ
ちはや以外をわってく、1面アンコされる
対応打たれる辛い止めない
cx貼ってドラ2が2回めくれる、全部通った相手3-6
1点ヒールされるも3キャン
バーンれいで3-6にして1-1-1作って勝ち


全試合で1リフできたこと、わかば助太刀がちょうどいい具合に打てたことあかねとわかばで詰めの使い分けってのが良かった
先上がりしてわかば2面助太刀打てばある程度返せるから好き


ってなわけでレシピ
赤緑ビビッ卜
コンセプトは1リフすること
ビビットらしさといえばドロゴーからの3パン、これがしやすいように、してもハンドが持つように(シナジーとか1相打ちとか)
まずなんでこのレシピなのか


なんで赤青じゃないの?
1帯2色要求は事故る。僕は無理です。
それと同じ理由で扉宝も使えないです。
回復もメタ入れたかったから3枚にしたい
鍵特徴ないけど絆がそこそこ強い
わかばの詰めが自分の中で強いと思う 1リフしたい
こんな理由ですかね。




体育の時間ひまわり2
読者モデルひまわり2
4

免許皆伝わかば3
ビビッときた二人あかね&わかば2
5

みんなの中心あかね4
マヨラーあかね2
一色ましろ2
8

朝の特訓あおい2
2
19


パレットスーツ装着ひまわり2
2

すれ違う心あかね4
いつでもポジティブあかね3
オペレーション!ビビットレッド3
10
12


テクスチャーオン!わかば2
水着のわかば1
3

明るくまっすぐあかね1
1
4


三枝わかば3
3

一色あかね3
黒騎れい1
4
7

扉4
ネイキッドラング4
8
50


型は全く違うけどいっきょうに教えてもらったビビットで入賞してる人のレシピや動き方を参考にしています。
先行ドロゴー
フィレスと2001握ってたら適当にパンチするかもしれない

移動がいたらスタンド封じで1パン
もしくは対応2面で3パン
対応は0レベで2面は出したい。
先上がりされてもまぁええ、先上がりしたらいつポジ2面とすれ違う心したい
絶対1リフ!立ち集中打ってパワー上げて1リフ!シナジー打って1リフ!

ハンド減らずストック貯まるような相手だったら助太刀構えてわかばチェンジ
ハンド減るなら1相打ち出して相殺3パンで相手にアド稼がれないように
あとは回復するなり蓋するなりゴリラするなりなんなりと
2001と2レスト2000パンプで割に行ける、相打ちで無理なくわれる、いつポジで1面守れるから1帯は強い
0帯もシナジー3パンとかできれば強い、大抵できるから強い
問題なのは2帯。いかに誤魔化すかが大事
手裏剣しながらストックためてわかば2面の準備!


非採用カード

天真爛漫あかね
枠がない
みんなの中心なければ突っ込んでると思う。マヨラーと3:3とかで。枠がない

勝ち気な少女わかば
レスト集中。クロックから拾う。意外と力持ちとか入れてるなら採用していたかも。あとは打ちたいとき大抵1-0
あとはこいつ打つとわかばチェンジしない限り後列2枚寝ない。許せない。パワー集中のほうが強いのでそっちに回した。


入れたいカード
屋上でお弁当あおい
フロントがレベ3なら0/0-10000
レベル応援抜いて入れるか視野
レベル応援出すことないのとなんでだろ感はあるけどドラついてるしピンしててまぁええやろって感はある
シナジーは3にしたくないし免許皆伝も2にはできない
入れたいけど…枠がない


こんな感じ。
1リフ!ハンド6でターン渡して1リフ!
ごく稀にできないことがある…
ラブライブと竿が調整中入った今使えるのはこれと日常になってしまいました。


2014092522533073a.jpg

スリーブは佐倉綾音つながりで。ごちうさみてないです

ビビッドレッドオペレーション ビビオペ レシピ 全勝 ws ヴァイス
吉祥寺 アメニティドリーム

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

