ラブライブ レシピ 一旦落ち着いた。適当に確立とかも添えてます。 追記アリ9/19 | 独り言とかwsとか。。。

独り言とかwsとか。。。

独り言書いたりws書いたりの日記。。。

ラブライブ レシピ 一旦落ち着いた。適当に確立とかも添えてます。 追記アリ9/19

2014.07.02 (Wed)
題字通り
落ち着きました。

いやぁぁぁーーー、4色より使いやすい!!!
1レベで2色要求になり青要らなくなった!すごい楽!
むしろあの苦しみを味わったから今があるのかも………
ってことで現段階のレシピ

ラブライブ3色

レベル0

移動ことり2
2

ハラショー絵里3
3

相打ち海未2
相打ち穂乃果3
5

応援花陽2
集中真姫1
フィレス花陽2
5
15

レベル1

ぼら絵里4
ぼら海未4
それ僕海未2
10

相打ちことり2
2

ナイショ話2
2
14

レベル2

レベル応援花陽2
凛助太刀1
3

愛美1
1
4

レベル3
黄色
花陽2
ミューズ2
希2
6

真姫3
3
9

キャントリ3
3
扉4
love愛美1
5
8

21+3=24
3
8+5=13
10


簡易的で失礼。
じゃあ変更点とポイントを
レベル0
まずは移動が来たこと。まぁワンちゃん移動の移動。
確率は3枚マリガンしたとして最低が26.3%
まぁこれはない
最高が53.6%
まぁこれもない
平均して39.95%
ぐらいかな?
できたらいいな程度、パンプを使うって感じかなー
移動を初手で握る確率は3枚マリガンしたとして44%だからまぁ…まぁ………


ハラショーチェンジ
まずはできる確率から
ぼらえりをマリガンで落とせる確率が40%
ハラショー握れる確率が3枚マリガンしたとして66%
どっちもするってなった時できる確率が26.4%
ハラショーチェンジは26.4%でできる。これを高めるか下げるかが運命力?プレイング?ってことになる。
ハラショーチェンジはできたらつよいとかじゃなくてしたらしたらさいつよ。
ハラショーチェンジするか移動を握るかの確率は70.4%
相打ちもいるし何とかなるやろ。
ちなみに相打ち握る確率は3枚マリガンしたとして110%笑

先行とって移動で殴る
移動逃げて2点もらう
移動を後列に相打ち出して相打ち
ダイレクトで2点もらって先あがり

自クロックー移動でダイレーエンドー
自1相2
相クロックー移動してダイレーエンドー
自3相3
自クロックー移動を後ろー相打ちーエンドー
自4相4
相クロックーダイレーエンドー
自6相5

先あがり………


ってのをやりたい。できる確率は17.5%(移動握って移動できる確率)だったり………

応援も2枚になりました。理由としては集中を4積みにしたってことともぎゅっと抜きだから0から出たところでってのがある。


レベル1
安定の黄色
クロアンで盤面残しつつダメージもらって真姫早出しにつなげましょ。1リフしちゃうんすよねーーー(バチバチバチ
ニッコリ採用してぼらえりで最低10000出すのと1/0助太刀とクロアンで9500出すのだったら色とかの兼ね合いで後者かなーって………
ニッコリ入れてもいいかもだけど真姫3枚派なので枠無いです。
相打ちはもちろんツヴァイだけでなく9000になるバニラたちを殴りましょう。盤面開けるとクロアンパワー下がって返せなくなるからキャントリをぼら絵里対象に打っていきたい。
9500返せればバニラたちを返せる。(cx?しらへん)

レベル2
1レベで流すか真姫早出しするか。
早出しするならレベル応援出してナイショ話構えるまでしたい。
愛美は返し助太刀無しで12000まで行くこれまた最強カード
大概はレベル置き場で横向いてますね。
助太刀は凛にしないと凛積まないってことになるからそれは避けたかった。(にこはしゃーない)

レベル3
ストック6ためておきましょう。
希→真姫→ミューズ
この流れをやって再スタンドを狙っていく
希使って対応ないなら
希→シンパシー→テキスト2回
で、圧縮決める。
この選択ができるのがつよい。集中と扉でまぁ集まる集まる。真姫はレベル3でもつかうから3枚派

cx
優先的にLove愛美を入れる
その後から固めた感じ
運命力上がる気がするからPR扉オススメ

まとめ
移動はできたらワンちゃん
ハラショーは26.4%
1帯で流すか真姫出すか
レベル3で圧縮か詰めるかの選択が可能
さいつよcx+2採用

個人的にはレベル3が好き。早出しが素出しでも生きる。詰めるか守るか選択できる


改善点
ハラショーチェンジできる確率は26.3%だが逆を言えば73.7%できないってこと。
個人的にはできた時の強さが73.7%の弱さを上回ってる
ハラショー2500と応援500と移動のパンプ1000で4000出るからぼっち4000+1を割れる
できる確率は12.8%………

真姫を2にしてフルネ海未やぼら希の採用
個人的には真姫2は無理です。下手くそなんで足りなくなって出したいときに出せないんすよ。なので3枚。
正直クロック2ドローと集中HITと扉噛めばハンド減ってないからね。集中複数ヒットワンちゃんだし

その他改善点はあるかなー?(再スタンドやめろとか言わないの)
なんかあったら提案とか改善点とか疑問とかよろろろーんです。


追記に訳の分からないメモ乗っけときます。確率のメモ。電車とかでメモりました。まとめるのが大変なのと何書いてあるかわかんないのでそのまま。




今はもう4色に戻していますがもうよくわかんなくなってきたんで追加待ち9/19

















、ハラショーチェンジできる確率

まず、ぼら絵里をマリガンで落とせる確率
4積み初手5枚デッキは50枚
4*5/50=0.4
40%

次にハラショー絵里を握る確率
4枚マリガンと2枚マリガンが多い
この2つの平均値を出す。
3積み初手5枚4枚マリガン1ドロークロック2ドロー

3積み初手5枚2枚マリガン1ドロークロック2ドロー
の平均値
{3*(5+4+1+2)/50+3*(5+2+1+2)/50}/2
=(0.72+0.6)/2=0.66
66%

この2つをやるとなると
0.4*0.66=0.264
26.4%

つまりハラショーチェンジは26.4%できる。

次に移動をかまえられる確率
{2*(5+4+1+2)/50+2*(5+2+1+2)/50}/2
=(0.48+0.4)/2=0.44
44%

ハラショーチェンジか移動を構えられる確率は70.4%
移動が移動できる確率は

20%以上57.9%以下
平均して39%

次に
ハラショーと応援と移動を持ってこれる確率
ハラショー握れる確率は上記参考66%

応援と移動は2積みなので同確率とする

ハラショー握る確率の式に代入
{2*(5+4+1+2)/50+2*(5+2+1+2)/50}/2
=(0.48+0.4)/2=0.44
44%と44%

なので
0.66*0.44*0.44=0.1277…
≒0.128
12.8%!
ハラショーと移動と応援を同時に握る確率は12.8%ということになります。

ハラショーチェンジと移動とこれらと足して83.2%

足りないですね。
そのための相打ち
相打ちを構える確率は
5積みなので、
{5*(5+4+1+2)/50+5*(5+2+1+2)/50}/2
=(1.2+1)/2=1.1
110%
確実に相打ちは握れるってことですか。すごいっすね

コメント


管理者のみに表示

トラックバック