ヴァイスシュヴァルツ ラブライブ タイトルカップのレシピを考える | 独り言とかwsとか。。。

独り言とかwsとか。。。

独り言書いたりws書いたりの日記。。。

ヴァイスシュヴァルツ ラブライブ タイトルカップのレシピを考える

2013.11.03 (Sun)

題字通り

前に友人に
真姫使わないデッキを作れ
と言われたので仕方なく作りました。
何日間か使ってWGPのレシピ見たらびっくり、類似点が多い
そりゃそうですよね、フルネ園田海未強いですよね
エリチカチェンジ使うからレベル応援入れられるよね

ってなわけでレシピです。

0帯

矢澤にこ4
南ことり3


ハラショー絵里4
スピリチュアル希2


メイド服の穂乃果2

1帯

僕らのLIVE君とのLIFE絢瀬絵里4
僕らのLIVE君とのLIFE園田海未3
ちび絵里2


元気が取り柄穂乃果2
音ノ木坂学院2年生ことり2
副リーダータイプことり1

2帯

園田海未3


音ノ木坂学院3年生希2
音ノ木坂学院3年生絵里2

3帯

僕らは今の中でμ's2


アイドルオタクにこ1


音ノ木坂学院2年生海未3


1レベ以上とcxはマリガン
0帯ではにこをたてて殴る。
タイトルの場合ハラショーされるかもぎゅっとと応援500などで割られてしまう
逆にタイトルではにこレスト効果とハラショーとこのカードぐらいしか相討ちを殴れないので採用って感じです

1帯では僕らのLIVE君とのLIFE園田海未もしくは副リーダーを後列に2枚並べエリチカを7500まで上げることが大事
越えられるデッキは多くないと思うしタイトルで同じことをしてきてcx張られてもちび絵里でもっていきましょう
チェンジで副リーダータイプの効果で手札増やせる、穂乃果cxシナジーでも増やせると使いやすい

2帯ではシナジーや効果で回収した園田海未を出して殴る。
往復11000まで行ったりするのでほぼ割られないとおもいます。

3帯ではにこをつかって、シナジーを使って。。。
って感じですね。

回収、サーチがしやすいのでにこは1枚でも握れる。
1帯で赤が発生するかわからないので0帯でレベ3海未握ったら1レベ帯入るまでクロックせずに
1枚でもレベになったらクロックして赤を発生させるといった感じで。

このようなデッキの型がほとんどだろうなと思いこれに対抗したデッキを考えてタイカプ行こうかなーって思います。

月曜から金曜ずっとショップ大会行く予定。
どっかしらで全勝したい
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック