ヴァイスシュヴァルツ ショップ大会 ラブライブ全勝した件詳細 | 独り言とかwsとか。。。

独り言とかwsとか。。。

独り言書いたりws書いたりの日記。。。

ヴァイスシュヴァルツ ショップ大会 ラブライブ全勝した件詳細

2013.10.08 (Tue)
題どうりです。
レシピは以前あげたぼらららことりが入っている方のレシピを
和菓子屋の娘穂乃果2→メイド服の穂乃果2
にしたものです

1戦目
ペルソナ
私先行。
マリガンしたらぼっちにこきたんでだしてダイレクト
相手ターンで超えられずに残って一枚づつ割っていって。。。
早だし真姫は2枚出せました。
プレミを指摘できずに2/1追加コスト打たれてしまいましたが巻き戻せないところまで行ってしまったのでそのまま
あとは打点通ってって感じで
指摘できなかった自分にが悪いのですが2/1助太刀つよいっておもった


2戦目
AB
いつものフルゲート
プレイヤーが優しかったのでよかったです。
ぼっちたてられたのに割られて4000割るのにチェンジして。。。
手札アンコールが強い印象
真姫早出し成功
場面取って行くがダメージと通ってレベル3
ゆりのアンコールステップチェンジが強いのと1/0イベント集中が強い
自ターンでデッキ枚数10でcx3の時に3パンして通ってcx噛まないという運の強さをみせ相手ターン
相手に3/2を3枚そのうち1枚は控え室に送った分ダメージでピンチと思いきや
3キャン確定してたのでバーンもキャンセル。手札アンコールされましたが
リフレッシュしてゆりのダメージは通りましたがμ's3枚出して3-1まで回復
相手はストックがほぼなく手札も0、盤面10000のままだったんで11000のμ'sで割って行く
相手ターンで後ろ含めてチャンプしてきましたが全キャン
あと4点だったんでcx貼って4点3面作って買ったって感じです


3戦目
ラブライブ真姫単
ラブライブ真姫単デッキです
正直テンション上がりました
相手の人も自分で作ったデッキでは勝てないって言っていたので
適当に単デッキ組んだら2勝してたみたいです
内容は夏色とμ's、それら対応cxともぎゅっと以外すべて真姫。イラストは真姫
0帯はマーカーlv1になる真姫やPR真姫でソウル殴り
綺麗に5止めされましたが相手の3面割って行く
PR真姫の効果や夏色シナジーで手札補充、cxソウル2で殴ってきて相手1-0で2-2まで行きました
何よ血迷ったか2lvでcxクロックしてしまい5戻しでリフ
そのあとソウル2打たれ5点が通りましたが回復繰り返して盤面をとって相手もレベル3
ソウルプラス2に怯えながら待っていたら相手がクロックして3-6
ソウル2打たれましたがビタキャンして勝った
って感じでした


正直今日はABがかなり怖かったけどcxがストックに噛まなかったってのが良かったかなーって
単デッキで2勝したっていうのはファンの鑑ですね。
あとD.Gray-manおセンターマーカー使ったから勝てたのかも笑
ラブライブ戦では裏返してエリチカにしたけども
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック