iOS7をiPadで使ってみた感想あれこれ | 独り言とかwsとか。。。

独り言とかwsとか。。。

独り言書いたりws書いたりの日記。。。

iOS7をiPadで使ってみた感想あれこれ

2013.09.22 (Sun)

携帯電話は持たずPHSとiPad3rdSoftbank3Gで生きている私です。
iPadをiOS7にましたよー。
毎日電源落ちるまで使ってるので更新して使いやすいところ、使いにくいところは結構出てきますね。。。

じゃあ早速


ホームボタンダブルタップが変更前の方がいい


です
iPadはiPhoneとは違いホームボタンを2回押し右にスワイプすることで
ミュージック再生、音量調節の他に明るさの調整もできました
iOSアップデート後は画面したから上へスワイプでこれらを出すことができます。


だがこれが問題

iPadにはほとんどの人がカバーをつけています。
純正のケースと画面保護カバーなら問題ないのですが
ほとんどの人は純正ではないカバー、もしくはバックのように使えるケースをつけていると思います
私もそうです
iPhoneのケースとは違いカバーには縁取りが本体ではなく画面にしてあるので画面ギリギリ。
ケース内からiPadが少しでもずれようものなら下画面から上へのスワイプは不可能です


なんか全体的に白い
です。
普段のネットはSafariを使っていますが全体的に白い。
眩しい。目が痛い。
いいところもありますね。
前まで検索する時はアドレスバーの横の検索バーに打つ必要がありましたが今回からはアドレスバーと検索バーが一つに。
かつ以前検索した言葉は選択されて検索バーに行くのでそのまま検索したいワードを打てば以前の検索ワードは消えてれます。
以前はいちいち消す必要がありましたね。
検索バーを押すとブックマークバーにあるフォルダも表示されるところもなかなか便利。



写真がめちゃくちゃ使いやすくなった

です。
今まではどこで撮ったかは撮影場所からピン留めしているところを
タップすることでわかったのですが今回からは、撮影日時順にソートされてかつ撮影場所も表示されるかつアイコが小さくなりより見やすくなりました
めちゃくちゃ見やすいですね。半端ないです

ホーム画面右スワイプでの検索が消えた
です。
基本検索かける時はこっからやってましたが今回から廃止に。残ったのは下スワイプで本体内検索のみ。
これは残念です

ロック画面からカメラの起動ができるように。

これは良かった!
iPhoneには搭載していましたがiPadではフォトスタンドにしかならなかったのですが。
これは嬉しい

あとは。
自分はiPadで曲は聞かないのですがアートワークの付き方が変わったみたいですね
アーティストにもアーティストのアートワークがつくようになったみたいですね
image_20130922190629d8f.jpg

ロック解除に今まで以上のスワイプが必要だとか、私のタイピングについていけなくなったとかは私の責任ですね。
あとは各アプリがiOS7にちゃんと対応してくれるの待ちですね
ニコニコは裏技使わないと操作できないアプリになり、
Twitterはアカウント切り替えが素早くできなくなり、
気長に待ちましょう!


p.s
バグですがアプリフォルダの中にフォルダを入れられるバグがあります。
フォルダの中にフォルダを入れることにより今まで以上にホーム画面がスッキリします
image_2013092219063214d.jpg


スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック