ヴァイスシュヴァルツ ラブライブ レシピ | 独り言とかwsとか。。。

独り言とかwsとか。。。

独り言書いたりws書いたりの日記。。。

ヴァイスシュヴァルツ ラブライブ レシピ

2013.09.22 (Sun)
この間更新した記事で3勝したやつですね
運です

ラブライブ黄赤青t緑

レベル0
黄色
南ことり2
矢澤にこ2


メイド服の穂乃果3
和菓子屋の娘穂乃果2


凛の幼馴染花陽3


ハラショー絵里3

レベル1
黄色
僕らのLIVE君とのLIFE絢瀬絵里4
僕らのLIVE君とのLIFE園田海未2


音ノ木坂学院2年生ことり3
元気が取り柄穂乃果2


ニッコリ腕立て伏せ2
ナイショ話真姫1

レベル2
黄色
西木野真姫1


大和撫子海未1
本当の気持ちことり1


練習日和?2

レベル3
黄色
僕らは今の中でμ's4


音ノ木坂学院1年生真姫4

CX
黄色
きっと青春が聞こえる4


はじまりの想い4



回し方
レベル1以上、cxは基本全てマリガン
ぼららら海未は2積みなのでマリガン時にある場合はマリガンせずに持っておいた方がいいかも
ぼっちにこや相討ち穂乃果で殴ったり勝てない相手にはハラショーからのチェンジ
ラブライブは自身クロックでレベル1にチェンジできるハラショーが強いですね
緑発生しやすいのですが1帯以降が残念なので。。。
サーチできることりでは集中海未、もしくは早出し真姫を握れるように

1帯ではぼららら絵里を7500まで上げられるようにして相手の1/1効果持ちを殴れるように
無理なら相討ちことりでもってけるように
1/0が多くコストがたまりやすい反面cxトリガーしてストックに噛むとリフ後が最悪なのでcxシナジーでサーチもできるしアンコールもつく1/1穂乃果も入れてます。使いやすいです
1/1-35カウンターですが色発生してたら使うしなかったら早出しのための色発生要因としても使えるので便利ですね
1/0助太刀はチェンジとしても使えますし

2帯は真姫を絶対に早出し!これしないと勝てないとっても過言ではない(実際3勝した時は早出し成功したら勝ってできなかったら負けるって感じでした)
手札にcxあって条件を満たせない時は練習日和でサーチしつつcx控え室に置く(デメリットがアドでしかない)
早出しできなかった時のために大和撫子海未を、

3帯はコストめっちゃあるので回復したり手札増やしたり。。。
cxシナジーで全体3000あげるので相手の盤面壊滅させれます


強いところ
相手の0帯で4500などが来てもハラショーでなんとかなる
相手の強い1帯(選抜黒子等)もことりでなんとかなる
練習日和や早出し真姫で手札が充実
cxシナジーで全体最大9000パンプかつcxが風である

まぁこんな感じですが弱点も。
相討ちことりを使うとぼららら絵里、早出し真姫のパワーが下がる。
コストはたまりまくるがcxが噛むと消費しきれなくなる場合がある。
アンコールビートに弱い(特にダカーポ)
早出しできないと2帯でのパワーが貧弱なのでボコボコにされる

こんな感じです。
コメント待ってます!
集中真姫は積みません!



追記
ニッコリ腕立て伏せ3→2に変更
μ'sの牽引役穂乃果1→大和撫子海未1に変更
音ノ木坂学院1年生真姫3→4に変更







コメント


管理者のみに表示

トラックバック