8電源バンドリ~追加後のレシピ~

レシピ

2017123016505873e.jpeg

レベル0
愛の告白 奥沢美咲1
あの日見た夕焼け 青葉モカ4
自己紹介 香澄4
夕暮れのライブハウスで りみ2
夕影の思い出 美竹蘭4
ドキドキな気持ち たえ1
16

レベル1
興味なさげな たえ4
高校生 有咲1
4人でカフェテリア 湊友希那1
蔵の中にあったもの3
9

レベル2
夕暮れの一コマ りみ2
はじけるサマー♪ たえ&有咲&香澄 1
クライブ 有咲2
SPACEのアルバイト たえ1
がんばれパン1
7

レベル3
満月の下で 香澄&りみ4
花園たえ4
市ヶ谷有咲2
10


cx
スタンバイ8
(対応非採用なのでお好きなのをお選びください)


続いて採用カードについてです。



レベル0
愛の告白 奥沢美咲1

simaka.jpg

黄色、島風改
元々真夏のギタリスト 香澄&たえが入っていた枠をこちらに差し替え。
元々のテキストに加え電源デッキでは足りないと思われがちのソウルが増やせます。
差し替えただけなのでピン


あの日見た夕焼け 青葉モカ4

konso.jpg

緑、アラーム2000パンプ付コンソール
元々入っていたキラキラ香澄をこちらに差し替え
色が死んでいる、オペトルが加えられない、パワーが500低いという差があります。
色問題は、経験の都合上クロック、レベル置場にはレベル2以上の赤青を置くので特に気になりません。
次にオペトルが拾えない点はオペトルを拾いたいではなく手が切れない状況が多少起きやすくなるというデメリットです。
能動的にコンソールを使って手を切りたい場面が0帯で手の1/1を切って電源を貼る動きですがそれが少ししにくくなります。
切れて電源で出せたとしても1コスト軽減しているだけと割り切れば大丈夫です。
電源捲れてしまったときはキラキラ香澄でも変わらないし誤差ですね。
それ以上にアラーム効果が強いのでこれまで上げたデメリット以上のメリットがあるので目をつむりましょう。
前回の内容同様1週目多く投げたいので4投


自己紹介 香澄4

20170826184332f5d.jpeg

ドロー集中、CX切システム
前回レシピから続投
採用理由は1/1が強いためこちらを使っている、2レべで一回打った後cxを張らなくなるのでキャラに変換できるのはかなり強いです。
キャラの登場にコストをあまり使わないのでシステムにコスト使っても問題ないです。
引けないと試合にならないので4


夕暮れのライブハウスで りみ2

20170826184400016.jpeg

登場1000パンプCX貼って戻して2000パンプ
圏外殴りや1ラインを上げるために使用。
愛の告白 奥沢美咲と散らして2


夕影の思い出 美竹蘭4

sousa.jpg

クロック相殺、アラームツインドライブ付与
1/1が先行で出せていればツインドライブとして使いますが出せていなかった場合、相手を割る札して使えるので採用。
序盤中盤終盤すきがないカード
これで電源噛みに行って盤面作りに行けるのがかなり強いです。
あの日見た夕焼け 青葉モカと合わせれば更にトリガーしに行けます。


ドキドキな気持ち たえ1

20170826184430b5d.jpeg

フィレス
事故回避用の一枚。
椎名を打ってから出してサーチって動きを実現するためにも1枚はほしいところ。


レベル0は16枚
最低限のアタッカーとシステム
中盤終盤も役に立つカードなのと蔵で確実に拾えるラインなのでそこを重要視して採用しています。


レベル1
興味なさげな たえ4

20170826184438ac7.jpeg

1/1-8000手札アンコール
相変わらずのパワーカード
後列集中置くだけで8000
中盤からは9500になってより強力に。
2面する、マリガンで切りたい、手札に来たらコンソールで切りたいので4枚。


高校生有咲1

20170826184510213.jpeg

集中いるとき勝ったら山上ストブ
キャラの登場にストック使わないからストックいらないとは言ったもののあればあっただけやれることは増えます。
1面するかしないかなので1枚。
ただ、ストック更地から3パンして3ストック
集中⇒チェンジからの3パンで5ストックあるのでこのタイミングで椎名打たなければ以降かなりストック持つのでなくてもいい感はありますね。


4人でカフェテリア 湊友希那1

kobusi.jpg

ついに登場2000拳。
同じライン形成されるミラーで相手が8扉とかだった場合、後列に応援がいるのでcx貼られてちょうど1500抜きされていたのを返せます。ありがとう。


蔵の中にあったもの3

201708261845262ea.jpeg

オペトル
手の質悪い、1/1序盤で切りまくるので採用。
本当は4枚積みたいのですがそれ以上にムクムク本を積みたいので減らして3枚。


レベル1は9枚
2面したい1/1が4枚とするかわからないサブアタッカー
正直ストブはあってもなくてもいい。何かに枠裂くならここから。


レベル2
夕暮れの一コマ りみ2

20170826184534f48.jpeg

満月の下で 香澄&りみのチェンジ元
1に上がったら電源貼って出したいので2枚。
一度出せたらずっと手札にキープするので経験に必要ならレベル置場に置きます。


クライブ有咲2

20170826184601508.png

椎名拳
電源3噛して盤面作り終わってから打つとそれ以降殴ってるだけで終わります。簡単です。
常に持つようにします。いつ複数枚噛むかわかりません。
ピンはダメ。


SPACEのアルバイト たえ1

mugen.jpg

無限拳
手札が少なくて質が良くないデッキだからこそ必要な1枚
これ1枚で相手全面返すなんてことも。


はじけるサマー♪ たえ&有咲&香澄1

20170826184552826.jpeg

早だしメタボトム相殺
おもに早だしメタ助太刀がない早だしタイトルに。刺さる相手はいます。
特にラブライブサンシャインとリライト
ラブライブサンシャインは13500.11500.ダイレクト で面を返してくるので
曜をボトムに飛ばして千果を11500にして満月の下で 香澄&りみ11000を市ヶ谷有咲で12500
愛の告白 奥沢美咲か夕暮れのライブハウスで りみかあの日見た夕焼け 青葉モカのアラームで2000振って14500
助太刀で同値のラインまでにして踏みに行きます。
メタカードなのでピン。


がんばれパン1

kouke.jpg

ムクムク本、いつもの光景
新規で一番良かったカード
勝てない敵にも勝てるかも知れなくなるカード
リライト、けもフレあたりに刺さります。


レベル2でやることは基本レベル3の早だしなので少な目。
助太刀は常に構えていきましょう。


レベル3
満月の下で 香澄&りみ4

20170826184542716.jpeg

ミカサ
2に上がるときにレベル置場に置く場合があるので4
置かなくても電源で出したり手から出したり。


花園たえ4

tae.png

12000楓ルック
確実にレベル置場に1枚は置きます。
最低でも最後2面はしたい。あるだけ入れたいので4


市ヶ谷有咲2

20170826184616871.jpeg

全体1500と逆圧縮
2で電源打って出して盤面の強化。ミカサが移動先でも12500はかなり強い。
逆圧縮でどこからでも勝ち筋拾えるのもまたいい。
レベル置場には置かないカードですが万が一のことを考えて2毎。
ミラーは2面しないと勝てません。
10


電源8

20170826184630146.jpeg20170826184637736.jpeg20170826184623f3a.jpeg

コンセプト。
4枚じゃ足りないというか電源捲れればなぁ。ってタイミングでほかのcx捲れるとストレスなので振り切って8枚。


続いて、簡単な動かし方です。


マリガン

1以上は基本切ります。
1/1がマリガンで切れていたらcxと赤発生要因を残します。
1/1切れてないならcxも切ります。
手次第でオペトルは残します。
相手によっては光景も残します。

201708261845262ea.jpegkouke.jpg


レベル0

先行なら基本ドローゴーですが控えに1/1が落ちているorコンソールで落とせるなら
落として電源貼ります。
そのため電源打てそうならマリガンでクロックに置くようの赤をキープします。

後攻なら相手のパンチ数に合わせて殴ります。

先上がりしたいのでパンチ数は最小限に
1/1が2面できるストックがあれば大丈夫です。
konso.jpg20170826184438ac7.jpeg20170826184637736.jpeg


レベル1
経験発生のためクロックにそれなりのカードをおいて2枚引きます。
1に上がったら1/1多面します。
電源で出せていると手から1枚出すだけで達成なので比較的楽です。
助太刀も構えておくとなおいい。

電源貼ってチェンジ元を出しておくのをお忘れなく。

20170826184534f48.jpeg20170826184623f3a.jpegkobusi.jpg


レベル2
2に入ったらチェンジです。
そして電源貼って逆圧縮を出しておきます。
そっからあまり電源を貼らなくなりますのでヒールのコストにしたり
椎名拾うのに使いましょう。

殴る順番は
ダイレクト面⇒勝っているとこから殴ります。
ダイレクト面1パン目で電源捲った場合、控えに花園たえが落ちている場合はダメージなくてもいいからつぶして出しましょう。
この3点は後々取り返せます。

20170826184542716.jpeg20170826184616871.jpeg20170826184630146.jpeg



レベル3
3に入ってからはヒールするだけです。
電源まくったら花園たえ出して耐え
椎名持っておくのも忘れずに。
tae.png20170826184601508.png20170826184332f5d.jpeg


全体的に盤面を取っている感じです。
手札も道中少なくなりますがミカサの入れ替えテキストで2面帰って来たり
集中ヒットで増えたりとかなり増えるので大丈夫です。

大事なことは
1/1多面で面を取る
早出しして面を取る
常に3面並べて返す。
椎名は常に構えるべし。



最後に

ここまで読んでいただきありがとうございます。
前回からあまり変わっていない構築ですが何が言いたいかというと

花園たえは強いよ。

ってことです。
8電源のバンドリなら4枚採用スタートかなって思います。

非採用カードについては2/2-10500手アン2/1ツヴァイぐらいですが2/2は入れるかも。
ツヴァイ花園たえ出すから寿命短いと思うので微妙。。。

何かあればツイッターまで。。。
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