ごちうさラビットハウス戦績メモ | 独り言とかwsとか。。。

独り言とかwsとか。。。

独り言書いたりws書いたりの日記。。。

ごちうさラビットハウス戦績メモ

2016.12.29 (Thu)
戦績メモ12/28時点

ごちうさ勝率(タイトルだけ
艦これ6-0
ハルヒ5-4
アイマス1-0
TP1-2
ペルソナ3-0
青赤GF2-0
物語まよい3-0
サンシャイン4-2
ちやしゃろ4-1
ラキル0-1
アクセル1-1
物語中学生1-0
深海0-1
とある1-0

32-12


・艦これ
圧倒的勝利

・ハルヒ
こっち先上がり1相殺もPSみくるのエサになるし
こちらの島風はみくるエンジンでサヨナラバイバイ
相手の面が常に全空きなのでガバ山だったら勝てますね
トントンなのも理由がわかる

・アイマス
レシピがver.2の時
具体的にいうと1/1チノが1/0-65チノの時
相手の盤面はレベ2だし相殺聞かないし返しライン高いし
メタられました。
でも打ち通して勝ったのですが普通なら怪しい。

・TP
毎ターン割れれば勝てそう
あとはキャンセル数問題

・ペルソナ
0は割られにくいので余裕ができる
1は割り合い
2で先に早出しした方が割られなくなる
3はこっち4コス払って主人公回避

・赤青GF
相打ちで有利対面だが先上がりできないときつい。
リバース回避も余裕なので基本は有利かな?

・物語羽川真宵
羽川はリゼで叩ける
真宵は頑張って耐えてこっちがバーン2面して倒す
あまり不利なとこないかと。
中学生選抜の方がきつかったり

・サンシャイン
きつくないはずなんだけど果南つるスペシャルが強い
基本は有利です。

・千夜シャロ
相手のやりたい動きが先に上がって1/0ガウル多面して助太刀構えるですがそれを1相打ちで全部処理できます。
早出しのラインがシャロの方が高いですが向こうは助太刀へのアクセスがしにくいのでいつかスタミナ切れを起こします。
なのでそれまで毎ターン踏むことはしましょう。
8扉千夜シャロは強い

・ラキル
こっちのやりたいことの一つヒールをメタってきます。
こっちの詰め手段であるバーンよりも強いバーンを飛ばしてきます。
レース負けると厳しい。
1と2のラインが低いのでしっかり上から叩いて早出しをケアします。
ただ、不利対面ではあります。

・アクセル
焼きアクセルだときつい
スピードゲームされるのでこっちも負けずと仕掛けるしかないです。
幸い早出しが生存するので2でどれだけ有利になれるかが勝負

・物語中学生
羽川真宵よりもきつい
先とって殴ってリゼで中学生焼けたら勝てそう

・深海
不利この上ない
焼かれる&相手の早出し割れない
ほくほうせいきゆるさん

・とある
手の枚数に差があるのと相手の面割りやすいので毎ターンしっかり割れば問題ないです。
焼きも2からなのでリカバリー効く範囲だと思いますがこちらが先に上がって早出しすると焼かれちゃうので注意
相手の早出しはフツーに割れるので問題なさ


今の所対面した感想はこんな感じです。
ログホラやトラブルとはまだやれてないので
経験を積んでおきたいです。

8割行ったらまたやります

コメント


管理者のみに表示

トラックバック