8扉ラブライブのレシピ〜古き良きws〜 | 独り言とかwsとか。。。

独り言とかwsとか。。。

独り言書いたりws書いたりの日記。。。


--.--.-- (--)

8扉ラブライブのレシピ〜古き良きws〜

2016.05.23 (Mon)

柴田くんがレポを上げてくれているのでそちらも併せてどうぞ。


ネオスタンではトライアドに2タテできるしタイトルだとそこそこ勝てるらしい8扉型
8扉黄軸の最強の強さに行き着いた方は同じようなレシピになるかと思います。



レシピはタイトルカップを見たものです。


レベル0


移動4
ラ!自体高校3パンは出来ないと言ってもいいので動けば生きる。
相殺と殴って新田真姫回避する動きもとても強い。
ネオスでは島風もケアできる。
山1の確定を消せるのでとても強い。


レッスン着4
3落下
1周目2枚出せれば1リフに近づく。
後列に置きたいし1周目?多く出したいから4


朝礼1
手を切るようだし先行移動した後処理するカードをサーチする用
序盤終盤隙がない。
ネオスだとこれが赤色になる。
ラブライブつっよ。



ことり相殺3
移動不可相打ち
昨日するのはキャロル、ほか1以下45、移動
役割は多い。
ネオスタンだとここがタカラモノズになる。
中学生は許しません。


メイド穂乃果3
相打ち
テキスト使うとひそひそ話、後列いれば単騎も見れる。
2戻しすれば横引けてなくてもドラ仕込める。普通に強い。


レベル0は15枚
最低値かなと。
移動引けりゃ先1パン
なければドロゴーで出たキャラを処理する。
相打ちつよ〜。


レベル1


ガウル4
まともなやつ。


集中4
無いと話にならない。
マリガンでも切らない。
捻るだけで手と山がどうにかなる。


クロアン1
ガウルと同じぐらいのライン作るために入れた。
ストック履けない時に便利。
他に枠割いてもいいのかなとは思ったりも。
自由枠。



にこ拳1
早出しメタ
僕は強いと思います。


3落下拳1
3落下がついに拳に登場
ガウルが9.5k!強い!
1リフも助けてくれる強力なカード
2周目以降は打つか怪しいけど山残ないときは助かるね。



ことり相殺(新弾)2
なんで起動なんだろうね。
こいつを3に増やす予定。


キャンドルナイト穂乃果1
柴田くん曰くこれはなくても良かったらしい。
相殺にするの視野。


cip2kパンプ穂乃果1
あると便利
チカラが暴れてる。


レベル1はそこそこやれるATを採用。
あとはそれぞれ青型見れる札や穂乃果見れる札など。
クロアンは自由枠みたいなとこあるのでノーブラ凛に変えてもいいと思います。


レベル2


園田海未3
コンセプト
割られない
2面しましょう。


米2
扉がすべてドラになる
とりあえず設置。つっよ。


海未拳1
椎名みたいなやつ
扉3噛みをケアできない以外はまぁ、つよいから許容
とりあえず持っておきたい。安心感。


AAことり1
早出しを見た目超えする。
おまけに対応バーン
cx対応が嫌いな僕に優しいこのカード
メインは13000パワー


レベル2はコンセプトである園田を出し同レベ帯でもう一度リフレッシュがしたい。
クロックを破棄し続けますが園田にチャンプしてるおかげで打点が伸びる。つよひ。


レベル3


シンパシー花陽2
回復とサーチ
青型には逃げられるし逆圧縮されるしで生きない。
まぁ、ネオスタンだと強いんじゃないですかね。キスショットに殺されました。


ノーブラ希1
山見て打点綺麗に作ってもよし、見えたcxをシンパシーで山混ぜして圧縮決めてもよし。
黄色使う理由。



オタクにこ1
書いていることは強い
2面したい。
枠がない。
自由枠削って入れるのは有り。
ヒールと相談。



夏祭り穂乃果1
ヒールと盛り
こいつも書いてあることだいぶ強い。
昔話を盛るしかねぇ!
赤のL3ってのが大事で
マリガン後引いたらすぐにクロックに置かず黄色で上がってこいつ置いて赤を出す
1リフすればL2になった頃にこいつが控えに。扉で回収。チカラ。


レベル3はまさかの5枚
理由は一番短いレベル帯なこと(なんで)と
これだけゲーム時間もらってれば、扉があればかき集められるやろって考え。
実際ヒール3枚を同ターンに出したりしますしそもそもストック的に2枚分しか出せないみたいな場面が多いのでヒール多く積んでも意味ないかなと思って。
にこは増やしたい。
クロックシュートとして見るなら希や絵里と相談。


cx

扉8(内4枚僕光)

とにかく戻り枚数を多くして1リフする。
対応は狙いに行かない。


以上が8扉黄入のラ!です。
惜しくも4位でしたが穂乃果と対等に渡り合えたとのことなので良かったです。
逆圧縮7点貫通がきついとのことなのでこのデッキにも逆圧縮入れるかを要検討ですかね。
0帯と2帯は割りと完成されきった感あるので
1帯の自由枠、相殺枚数
3帯の配分、逆圧縮の採用可否
これらが課題かと思います。



何かありましたらツイッターまでおねがいします。
割りとこれおねがいします。


コメント


管理者のみに表示

トラックバック

