レベルネオ雫の使い方〜vsWake Up, Girls!(全体的に) | 独り言とかwsとか。。。

独り言とかwsとか。。。

独り言書いたりws書いたりの日記。。。

レベルネオ雫の使い方〜vsWake Up, Girls!(全体的に)

2016.03.05 (Sat)

一説によるとメインはなんでもいいらしい。
しかしそれが強みでもある(?)
まぁ、美波か未夕ですかね。


御三家WUGちゃんです。
突然強いPRをばら撒いて一線に食い込んできたWUGちゃん。

勝ちましょうね〜



タイトル:Wake Up, Girls!
メインキャラ:ST(色々)
勝ち方:ネオアタック
勝敗:まぁ、勝てそう


先行がほしいです。

このタイトルには達也ムーブができます。


ただ気をつけることがいくつか。


・1cST美波
・SR4c美波
・SR4c菜々美

ここに気をつけないとボッコボコにされる可能性があります。

まず、1cST美波
Lv3テキストで1cにカバーされない。というテキスト。
簡潔に言うとこちらが2ndメインで出した雫で、カバーができないってことです。
中盤2cのキャラがこちらにあまりいないので、必然的に3cでカバーすることになってしまいます。
複数展開されたらキレ。


次にSR4c美波
書いてあることとバーストは普通に強いです。
メインST美波で1c縛られた挙句、その1c寝かされ、カバーできるのが3cしかいなくなり、
その後こいつとなんかでコンビアタックorSR4c菜々美とかにメイン単騎殴られでもしたらもう大変。
ストレスストレス
あれ?WUGちゃん強くないですか?


最後にSR4c菜々美
前述しているように強いです。
レベル上がると自身が6kになります。
使い方としては4cSR美波で寝かせたところ叩いてもいいですし、何と言ってもメイン3000差単騎パンチ
ステージレッスンで更に15差つけられるとバーストが貧弱な雫は2k2枚では足りないです。


もしかしてWUGちゃん強いんじゃないの?

上記のことを先にやられるとめっちゃきついので先行がほしいです。
雫にとっては難しい相手かもしれないです。
ですが相手フルパンするとキャラ起せない問題に直面します。
そんな時に勝手に起きる3cPR夏夜や4cSR夏夜がいるとこれまた面倒…


まぁ、4cが同時に出てるなんてことはあまりないですし
エリ達連打でどっかしらの4cは欠けてくるので勝利の鍵はエリ達ですかね。
ステージレッスンバトル入り打ちされると壁が生成されます。
はぁ…



先行なら

達也ムーブ

レベルの落とし合いをする。
もしくはカバーされたならレベル差を保ちながら殲滅の動き。
対峙で3cエリカ2面のぷよぷよでもいいですしエリ達でレベル差をつけても良いです。
笑顔だるい。

相手は対峙で4cを出してくるので
ここでもやはりレベル差をひとつに保って動く。
才あるがあるならレベル差2つまでは許容。

相手の手が尽きた頃に殲滅。殲滅。


後攻とった場合はレベル差1つ多いのを利用し
レベル落とすタイミングを見極めながらカバーしていきます。
1cがカバーできなくなるタイミングができるので常に想定して動きましょう。

レベル3で発動するテキストや4c複数展開で辛くなるので先行とったらまず才ある打っておきたいです。
出ないと前述しているように後攻4ターン目に
1cカバー不可され寝かされ3cが2面潰されるって状況作られてしまいます。


まとめると


・達也ムーブ
・レベル差はつけないようにする
・1cでカバーできなくなるタイミングが出てくるので見極めてカバーする
・最速レベル3を阻止する
・エリ達



雑になりましたがらっきょより難しい相手です。
立ち回りミスるとほんとに負けるので
なめてかかると痛い目にあいます。

ちなみに私は夏夜メインで組もうとしていてあと数枚で完成します。
早く完成させたいです。



次回は世界征服謀略のズヴィズダーです。
後チュンや先行殲滅、1c寝かししてくるので
御三家の中では一番きついですし引くもの引けないと負けます。
まともなPR配られていないのに元々のポテンシャル高いので
負けるときは普通に負けます。

ズヴィズダーがどんなタイトルかはこちらをご確認ください。

がんばれズヴィズダー

エリ達

コメント


管理者のみに表示

トラックバック