レベルネオ雫の使い方〜vs空の境界(式) | 独り言とかwsとか。。。

独り言とかwsとか。。。

独り言書いたりws書いたりの日記。。。


--.--.-- (--)

レベルネオ雫の使い方〜vs空の境界(式)

2016.03.04 (Fri)

御三家のらっきょ様です。
このタイトルが無ければレベルネオはありませんでした。
感謝感謝

では勝ちましょう。



タイトル:空の境界
メインキャラ:ST式
勝ち方:ネオアタック
勝敗:だいたい勝てる


必然的に後攻をとってくれます。
先行の動きのみ記述します。


先行
キャラ出し。
おっと。なんと達也ムーブが効かない相手じゃありませんか!
雫かほのかをだします。

相手レベル上がりキャラ出しエンド
チラ見した時の顔を見ておきましょう。
口を結んでたら3kじゃないです。(これによって3kで口を結ぶ人が増えますね)


2ターン目
相手のメインは寝ています。
猫でメインは起きません。
柴田かエリカを出してBBAムーブみたいなことをします。
ここで相手はキャラを2枚飛ばしてくれます。
2面立ててエンド

相手パンチカバー。レベル上がり
キャラ2枚出エンド
ここはカバーしなくてはいけません。
ここで捲るとレベル差ができてしまいます。


3ターン目
対峙がない場合キャラ枚数が同数です。
あると1枚差。あるといいですね。
相手の盤面に2cバニラがいない場合エリ達出してレベル剥ぎます。
いる場合は3cエリカを出して殲滅してみようかなーって思います。
思うだけです。難しいです。
理由として笑顔互換イベントと敗北時どっか活動で無敵が2回カバーしてきます。
こうなると逃げ切り体制に入られてしまいます。
なのでやることはエリカ達也を出すか対峙から殲滅体制に入ります。

相手レベル上がりカバー


4ターン目
頑張ってレベルを剥ぎに行きます
エリカ達也や才ある、単騎3kコンバや1cSR達也等

がんばって剥ぎましょう。

相手の魔眼は四葉でケア
剥がせていたら持ってなくてもいいですがあるに越したことは無いです。


5ターン目
最速逃げ切りされた場合ここで相手のレベルを落とすことができないと負けます。
落としましょう。

相手パンチレベル上がる


6ターン目
レベルは落とせましたかね。
殲滅します。相手のレベル落とします。
相手は既に手が尽きている頃です。


上記のことをしてネオアタックして勝ちます。


まとめると

・BBAムーブみたいなことする
・レベルを剥ぐ(エリ達、才ある)
・手を枯らす
・2ターン目達也ムーブはだいたいできない


式は後チュンできないこと、メインが立ちにくいこと(敗北時活動とかで立たせられる)
自由登場がない

ここに浸け込みパンチをしまくりレベルを頑張って剥いでなんとかします。

バースト期待値が高いことと瀬尾登場でバースト張替えや1cイベントで張替えなどメイン受けで弾きながら張替えバンバンしてくるってこともあります。
なので達也ムーブだぁ!ってやると返されレベル差つけられバースト2枚差とかやられちゃうと
負けに直結しますのでやらないようにしましょう。
まあ、ステ更とかないのでいつか相手の3500以上のキャラが尽きます。
エリ達で殴ってれば剥がれるでしょう。


以上が対式での立ち回りです。
だいたいこんな感じですが実際立ち回りしないとわからない部分がありますので経験ですが
基本はこれです。基本を抑えていればなんとかなります。


次回はWUGちゃんです。
曲が素晴らしいですね。
どんなタイトルかはこちらをご確認ください

今日やるわぐ〜




コメント


管理者のみに表示

トラックバック

