レベルネオ雫の使い方〜雫の大まかな動き〜 | 独り言とかwsとか。。。

独り言とかwsとか。。。

独り言書いたりws書いたりの日記。。。

レベルネオ雫の使い方〜雫の大まかな動き〜

2016.03.01 (Tue)

さて。本題です。
雫ってどうやって回すの?って思う人もいると思います。


今回は理想の動きと最低限したい動きを記述します。
最低限したい動きすらできなかった場合は対峙や才ある、四葉を引けていないと試合展開が辛くなります。


理想の動き


先行1cSR達也出し終了
後チュンはされない祈り中央受け
されたらまずい、


2cエリカ登場cip2kパンプ
メイン優先権投げ
そしてここで達也ムーブ
相手の面2面狩りorレベル剥ぎ
立たせてエンド


相手がレベル落としていた場合はこちらも落として大丈夫です。面を維持。
レベル差は1つまでなら何ら問題ないです。
キャラ飛ばしていた場合はカバー
対峙があるからとカバーしまくるのはあまり良くないです。
対峙は温存。


3ターン目
相手にもよりますが2パターン
3cエリカを出して殲滅するか
エリ達出してレベル剥ぐか
1c雫登場起してエンド


4ターン目
レベル差無ければ才ある打たないで温存
殲滅殲滅


5ターン目
この辺りから相手の手が尽きた頃
殲滅しながら逃げられそうなら才あるブンブン

殲滅し合い、レベルを落とし合います。

この過程でネオパンまで行けそうなら殲滅ネオパン
もしくはライブラリアウトを狙うという択も取れます。


以上がやりたい動きです。

まとめると

・達也ムーブ
・3cから殲滅するかレベル剥がすか
・レベル差は1つまでに保つ
・殲滅

こちらのバーストがとても弱いので少なくとも2つ差つけてネオパン入りたいです。
そのためにも殲滅。
レベル差ついても回し方次第で逆転は十分に可能ですが。


では、続いて最低限したい動き。


まず1ターン目
達也が引けない。
ここで諦めてはいけません。
BBAムーブみたいなことをします。
1cほのかか雫登場エンド

そして2ターン目に柴田かエリカを出します。
柴田なら柴田、エリカならcip5k
先出ししていた1cキャラで単騎スタートのBBAムーブみたいなことをします。

そして1cのキャラは回収。
とても強いですね。
あとは理想の動きと同じです。
ムーブした時に相手がレベル落としていたらこちらも落としていいですし
カバーしていたらカバーしていいです。
対峙がないと雲行き怪しくなります。


まとめると

・BBAムーブみたいのはしたい
・対峙があると嬉しい


あとはやっていくと勝ちパターンがわかってくると思います。
私も勝ちパターンいくつかありますが2ターン目までは上記のみです。
3ターン目から選択肢がめちゃくちゃ増えるので手札と相談しキャラを叩きつけていけばなんやかんや勝てます。

後攻の場合はレベル差1つを有効活用します。
面守りたいならレベル落とせばいいです。

絶対にレベル差を1つまでにすること
最悪裏向きの枚数を同じにするでもいいです。
1cSR達也がいればすべてのカードで単騎できるので裏向き同枚数ならそれでオッケーです。

なんだか雑になってしまいましたね…
あとはやっていくと自然にどう殴るかはわかると思います。

多分次こそvsそれぞれのタイトルに対しての動きを書こうと思います。
1回目は空の境界【式】
早速達也ムーブ、ができない相手なので
苦戦を強いられそうです………(


空の境界がどんなタイトルかはこちらをご確認ください。

今日やる式

併せて遊々亭ブログの講座にも式について記述があるのでおすすめです。


コメント


管理者のみに表示

トラックバック