界隈csいってきた(8扉黄赤緑ラブライブ) | 独り言とかwsとか。。。

独り言とかwsとか。。。

独り言書いたりws書いたりの日記。。。

界隈csいってきた(8扉黄赤緑ラブライブ)

2016.02.10 (Wed)


題字通り
久々のws
前日からの一人回しで安心しきったラブライブを使用
ニセコイは最近辛い。

横は第0回の方々
久々のwsで横見る余裕がなかったため横の戦績とタイトルは割愛します。
あと対面の方の名前も伏せます。



1回戦目
青赤GF△
相手先行ドローゴー
こちら雑に1パン(他の0がフィレスしかなかったのでとりあえず1コスほしい)
相手オレンジビキニと強風で2パン、後列には身代わり
フィレスと移動と相打ち前列に配置、後列にレッスン着置いて2面相打ちと移動ダイレクトでおまわりさんケア👮

相手先上がりポリスは2面まで。移動成功。
なんやかんやあってこちら1リフ。手も沢山。相手は対応できなかった分だけ少ない。

2帯も割りつつストックためながら3帯の準備
前のターン神楽坂拾われているので集中にこ拳拾って対策したらさっきのお返しと言わんばかりに椎名2面対応決められる()
お互いストックいっぱいで圧縮は強かった。

3帯へ
ドムチンパンを決め相手もキャンセル。私もとても強い圧縮でターン渡す。
かぼちゃ出るもキャンセル。ターンもらったらタイムアップ引き分け。


後攻ながら手もあり面も取れてて行けそうだったのが悔しい
相手の扉回収での回収次第ではまだ試合わからなかったかなとは。



2回戦目
物語(宝炎)×
宝は2/2羽川

こちら後攻。
お互いドローゴー
相手はクレイジーカード忍を出しながら3パン
うろ覚えの僕は殴る順を間違え1点分損した。
しっかり3面触っていく。

相手先上がり3パン
こちら全面わる。相手止まらない
2/2羽川でチカラされる。止まらず2帯上がる

2/1園田で応戦するが2/2羽川にチキって他2面割る。相手止まらない。
園田割られないかなーなんて思っていたらショートカットとか明石やらで助太刀圏外まで飛ばされ割られる。手はまぁ、ある。そして止まらない

殴るも詰められない
圧縮などをキメていない山でリフレッシュ
こちら3-2で新L3まよい出てきてショット付与されて4-4-4+ショット作られる
1発目の4(ショット無し)が入る
2発目の4(ショット有り)で炎捲られダブルショット。
死にました。

お互いノーガードな感じ。
2/2の打点差が後々響いたのとストック差での圧縮が2周目の山に響いた。
やはり2/2羽川チカラチカラチカラ



3回戦目
fate(ギルガメッシュバーン8ストブ)○
また後攻
ビビオペのBBAで相手ワンパン
手にあるL0はレッスン着しかなくダイレクト1パン
相手が3パンしてくれて止めなかったので先上がり。手はほぼL3とcxでまだ辛い

前列に園田集中2面とガウル一面立ててぎりぎり全部割る。
相手止まって0帯
相手3パン。1面見た目超えてきたから1000助太刀で返す。
園田2面下げて集中いっぱいあたってレッスン着投げて横はって殴る。1リフ
返しガウルが生きる。アド。ギルバーンされるが相手2パン。

園田出して面とる。
ギルガメッシュ再登場。手切って園田割られる。他生きてるから問題ない。

ドムチンパン決める。山強い。打点が入って勝ち。最終山は4/7cx(なおボトム4)


ギルガメッシュバーン決まったら強い。
構築も打点意識3パン意識って感じだと思うので
1リフできなくて1周目の山でソウルの暴力されてたらわからなかったと思う。
やっぱり2から4!は怖い



4回戦目
物語(宝とあと忘れた)
宝は1/0の対応。2/2羽川あったか忘れた

相手先行
ドロゴ
ドロゴ
知ってた3パン。
今度は学んだ3パン。相打ちほのかのテキスト使おうとしたら飛んでくれるふうにやってくれたからテキスト使わないでおこうかなとか思ったけどちゃんと
ターンプレイヤーからの処理なのでこちらから解決します
って言ってパンプ入れてから相手が飛んでった。なお扉が噛んだ()
とまぁ、こんな感じで3パンしようもんならワンパン目に噛むを繰り返し掘れなくて5リフとかして打点がすすすすーって。
手もあったし1リフもしたが見放されてしまった〜
物語強いンゴ
まぁ、ありさ助太刀にぎらなかった私が悪い。


予選1-2-1
サブトナへ行ってみよう。



サブトナ使用同じ

1回戦目シンフォギア○
初めて見る型ってかいろんな要素が入っていた。
モジュールは現るでした。
試合内容あまり覚えておらず…
最後3-0リフ前にドム出して3-3-3作って通して勝ちました。ドムライスチカラチカラチカラ



2回戦目ニセコイ(扉門)×
相手先行作戦会議
相打ちで対抗
作戦会議1パン
やべぇ割れない

横はるも止められる1リフ
修羅場返せない。
園田出すチカラ
相手ストック4ペン1なので出ても1面。そして拾えていないにこ助太刀
フロントされたぁ〜
2-6で止まった。
3パンする。
まりかでてくる。カートされるも耐える。

相手リフした3-1
ドムは無いので殴るが止まる
チンパンでマリカ相打ちしながら、移動残してリフ。
返し耐えてワンちゃんのとこにトップドムチカラ
投げて3-3-3作るも耐えられる…負け


にこ助太刀握れなかったところプレミですね。



3回戦目
レゾナンス(ドラゴン君)
相手先行ドロゴ
後攻移動1パン
きいろちゃん出てきてダイレクト1パン
3パンキャンセル強く止める
相手ハンド超過エンド
3パン
風対応されるも本体止めて振ったところだけ入る

1面イベントカウンターで返される。1リフ

園田割られない
が唐突に謎の2噛みしドラゴン君決められてしまう!そんな時助けてくれた椎名ではない海未助太刀。
打って7戻りして5キャン
レッスン着3面して殴ってリフ
返しキャン
相手3-6殴って勝ち。


なんか申し訳。
気持ちはわかります。さっき同じようなことやらかしました。でも勝てました。
山次第…そういった事故を想定して採用カードを決めてますん。


個人2-1
ランダムトリオでしたが組んでいただきましたお二人ありがとうございました!



ここまでws


さて本番のレベルネオの時間だ

と気合が入ったが時間の都合謎ルール追加
一番最初に3勝した人が1位

結果柴田に先を越され3-0で2位
ワルブレSTもらいました()


ランダム賞は当たらず…

そして最後のじゃんけん大会
遅刻した愚か者が内田真礼直筆サインを景品にし盛り上がった所で閉幕と思いきやとんでもないものが最後にぶっこまれたのでおしまい。


いつものごとく誤字とか内容不十分あったら追って書き足します。
レシピと解説は需要があればします。
8扉ラブライブで1リフ出来ててもいっぱいな試合が
ほとんどでした。


次はレベルネオSCでお会いしましょう。
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック