レベルネオ全国大会3位になってきた話 | 独り言とかwsとか。。。

独り言とかwsとか。。。

独り言書いたりws書いたりの日記。。。

レベルネオ全国大会3位になってきた話

2015.12.14 (Mon)



題字通りです。
みなさんお疲れ様でした。
僕は会場に一番乗りして疲れました。
くじも飴ばっか引くしなんかもうって感じです。

簡易的にレポ
日本語不自由なので後で見返して加筆したりするので
読みにくかったら時間おいてください。


1回戦目雫先行

先行達也スタート
相手も同じく後攻達也スタートからのパンチ。2ndキャラ出し
2cエリカ出していつもの流れ。
中央受けをしてく。これは終わらない。でもこれ入ったら先に3cエリカ展開できる先行が有利
相手キャラ出して殴って起こせない。私は中央捨てる。達也がいるから
こちらのターン3cエリカで寝てるの殴ってほか寝かして相打ちとって真ん中コンパんしてってのやったら相手がサレしました。面ズタズタだからね。チカラ



2回戦目ろーちぇんふぁ後攻
後ちゅんされないやったー!(?)
後攻パンチでキャラはちゃんと出た
後チュンする用の1cろーの指定がなぜかサポートのキャラ。じゃあメインで受けます。
面が倒されまくるのわかってたので全部メインで受ける
ターンもらって3c達也や3cエリカで相手の面を常に倒しにいって才ある投げてバースト差無くしてってのをやり続けた
お相手の方リソース切れて逃げ切れなくって面も手も枯れて無事こちら勝ち
なんでろーちぇんふぁに勝てたの


3回戦サツキ後
絶望の後攻達也スタート
殴ってレベル上がる。キャラ出しエンド
諸葉がいない。もちろんメイン受け
2cエリカ投げる。コンパンメイン受け。こんな感じでお互いに落とし合う。
こっち3cになった時3cエリカ出して相手の面にある程度枯らせてターン渡す
すると小倉唯ちゃんが無敵アタック言って3cエリカにどついてくる。けの講座最初しか読んでないのかなと思いながら3000コンバ投げるとまぁ死なない。無敵小倉唯アタックっょぃ。
じゃあ中央寝てください。
相手はこちらにそのままターン渡してそっからは面枯らすなり何なりとして勝ち。レベル差もつけられたからね。


4回戦雫後攻
後攻きついと思いながら達也出して殴ってキャラ出してって言う後攻スタート
エリカとか出てこないからコンパンカバー
こちらエリカ出して殴ったらカバー
エリカで殴るとカバー、対峙あるのかー。相手サポート1面のみ

2ドロー2ボトム達也からの対峙、アグレッシブに殴られない
こちらも対峙。面が5面埋まったので単騎とかしてアグレッシブに殴る。パンチ数に差が出た。
あとは相手が才あるとかあまり引かなかったけどこっちが引いたりしたからそのまま勝ち
ミラーはどこをカバーしてどこを受けるかっての難しいですね。
対峙があるからといってカバーしまくって4面埋めて3パンするより1回メインで受けて対峙使ったり、使わなくとも4パンできたりするといいかなって。SRほのかつょぃ


5回戦紐後攻
とりあえず達也だしてその後エリカが決まる。エリカはカバーされなかったから達也で無効にして剥がす
ステ更や3cでムキムキになった中央は単騎せず3cと一緒にコンパンしてきたのでカバー
相手は私に常に1パンぐらいで、私は相手に3ぱんぐらいして…
相手にカバー不可投げられてレベル下げられるもが返し手と面がなく相手カバーが間に合わなく結局レベル落とすことに。
中央寝てたので最後に3cエリカに才ある使ってバースト差広げてそのままネオアタック入ったら相手が投了
紐にロキ入ってたとしてもあの場面1枚剥がすほうが先決だったと思うし1枚目のロキとかは無効にできたからカバー不可横から殴るでよかったと思う。


予選オポでも1位で抜け。これはフラグらしい


他でとらぶるがあるも決勝リーグマッチング発表
雫ミラーです。(後攻


本戦1回戦雫(後攻
相手先行達也はいない
そこで差別化頑張るも相手が先に展開してきたのとエリカ達也出てきたのをケアできなかった。こちら常にメイン受け
バースト落ちてきついなって思ったけどバースト無効と3c5000を駆使し、四葉を2枚引き、才あるを2枚引きバースト差埋めて、
SRほのかパンプ使用4000で殴ったらメイン受けで3000捲れるから達也で無効にした後ドロー捲くって剥がすことに成功
その後ネオパンされたが弾く
全部表になってるから5000やらメインやらで剥がしまくってネオパンして勝ち
流石に拾えるとは思わんかったけどこっちの休息捲くる回数が相手より多かった
横から殴ってメイン受けされて休息捲られてメイン寝るってのは一回あったけどまぁなんとか勝てた。バースト差埋めるにはこうするしかなかった。


本戦2戦目だんまちTDベルヘスティアエビマヨさん(後攻

非公認以来。まじで先行が取れない
こちら2cでキャラを出せずバースト差もついて逃げられて負け
メイン立たす手段プレゼントとデートとかが切れたらライドオン1ドローするのずるすぎる。


本戦3回戦目3位決定戦紐(後攻

ほんま後攻しか取らせてくれん。
初手マリキャラ1枚しか引けなくてキレチャ
トップ達也でチカラアバレ だして殴ってターン渡す
ババア出てきて「これはプレゼントかー」
って思ったらそんなものはない
コンパンしてきたからカバー
2cエリカ出していつもの動き。すると相手は2面カバー。勝ったかな。
相手のコンパンカバー
対峙から出したいの全て出して全部どついて相手の面とバーストが消える。
そこからは3cいろいろ出したりいろいろしてとりあえず勝ち
相手ハンド0盤面0こちらハンドそこそこ盤面5面埋まりとかだったからエグかった
サポート3000に3cエリカで殴って寝かせてカバーできなくしてフルパンするのが気持ちよかった




と、まぁ、こんな感じで全国大会3位でした。
特に悔やまれるのはエビマヨさん先でまだやれたんじゃないかとは思っていますのでいつかリベンジ
なんでろーちぇんふぁ勝てたんですかね、普通勝てないのですが。ゾノのローにですら勝てん

日々進化しているのでちょこちょこかわったりします。まぁ、これで落ち着きそうですが。
需要があれば解説でも。
解説したら勝てなくなりそうです。

2015121408451027a.jpg



スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック