仙台トリオでラブライブ握って個人2-5したけど優勝した話(なぜ) | 独り言とかwsとか。。。

独り言とかwsとか。。。

独り言書いたりws書いたりの日記。。。

仙台トリオでラブライブ握って個人2-5したけど優勝した話(なぜ)

2015.06.07 (Sun)



大事通り(?)
まぁそういうことですよ。
ツイッターや板に書き込まれてるので知ってる方はいると思いますが

仙台トリオでラブライブ握って個人2-5したけど優勝しました。


いつものように夜行バスで仙台へ。
前の教訓を活かし会場ギリギリ到着。

はい、マッチングです

先鋒りゅーが:ラブライブ!
中堅まんしん:艦これ
大将亀山:ニセコイ


1回戦目テラフォ(エヴァ扉)×
後攻で、
ドロゴーにドロゴーで返すと返し3パンでストック0でL上がる
3面潰すが相手はまだ0帯
返しまた食らってダメレ厳しい
3面きちんと踏むと素前が出てくる
相打ちです前を踏み園田を立てながら3パン
返し園田が生きるので後攻のアドは取り返したけどcxを引きまくる
引いたものを投げ続けてレースとんとん
最後相手3-3からドムで打点作って2-2-2作ったものの2回弾かれ負け

エヴァ対応打たれないように立ち回れたのが何回かあった。(ある意味弱い)
レベル応援はやっぱり厄介ですね。園田の動き止められて手にアタッカーいなかったので面返すってことがありました。


TF×
まみ○
赤GF○

あざます



2回戦初風×

はいとうとうきました初風
東京でよく見かける強いプレイヤーの方だったのでがっくしってのはありましたね
横もあぁ〜無理だって言われたので色々辛かった笑
こちら先行ドロゴー
相手後攻でドジっ娘で初風見えたので暁で回収
前3面埋めて3パン
こちら手が弱すぎ問題発生でドジっ娘を2面返し2パン
このドジっ娘を延命させてしまう
扉2噛みを2回やらかし園田が生きて手をどうにかするもボードとダメージレースで勝てずそのまま負け
8扉ラブライブは移動が来ようと何が来ても初風艦これには2:8で勝てないですね。


初風×
赤GF○
警察○

でんでいいやつ(まだ早い)



3回戦目初風×
ほとんど上と同じ
本気で辛い
ドジっ娘倒してもアド製造機の明石釣ってくるからね。
タカラモノズワンチャンなの?
ドムチンパンして山3/4cxで返しても炎まくられて死亡したから炎最強だわ


初風×
ニセコイ○
黄GF○

あばばばば



4回戦目AB×
相手先行葛藤葛藤お色け4500立てて1パン
0が落ちまくる
手にはレッスン着しかいなくフィレス引きそうなこと考えて1パン
この後3パン食らったんだろうけどちょっと曖昧
決勝リーグでも同じ人と当たっててごっちゃになってる
最後だけ書くとこちら山2ダメージ3-6で手にメイド服の穂乃果いるのにもかかわらず出さずに負けるっていうクソプレミして負けてるので自分に対して怒りしか起こらないですね、

AB×
まどか(赤城)×
艦これ(響)×

抽選待ちで〜す



池袋の人とかに抽選がんば!とかツイッターで0-4煽られてプレミしてメンタルボロボロで待機してたらなぜか53って呼ばれてた
通った時のかめさんとまんまんが喜びすぎててうるさかった笑
中野の人たちとがんばろーねーって感じで話していたまでは良かった。

はい。中野勢とマッチングです。


本線1回戦まどか(ストブ林檎)
相手先行まみさやで林檎回収1パンでこちら0が3枚落ちる(先行やんけ…)
こちらアタッカーを引かず手にあるのはレッスン着のみ(ほんと好きな)
どっかで見たがフィレス引くこと考えて1パン
相手林檎と集中出して集中1hitで3パン上がり
手にあるのはレッスン着とぼら海未3枚と3レベキャラ…
がんばって3面踏む…
返しストブ対応3面
こっちの手の悪さ、相手の手の良さ、対応を引いている、ストック差で圧倒的だった
園田が2ターン生きるも手が足りなく相手に圧かけれなく1レベ差ついて沈む。
中野で何度かあたったことあるのですが勝てそうって思ったことがないです…


まどか×
艦これ(蒼龍)○
ニセコイ○

?なんで?
レポ見るか…意味わからん…
私の対面の方にこの後も頑張ってくださいと言われました。
自分は勝ったのにチームで負けるっていうのが僕としても悔しいですがそのようなことが言えるプレイヤーは人として尊敬します
強い人ってのはそういうところから来るのかもしれないですね。


2回戦AB○
予選のリベンジ同じ方
今度は先行
先行4500でどつくと後列葛藤前列桜並木と1000振り天使で踏まれる
プロかよ〜
相打ちとまた引いた4000で処理なんと全キャン

相手手に0がいないらしくエンド
こちら盤面弱すぎ問題3パン全キャン!?
辛すぎワロタ
相手3面埋めて弱い盤面をぶち殺しに来る上がり
ぼらいっぱいあったので、集中もあたってそこそこいい感じで盤面作って横はって3パンで2には上がらない(だよね)
助太刀で1面弾いたりして穴あけたりいろいろと
園田2面も生きるのでダメージレースを取り返す
こちら3-0で相手3-4で理不尽で殺しに来るも耐える
そしてまたプレミをする
相手山2内cx1で穴がひとつあるので3入れて2-2でやればいいのを理不尽の前にソウル1キャラおいてcx貼るとかいうクソプレミ
1パンで通ったからいいけどどうすんのってハナシアホでしょ。
なおドラ乗って2点になっていた模様(ホントクソ)
プレミして価値拾うのは相手に失礼なので…AB苦手だから調整しよ…
足し算できないからね、ソウル減ややこしい


AB○
まどか○
艦これ(響)○
予選0-3を3-0で返すリベンジ

あれ?でんでいいやつ?



決勝初風○
出ました初風…
こちら先行4000で1パン
相手暁で回収潮改でどじっこで出すと霞がめくれる。これが欲しかったらしい。
暁どじっこ潮改で3パン
こちらもきちんと処理する。
いろいろあったのですがあまり覚えてないです。
助太刀で返したり園田が生きたりと。
思い出したらまた追記します。
ダメ差が結構あってなんやかんやでぶち込んで勝ち
中堅が勝っていたので優勝決定
亀山はやり続けて勝ってしまった
ここで亀山が勝ったことによりでんでよかった奴になってしまった。

レシピ書いてると肩を叩かれたので振り返るとヨスガさんがいました
わざわざ来ていただいて直接言ってもらったのは嬉しかったですがりゅーがでんでええやつなので複雑になりました笑

今回の遠征でわかったのは初風は2:8で勝てないってこと
アイドルオタクは強いってこと
プレミはくそってこと
りゅーがでんでええやつってこと
行ったことによって結構失ったもののほうが多かった気がする
まぁ…追加来るので待ってみますか。
黄赤緑で続行
現状移動と回復穂乃果と扉買って終わりそうです。

組んでくれた二人ってか買ってくれた二人あざした、
置物で申し訳
次は名古屋で



ps
入賞コメントには

予選0-4本線2-1
全力のケツチカ買うの頑張ります。
日常に追加来るのまってます。

って書いたのですが
ケツチカが意味分からない
日常はwsに参戦していない()
と言う点で関係ないからコメントキックされるかもしれないので見てからのお楽しみってことで。

スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック