中野トリオチーム4-0個人3-1で一応優勝した話 | 独り言とかwsとか。。。

独り言とかwsとか。。。

独り言書いたりws書いたりの日記。。。

中野トリオチーム4-0個人3-1で一応優勝した話

2015.05.06 (Wed)


題通り。
0.1.2帯キャンセル弱くても3帯長けりゃ勝てるってのを知った一日でした。
使用ラブライブ(ちょっと変わった)先鋒
まんしん初音中堅
いっきょう(もとい長谷川一亮)艦これ大将


1回戦目アイマス(音痴門千早連パン○)
こちら後攻
相手先行移動は寝るドロゴー
こちらドローエンド
移動でパンチ
こちら3パン。オフタイムはないのでサイドの択有り。
相手に面作られずこちら面作って助太刀構える
そっからこちらはいい回りで3帯
ドム使用で2枚cx山に置いてチンパン使用
殴ったら噛まずにcxが4/5
全て耐えて花陽でにこサーチしていて相手3-6だったので投了。
互いに長考多く山触る回数多かったので時間は苦手。
こちらの動きがハイパーでした。

先鋒アイマス○
中堅ミルキィ(警察)○
大将艦これ(見えなかった)×
ひやひや



2回戦目テラフォーマーズ○
こちら先行cxがマリガンで3枚消えるドロゴー
相手後列にエヴァとデメ3500となんかで2パン。
こちらレッスン着2面何も割れない2パン。クラマは消える。
相手エヴァ使用。3パン。
そっからこちらは手が2帯とcxばっかなので前列で戦う試合を強いられてる。3パン。
返し全面割られきつい展開に。1周目止めたかな…?エヴァ対応だからかろうじてダメージは少ない。武蔵もいなかったらしく嬉しい。
園田1面、集中ひねってないのでパワーは低い。
なんやかんやパンプされた1/1殴った時ソウル分×1000奴に割られる。
せっつーにcx置くほどこちら弱い。
ゴキブリのレベル応援でこちらの米レベル応援移動縛られたので集中2ヒット。ドムとにこサーチ。
ドムで6見でcx1。残しはドラ-ドラ-横
ここでなんと打点は3-3-3(+米付与1)+シュートで11
相手はいまなんと2-3でちょうど殺せる(?)
やってみたら最後の4以外入った。なんで
こちら3-4で全面生きてる状態。相手が横はって1(矢澤ソウルマイナス)-2-2作ってきて死んだかと思ったら2-2止めた。はぁ〜。

ドムで打点作って勝ち。はいはい

レポなんて書いたかわからんけど要はコッチの3帯キャンセル強かったってこと。おわり。


先鋒テラフォ○
中堅リトバス○
大将ニセコイ×

2-1
おいかずあきくん。


3戦目AB○
こちら相打ちぽい。フィレスしかないからきつかった
相手桜並木爆発後列葛藤で殴る
フィレスで4000穂乃果サーチで2パン桜並木相打ち
相手葛藤でパンチ。
こちらまだ0帯何も引かない手バーストエンド
相手先上がり翼2面対応。手がいっぱい
ガウル2面と園田置いて8000と横で9000
助太刀で相打ちまで持っていかれる。
相手また翼対応つよ。
園田だす。返し死ぬ手がない
ドム引きソウル作ってどつく
心臓で思い出飛ばされる
またドム引く打点つくる
理不尽登場なんと4キャン。山クラマは5枚だけ。
せっつーで引いたのは横とキャラ。
ここで相手は3-2。控え横7枚。山は8枚。こちら殴れるキャラは2枚なので2パン。
なんと理不尽のソウルマイナス忘れてアタック入ってしまい3-1で打点が1足りない。だがドラを捲くった。勝った。
本当に申し訳ないプレミをしたっていうか前のターン死んでおかしくなかったっていうか手とか見ても負け試合だったってか。
相手が毎ターン翼対応打ってたから手はあるけどストックないって感じ。
椎名は打てなかったし。
あと理不尽した後に手アンしなかったのプレミったってずっと言ってたね。打点足りてなかったし(横引いてドラ捲くったから変わらないけど俺がせっつーで引いたのがキャラだけだったら打点足りてなかった。
まんまんにずっといわれるだろう。
全体的に外来種構築に近かった。

先鋒AB○
中堅ファントム○
大将艦これ×
これいっきょう出んでいいやつ



4戦目艦これ(赤城)×
先行ドロゴー
相手ドジっ子と暁で2パン
こちら穂乃果相打ち2面。
霞見えてなかったからないのかなっておもぅて上から踏んで置き相打ち。
ドジっ子で霞サーチ(おるんかい)
霞と暁で2パン
先上がりガウル2面助太刀2かまえ
相手がドジっ子で霞釣ったせいで明石引けなかったらしい、龍田と大鯨横はって7500が2面、どちらも弾く。
あとは相手が止まらないで面も取れなくてこちらはイージゲーム(明石って偉大)
赤城お茶霧島で横。こちら止まらないで3帯。
ドムがない…安定の2トリ、1面倒して助太刀構える
そっから1ボトムキャン残り4点のところをドラ捲られて4点ジャス死
しかたないね。
明石ってやっぱ偉大。やべ

先鋒艦これ(赤城)×
中堅アイマス(すまえ)○
大将ラブライブ(夢の扉)○

2-1
いっきょうさんくす

全勝は1500円券って聴いてたけどパックいっぱいだった。まぁほしいカードなかったからいっぱいパック剥けて楽しかったよ

なんかサマがあったらしいですね。サマああってはいけないって気持ちが伝わるぐらい怒っていてビクってしたけど気持ちがすごい伝わりました。
ダメってことは当たり前だから特には書きませんが自ターンは自分の手とか控え見て考えることが多いのでされても気づかないかもしれない…
まぁ今日のは自ターンにサマしたらしいですけどね。



レシピはどうしようね。ちょっと変わったけど追加来るからええやろ、
穂乃果相打ち4にしてことり相打ち0にしたって感じかな。

組んでくれた二人ありがと。仙台はわからん。(使うのがない)

最近ロボノ回すの楽しいからカムバックください


スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック