中野遊vicぷちトリオやってきた | 独り言とかwsとか。。。

独り言とかwsとか。。。

独り言書いたりws書いたりの日記。。。

中野遊vicぷちトリオやってきた

2015.02.15 (Sun)



題字通り
まんしんさん誘ったら龍さん来てくれることになって即興トリオ
まんしんくじで先鋒引き当てたので先鋒
先鋒以外したくない
。と改行でターンが移ります。


先鋒りゅーが艦これ
中堅まんしん海老
大将龍さんニセコイ



1回戦目なのは○
先行暁4ルックヴェル落としからの響
オバスペとトップ魔法で飛ぶやつでダイレ2パン。
後列に初風、暁霞響で2001霞に貼って3パン、盛警戒響下げ。
1面チェンジ3パン。
島風2面対応貼って3パン、相手2帯。
相手3パン、2キャンこちら1リフ。
相手盤面割りながら3パン。
相手3パン、止まらない。こっち3-1。
赤城2面、1面陽炎3パンシュート相手3-5。
相手スターライトブレイカー1面他チャンプ、こちら耐え。
2-2-2で勝ち

途中相手が扉2噛してつらそうだった
思い出枚数3枚だったから圧縮そこまでだったからまぁ、入ったかな?


先鋒○
中堅ペルソナ○
大将ラブライブ×
噛み合い気持ちいい




2回戦目リトバス双子×
こちら後攻
先行35オバスペ1パン。
響初風霞2001で後攻3パン初風下げ。
相手5面埋めテキストストブと2レストストブ3パン、響サイド。
島風対応1面3パン響2面で1面飛ぶ、相手2帯。
委員長でてくる、ヴェールヌイにサイドで3パン、こちら止まらない。
こちら3パン、サイドしかできなくて打点入らない。
あとはこれの延長線
こちら2パン分のダメージしか与えられず相手はこちらの面を1面サイドしてチクチク。
相手先上がりささみシュート。
こちら赤城1面、ストック20近く飛ばす、助太刀で弾かれる。
相手3パン、相打ちテキストで盛られて死にかけたけどキャン。
1ターンもらって相手3-4リフ込み2-2-2できたらいいところだったが盤面には初風集中、手は瑞鳳と宝とらしんばん、クロックはできない、2パンで宝貼って2-2、相手2キャン。こちら負け。

瑞鳳は前ターン陽炎で持ってきたやつだったから暁とかにしておけばなんとかなったかも…?まぁ、赤城1面を守りたかったけど普通に死んだ。
3パンできてたらまだわからんかった。



先鋒×
中堅艦これ○
大将黄GF(らしい)○

すまんの。噛み合い良すぎ




3回戦目アイマス素前○
こちら後攻。
相手ドロゴー。
暁からの響1パン。
他15伊織とオフまこでダイレ2パン、餌。
20と25なので後列に初風おいて霞暁響3パン。
素前と4ルックでストブ貼って2パン、対応しない。
初風2面飛んでないヴェールヌイで素前相打ち3パン。
相打ち3パン、こちらキャン1リフ。
1001貼って響1面飛ばして響1面サイド3パン。
相打ち3パン、ダメージにヴェールヌイ乗ったので響飛ぶ。
こちら3パン相手3帯。
伊織シュートこみ3パンキャンセルまだ2帯。
陽炎使って手を整えながら3パン、横は無い、全面死ぬ。
相打ち3パン、こちら3-2。
相手3-4でこちら赤城3面対応、3点入って勝ち。

フルネ真されなかったから楽だった。
相手素前で殴るターンオフまこで4ルック持ってきてcx切ってたから相当引いてたんだなとは思う(なお4ルックで2枚見えた)
初風引けた。しっかり割れた。
プレミはなかったのでまぁ、良かったです。


先鋒○
中堅ラブライブ○
大将艦これ○

チーム優勝〜ランダム3パックと2000円チケットゲッチュ。

2戦目は面勝てなかったから結構厳しかったかな〜
島風改引けなかった…



また出たいな〜
組んでくれたまんまんさんと龍さんありがと!


近々艦これ記事上げる予定。私の艦これに需要なんてものはない、(存在しない)


2/16ちょこっと加筆

コメント


管理者のみに表示

トラックバック