ラブライブに追加が来るので考えてみる | 独り言とかwsとか。。。

独り言とかwsとか。。。

独り言書いたりws書いたりの日記。。。

ラブライブに追加が来るので考えてみる

2015.01.21 (Wed)

追加………きたのか?
ネオス用レシピでタイトルとった時とほとんど変わらない
たぶん青軸にしない人はあんまり変わらないんじゃないかな?

比較も合わせてレシピ




から



に変更
変わったところは

・扉を変更
飾り

・0帯を変更
だけ


ですね。

逃げ不可相打ちはラブライブ自体先行移動に弱すぎたのでそれをカバーするため。色も赤だし嬉しい追加。
あとは響にサイドし続けましょう。
ではそれぞれの採用理由とか。

レベル0

・レッスン着絵里4
ダイレクトアタックと山削りがお仕事。たまに後ろにいる。

・穂乃果相打ち3
かいてあることが強い相打ち。終盤腐らない、他との兼ね合いで3
テキスト+レッスン着で単騎も割れる

・ことり相打ち3
前述にもあるように先行移動されたらおしまい。ニセコイに勝てない理由の一つがここ。少しはましになった0帯
移動メタはビビットでも使ってるけど3
2は引かない

・メイド服園田1
相手の単騎とかを割るための1枚
1相打ちも踏める。色が赤い。

・緑フィレス2
フィレスって強いですよね〜
15パワーなのは仕方ない…
フィレスあるタイトルなら2投から始まるってぐらい好き。
今回の追加で赤フィレスが来てラブライブには全色フィレスがありますが緑を選びます。
赤発生要因になるやんと言われても1でフィレスクロックに置かないしおいたとしても2か3
2か3で置く色は緑って思って緑フィレス。
あと光る。

・真姫助太刀1
強い

・もぎゅっと1(絵里)
単騎狩るよう
1相打ち踏む用
メイド園田とピンピン。
若干役割が変わってくるので。

ここまで。
0相打ち6
単騎割るよう5(内3は要応援)

ここまであれば相手にするアド稼がせないようにはできるはず。
先行移動に少し強くなれたのが良かった。


レベル1

・ガウル4
つよい

・ぼらうみ4
なきゃ負け

・1相打ち2
ダメージで落ちたらレベル置き場直行要員

・ノーブラ凛1
火力上げ用
アイマスの1/1はるかをさわろう

・ノーブラ花陽1
自爆要員(嘘)
ノーブラ希出して返してソウルどうするかの時に使うトップチェック用
たまーに自爆させて相手の↓時テキスト回避したり。

・矢澤助太刀1
こちらが2コスト消費で相手に4ストック試させてしまうがはや出しメタ
まぁ、いいでしょう。結果はとんとん。むしろ個人的にはみさりんよりこっちのほうが好き。
多面早だしでリフ挟んできたらたまーに2パンしかさせられなくできたり(姫乃)


ここのL帯は変更なし


レベル2


・フルネ園田3
園田isパワー

・米2
扉と噛み合いまくり強し

希助太刀2
相手山削りとも迷ったがここは調整ポイントかなー
2000パンプも強い


ここも変更なし


レベル3

・シンパシー3
強い。枠ないので3

・ドム2
超絶好きなカード
仙台名古屋はこれで勝った。矢澤よりこっちで勝ってる

・矢澤2
ゲイン積めない風潮の中のソウル減
クロシュー
サイドさせへん
単ブースター時代にこいつがいることがラブライブ一番やばい
ってぐらい好きだし強い

ここも変更なし

8扉

海未扉入れワンダラ1抜け


こんなんですかね。
0が15枚と少なめなのでマリガンが重要
1枚あれば園田とそれ残しで切れるが1枚もないと園田も切る
先行は基本ドロゴー
先行で1パンするときは手にある0帯がフィレスとなんかの時でなんかで殴る。
あとはひたすらひねってひたすら打つべし


・キラキラセンセーション凛は?
0で殴って帰ってくるなら4投してましたね。
ハラショーするか移動するか。
確率低すぎる
輝きあずさきたら考える



・L3希いれないの?
扉宝1帯キャラ黄色
聞いただけで吐きそう
ハラショー入れるなら入れますかね。
入れてないです。
0で成功しないので。
輝きあずさ来たら入れてましたね。
艦これで響ヴェールヌイするのと同じことですから



・なんで青にしないの?

青も強いと思います。ですが個人的には緑のほうが強いと思います。
アイドルオタク矢澤のかいてあることが行かれてると思うので。
凛にヒールついてたら考えました。
かつ凛の対応が本なら少しだけ考えました。
相手擬似リフさせるカードが詰めには思えないです。それがクロック集中含め強制5戻りであったとしても。
ヒールついてて対応で圧縮ならわかる。
ヒールないならシンパシーでいいです。


これぐらいですかね。
現状は8扉やめてまで宝入れるってならないのと門はない。
対応入れなくて良くない?
死にテキストは嫌いです。(1相打ちことりも)

今冬、12月
映画の追加に期待!

コメント


管理者のみに表示

トラックバック