仙台トリオで抽選まで、ラブライブレシピ | 独り言とかwsとか。。。

独り言とかwsとか。。。

独り言書いたりws書いたりの日記。。。

仙台トリオで抽選まで、ラブライブレシピ

2014.11.10 (Mon)


頑張ってくれた、初戦は謎だったけどなぁ〜
レシピ
対戦レポは別記事にありますのでよろしければ、


ラブライブ
レベル0
助太刀真姫1
もぎゅっと2(絵里)
矢澤にこ2
5
メイド服のほのか4
4
レッスン着の絵里4
フィレス2
6
15

レベル1
ぼら絵里4
集中ぼらうみ4
ノーブラ凛1
ノーブラ花陽1
10
にこ助太刀1
1
相打ち2
2
13

レベル2
園田海未3
レベル応援2
5
希助太刀2
2
7

レベル3
チンパン3
ドム2
5
にこ2
2
7

扉8
ワンダラ2
やるったらやる2
スクフェス4

色枚数
黄25
緑11
赤6+8=14


こんな感じで、

改善できるとしたら…


もぎゅっとと矢澤にこの枚数

どっち引いてもいいから2-2にしてるけどなんか綺麗じゃない気がする…
追加に期待かな?(いでよ、ひそひそ話)


1帯のぼらえりでない方のアタッカー

現状ノーブラ凛とノーブラ花陽にしてる。
前者はミラー(踏まない)対策
後者は主にトップチェック
それ僕海未も視野だけどここで1コスト使って無敵の兵隊立てるぐらいなら2帯でフルネ園田立てて助太刀構えたい
行きのパワーならノーブラ凛で誤魔化せる(はず)


ノーブラ希の枚数

和菓子屋の娘があればピンでもメインで拾えるかもだが、詰めで打点作りたいので現状2
ピンにしてゲイン増やすとかも全然有り
1点ショットはあまり好きくないので個人的に圏外

動き
L0とぼら海未以外マリガン

先行取れたらドロゴー
1パンされたら相打ちと矢澤にこで2パン、相打ちとってぼっち残し

後攻なら相打ちには矢澤、あとは相打ちかもぎゅっと投げて確実に割るしかない

cxガメやすかったり変なタイミングで5止食らうことがしょっちゅうあるからフィレスの打ちどころが大事かなって個人的には、
1500パワーはまじでよわい、
色発生はクロックに相打ちが流れたら6止されない限り赤発生で、無ければ黄色発生の赤クロックで、
そのため安易に相打ちぽいぽい投げれなかったり置き相打ちできなかったりと弱いところもしばしば…


1帯は助太刀ないに等しいので個人的には後上がりしたい、
レッスン着の山削りで削っておけば先上がりさせて殴られて集中して横貼って殴れば1リフできてるなんてことがしょっちゅうある

2帯はハンド次第でクロックするか破棄して集中頼りか、
レベル応援配置園田2面助太刀1枚握る
これができればまぁ、強い
2帯2ターン来ればもうたいあり

3帯は助太刀握ってたら矢澤配置
無ければ集中→ドム→チンパン→圧縮
の流れでもう1ターン確実にもらって詰めに行くって動き


こんな感じでぐるぐるしてたらきっと勝てるはず。
仙台でまぁ勝てないであろうニセコイと苦手なメタ艦これを踏んでしっかり勝てたのが仙台での成果。遠征した価値はあったと思える。

追加次第でまだまだ変わるので今後に期待
個人的には、ひそひそ話と今流行りのコンソール「1レベ」相打ち
がきたらたいあり


p.s

なお、ラブライブEXの追加で使っているカードは矢澤助太刀しかない模様
器ラブライブは一週間でやめました。
L3シナジー握れないと辛い




コメント


管理者のみに表示

トラックバック