2017年05月07日 | 独り言とかwsとか。。。

独り言とかwsとか。。。

独り言書いたりws書いたりの日記。。。

指定期間 の記事一覧

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しろくろフェスメモリアルカップ2012大会レポ

2017.05.07 (Sun)

3位でした。

メモリアルカップのレギュレーションが発表された瞬間、使うタイトルは決まっていたので特に考えることはなかったのですが
いざマッチングするとなると緊張しました。


1戦目
日常(青)
まさかのミラー。やっぱり使用者多いじゃないか
バニラに坂本さん添えられて3500出されたけどキャントリで割りながら返し5000を立てる。割られない。
こちら上がらなかったので3パンし相手上がらせたら本対応2面で2アド取られる。
も、しっかり3面叩きながらソウルパンプして打点ではまけないようにする。
ハートブレイク対応で坂本飛ばしてヒールメタッたけど2枚目登場からのはかせ着地で対応早出しヒール。
やばいなぁとか思ってみたもののキャンセル強すぎであとは打点通して勝ち。


2戦目
リライト(追加前規制無)
じゃんけん勝てない
移動出されたらどうしようとか思ってたけど集中できる殴られる
5000ライン作るも相殺でケアされる。
扉も良いタイミングで噛まれ手札に余裕をもたせてしまいきついなぁ、と。
先上がりして打点作ると入って1-5へ
クロック破棄したのでちはや出されるのかなぁと思ったらなぜかチェンジされず
あとは面全て叩いて打点伸ばして全部入れて勝ち
チェンジされたらやばかった(!?


3戦目
AB(再録追加前)
お色気が割れない
高松が2面でてきて3パンされる
ボッコボコ
翼も多面で葛藤2面
どうしたら勝てるんだろうね。
ちゃんと全ての面葛藤込み相打ち以上のラインはだしてどうにかして良いとこまで持って行ったけど相手のストックが4で相手のターン
理不尽出され殴られるも理不尽バーンしない選択。
こちらヒール2面とゆっこで打点作って殴るも止まる。
相手も手札がなかったのでせっつーしたらクラマとかしか引かなかったみたいで2パン
2キャンして返し殴って勝ち。
なんで勝ったんだろう。


4戦目
シャナ
集中で殴られたから殴り返すも返し雑魚。割られる。
フィレス絡めてお手手整えられて先上がり
面作っても割られちゃうので甘えて殴る。割られる。
カムシン込みでも全面しっかり触る。
2/2出されるも対応無し。2/2が割れない。
相手3にあげるもキャンセルされて打点がトントン
相手3-4残3に3-3-3で殴るも3キャンされて返し殴られ負け。


抽選ワンチャン枠
日常使いおらんやろと思ってたら一人いたらしく黒丸。
無理かなぁと諦めてたら通って決勝リーグへ


決勝リーグ
1戦目
物語(プラ2)
単騎4k手アンを中之条で割る
返し3パンされるも上がらなかったので2面触るのでおわおわり
こっちが頑張って打点作ってる中相手はプラ2貼るだけのお仕事。ずるい。
面は1面帰ってきたりしたので手は少し楽。
2の手前にクロックに蟹あるのに蟹を2枚回収。ストックは5
これは蟹早出しムーブだと思ったため、後ろにいたあららぎくんをハートブレイクで粉砕
案の定そのプランだったらしく2面弱いの出てきてお手手持った。
3にぶち上げヒールされるも相手の打点ピタキャン決めて耐えて殴って勝ち。
途中相手がトリガーかなりしてたのが打点入れるときに響いて強かった。


セミファイナル
まどマギ
5000立てる
きゅうべぇまみさやムーブ
殴って相手0-4
2パンされるも手がもつ
なぐる
殴られる
殴る
殴られる
をずっとやってたのですがこっち手は持つものの
擬似リフもなくヒールも素引き必須でそこで差をつけられてしまいました。
負け。


3位決定戦
AB
予選3戦目のAB
予選で当たった人と本線で当たると
予選で負けた方が勝つみたいなジンクスありますよね。
もちろん私は後攻。相手のキャラは割れません。
さっきも見た光景。
葛藤は2面。
翼も多面。
勝ち筋がクソみたいに打点入れるしかなくなったので1/1で1面勝ち続け集中と2コスレストで手をもたせ
なんとかしてましたが心臓に飛ばされてそれも終わり。
とか思ってたら素引きしてたりして。
最後3-3の相手に2-3-2って言ったら
2が2つ入り勝った。なんで?
山15枚ないぐらいで残6だったらしい。。。


と、まぁそんなこんなで日常使って3位になりました。
デッキ名とコメントですが言いたいこと、伝えたいことを記載しましたがまぁ、掲載されないと思います。
まだ言いたかったことはあるので機会があればまた。

いやぁ〜、日常レシピ載ってよかった笑

2017050721144786c.jpg
スポンサーサイト
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。