2017年05月 | 独り言とかwsとか。。。

独り言とかwsとか。。。

独り言書いたりws書いたりの日記。。。

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

8扉バンドリ

2017.05.26 (Fri)
ひそひそ4
コンソール2
控えドジっ子4
集中4
応援3
17
扉対応3
1/1手アン2
1相殺2
オペトル4
11
PRりみ1
青レベル応援1
椎名2
4
戸山香澄1
夏祭り2
扉対応3
反射ヒール3
逆圧縮1
10
8扉

青16


ラブライブに待望の追加

2017.05.20 (Sat)

最後のEXブースターが発売され
再販BOXPRが刷られ
サンシャイン合同の大会で教官アインが刷られ

ついに9種新規追加されました。

配布方法は6/10.6/11に池袋で開催される
スクフェス感謝祭物販スリーブの購入です。

スリーブも9種あり同じキャラのPRカードが2枚封入されています。
価格は一つ1000円
9種4枚ずつ集めようとすると18000円かかる計算です。

カムバックキャンペーンやパワーアップセットの方が遥かに安い。

とはいえ、イベント販売スリーブが900円ですからPRカードだけでいうと実質100円
1枚あたり50円とも考えられます。

全部集めても9種4枚で実質1800円
パワーアップセットよりかは安いですね(?)



今が最高!高坂穂乃果

20170520201600a61.png


控えに落ちた時音楽4ルック
最近本当にプールにあった特徴で登場4ルックが出なくなりましたね。
最後に出たまともな特徴参照ってfate?
まぁ、あれも《マスター》のみなのでなんとも言えないですね。

あえて登場4ルックと差別化するならば、0でダイレクト面において投げることで弱い面を次の自分のターンに残さず手札の質を上げられること
山札に数枚cxが残ってる時にチャンプアタックしcx噛んだら4ルック
噛まなければそのままという動きができるとこですかね。

いつかの追加で自身の色黄色で登場4ルックが出ることに期待しながら赤色という優秀な色を考え構築していきます。



今が最高!絢瀬絵里

2017052020160378e.png


個人的今回の追加で一番いいと思ってるカード
パワー500の特殊相殺なので響もやっつけられます。
おまけ効果も強力で山上2枚見て好きな順に入れ替えられます。
ラブライブ使っている人はわかると思いますが3パンした時の1枚目のストックは基本履けません。
履けたとしても見合ってないので放置してリフレッシュすることが多いです。
そんな弱点もケアしてくれるそんな1枚
メタというのもあってどんなデッキにも1枚は入れたいですね。



今が最高!南ことり

20170520201602626.png


単レスト控え集中.中央《音楽》500
中央《音楽》500が500査定という事実
デレマスにある集中よりパワーが少し高いです。
回収先《音楽》に縛れば全体500できてるよなぁとかいう不満は置いておいて強いと思います。
他にも集中を入れてサブで入れておくのが良いですかね。控え触る専用として。



今が最高!園田海未

201705202016040f7.png


アタック時《音楽》に1500
前列全面レストのキャラがいないなら1コストアンコール

今回の追加で強いカードその2
今までのアタック時パンプは2面振る代わりに500だけとか
1000触れるけど他だけとか
そんなのばっかでしたが今回ようやく自身にも振れるように。しかも1500
自身のサイズも1500あるので拳移動やシステムなどは割れます。
楓移動なんかは後列が必要になってきますのでそこら辺見るなら応援もしっかり組み込んで構築したいですね。
もう一つのテキストは条件付き1コストアンコール
パンプテキストがアタック時なので盤面に残せれば使い回すことができますし、前述したようにシステムキャラのラインは踏めるので積極的にテキストを使っていきたいですね。


今が最高!星空凛

20170520201605214.png


音楽いるならバトル中キャラに1000パンプする1000助太刀実質2000助太刀

ようやくきましたバニラ助太刀
このテキストでようやくバニラって言われるなんてインフレしちゃいましたね本当に。
初段からガウル応援ライン7500を安易に作れたタイトルなので今となってはそれ以上のこともできちゃいます。
故にこの助太刀1枚で返せるラインが増えてきますね。
どんなデッキにも入る汎用性高いカードです。


今が最高!西木野真姫

20170520201607bef.png


コンソールとボトム送り足立
ラブライブは後列に集中が常駐し毎ターン集中するようなタイトルなのでコンソールとは噛み合いがいいです。
中盤弱い面を出さずに相手の早出ししながら手札交換や5枚集中につなげられます。
青を使うデッキなら入れたいですね。


今が最高!東條希

201705202016087a7.png


レベル応援と登場1コストで手札のcxと控えのcx入れ替え
使うデッキタイプによりますが3レベ対応するデッキならいれたいカード
特に僕たちはひとつの光対応する場合は1枚は入れたいですね。
矢澤も緑新婚前に出してたら17000ぐらいでますかね?



今が最高!小泉花陽

20170520201610190.png


サイド不可リバース時ボトム
特定のデッキタイプには超強化とも言える1枚
持ち前のパワーからサイド不可は気にならないですしリバース時ボトムもうまく機能する場面もあるので必ずしもデメリットとはいえなかったり。アンコールできないことが辛い場面があったりするかもしれませんが。
自分の盤面に依存せずパワー上げられるので個人的には相殺と相性がいいかなぁと。
これで割れない面は相殺で刈り取って返し助太刀でこれで返してって。
あとは、ネームが強いですね。
一時期流行った1/1花陽ラブライブには後列の花陽が採用されていますがあれの登場テキストのパンプ対象花陽ネームなんですよね。
単純に青の強化だけでなく特定のデッキタイプへの強化もなっているのでカードデザインがお上手ですね。


今が最高!矢澤にこ

20170520201611279.png


1500クリキン手アン持ち

7000までパワー上がります。
ストック5で65になるにこ使ってた人はこれと花陽に変更になるんじゃないでしょうか。
邂逅でもいいですがこちらだと手アンで使いまわせますからね。
単純に行きだけライン高いキャラがアンコール持ってるのは相当強いです。アンコールなければ行きライン邂逅と変わらないですからね。返し1000弱いし。
そんなのを手アンつくだけでめちゃくちゃ強くなりますね。
追加後は新田真姫4サイド不可ボトム3クリキン2とかで運用したいですかね。


と、まぁこんな感じの追加が来ます。

個人的には8扉は継続してレベ3は光景逆圧縮を使いなんとかしたいなって思っています。
ただ、この条件下だと中盤強いのか?ってデッキができそうで、、、
ただ、序盤と終盤は強い(はず)なので回して考えて行きます。


あと飛龍つかいたい。みんな絶対使うでしょ。

しろくろフェスメモリアルカップ2012大会レポ

2017.05.07 (Sun)

3位でした。

メモリアルカップのレギュレーションが発表された瞬間、使うタイトルは決まっていたので特に考えることはなかったのですが
いざマッチングするとなると緊張しました。


1戦目
日常(青)
まさかのミラー。やっぱり使用者多いじゃないか
バニラに坂本さん添えられて3500出されたけどキャントリで割りながら返し5000を立てる。割られない。
こちら上がらなかったので3パンし相手上がらせたら本対応2面で2アド取られる。
も、しっかり3面叩きながらソウルパンプして打点ではまけないようにする。
ハートブレイク対応で坂本飛ばしてヒールメタッたけど2枚目登場からのはかせ着地で対応早出しヒール。
やばいなぁとか思ってみたもののキャンセル強すぎであとは打点通して勝ち。


2戦目
リライト(追加前規制無)
じゃんけん勝てない
移動出されたらどうしようとか思ってたけど集中できる殴られる
5000ライン作るも相殺でケアされる。
扉も良いタイミングで噛まれ手札に余裕をもたせてしまいきついなぁ、と。
先上がりして打点作ると入って1-5へ
クロック破棄したのでちはや出されるのかなぁと思ったらなぜかチェンジされず
あとは面全て叩いて打点伸ばして全部入れて勝ち
チェンジされたらやばかった(!?


3戦目
AB(再録追加前)
お色気が割れない
高松が2面でてきて3パンされる
ボッコボコ
翼も多面で葛藤2面
どうしたら勝てるんだろうね。
ちゃんと全ての面葛藤込み相打ち以上のラインはだしてどうにかして良いとこまで持って行ったけど相手のストックが4で相手のターン
理不尽出され殴られるも理不尽バーンしない選択。
こちらヒール2面とゆっこで打点作って殴るも止まる。
相手も手札がなかったのでせっつーしたらクラマとかしか引かなかったみたいで2パン
2キャンして返し殴って勝ち。
なんで勝ったんだろう。


4戦目
シャナ
集中で殴られたから殴り返すも返し雑魚。割られる。
フィレス絡めてお手手整えられて先上がり
面作っても割られちゃうので甘えて殴る。割られる。
カムシン込みでも全面しっかり触る。
2/2出されるも対応無し。2/2が割れない。
相手3にあげるもキャンセルされて打点がトントン
相手3-4残3に3-3-3で殴るも3キャンされて返し殴られ負け。


抽選ワンチャン枠
日常使いおらんやろと思ってたら一人いたらしく黒丸。
無理かなぁと諦めてたら通って決勝リーグへ


決勝リーグ
1戦目
物語(プラ2)
単騎4k手アンを中之条で割る
返し3パンされるも上がらなかったので2面触るのでおわおわり
こっちが頑張って打点作ってる中相手はプラ2貼るだけのお仕事。ずるい。
面は1面帰ってきたりしたので手は少し楽。
2の手前にクロックに蟹あるのに蟹を2枚回収。ストックは5
これは蟹早出しムーブだと思ったため、後ろにいたあららぎくんをハートブレイクで粉砕
案の定そのプランだったらしく2面弱いの出てきてお手手持った。
3にぶち上げヒールされるも相手の打点ピタキャン決めて耐えて殴って勝ち。
途中相手がトリガーかなりしてたのが打点入れるときに響いて強かった。


セミファイナル
まどマギ
5000立てる
きゅうべぇまみさやムーブ
殴って相手0-4
2パンされるも手がもつ
なぐる
殴られる
殴る
殴られる
をずっとやってたのですがこっち手は持つものの
擬似リフもなくヒールも素引き必須でそこで差をつけられてしまいました。
負け。


3位決定戦
AB
予選3戦目のAB
予選で当たった人と本線で当たると
予選で負けた方が勝つみたいなジンクスありますよね。
もちろん私は後攻。相手のキャラは割れません。
さっきも見た光景。
葛藤は2面。
翼も多面。
勝ち筋がクソみたいに打点入れるしかなくなったので1/1で1面勝ち続け集中と2コスレストで手をもたせ
なんとかしてましたが心臓に飛ばされてそれも終わり。
とか思ってたら素引きしてたりして。
最後3-3の相手に2-3-2って言ったら
2が2つ入り勝った。なんで?
山15枚ないぐらいで残6だったらしい。。。


と、まぁそんなこんなで日常使って3位になりました。
デッキ名とコメントですが言いたいこと、伝えたいことを記載しましたがまぁ、掲載されないと思います。
まだ言いたかったことはあるので機会があればまた。

いやぁ〜、日常レシピ載ってよかった笑

2017050721144786c.jpg
 | HOME | 
