2016年12月15日 | 独り言とかwsとか。。。

独り言とかwsとか。。。

独り言書いたりws書いたりの日記。。。

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

wsごちうさ赤青ラビットハウス叩き台

2016.12.15 (Thu)


※追記更新あり12/20


公式HPの公開や速報を見るたび期待度が増していく私です。

以前上げた赤ラビットハウスからだいぶ経ち
遂に追加まで、きました。
見えたカードで組んでみてフリーしたらなかなかの手応え感じたのでご参考程度にどうぞ。


0帯
ココア画伯4
凛々しくリゼ2
うさみみパーカーココア3
私らしさリゼ4
プレゼント交換ココア2
お茶目さんチノ4
19

1帯
プレゼント交換チノ4
酔っ払いココア3
巫女さんチノ2
一緒に行こうココア2
11

2帯
バラと爆薬の番人リゼ1
メイド服姿のチノ1
怪しい人リゼ1
お見舞いココア2
5

3帯
プレゼント交換リゼ4
出会えて良かったチノ&ココア3
7

cx
枕投げ4
寝言むにゃむにゃ4
8



それでは、各カードを。


・ココア画伯4
ひそひそ話3500レベル1
お手軽なAT
後列並べると返し4500レベル1
行きもそこそこ踏めます。
集中でストック調整もしやすく相性ピッタり。


・凛々しくリゼ2
全体500パンプと①で前列の0焼き
焼きは相手次第ですが主に500パンプ用
ココア画伯の底上げと2までの後列。

※控えオカケンに1枠持っていかれました。
12/20


・うさみみパーカーココア3
cip強制2落下
落下中にcxあると自身が4500になる0相殺
1週目ポンポン投げたいですが2週目はタイミングを選ぶ。
相殺テキストとパンプで割る相手広く見れるのが強いのです。


・私らしさリゼ4
山上3枚まで公開してラビットハウスを加え他を控えに置いて手札を切る新しいテキスト
似たようなのに暁がありますが、こちらは手札カットが後からなのでcxをリフ前に切ってからリフ挟みたい時は無理ですね。
テキストが3枚「まで」ですが、3枚まで「公開」なので
暁やxルックなどみたいに任意のタイミングでできるんですかね。

※公式裁定で暁やxルックと同じように任意のタイミングで止められます。
あと、4になりました。


・プレゼント交換ココア2
①クロックで控え回収
序盤の手札ごまかしにも
詰め札拾うのにも
優先される1コスの使い方は集中なのと0で3パンしにくいのでまぁ、2
最悪減らしてもいいです。

※1になったり最終的には2になりました。
12/20


・お茶目さんチノ4
強い集中
0は場と手札とストックに相談しながら捻り
1からは基本捻りますかね
クロックツードロー減らしてこっちでアドを取る。


0は比較的多めの19枚
マリガンで門と島風残すのでこのぐらいですかね。
ココア画伯が1以降機能しなくなるのでレベル置き場要因となってもらいます。引いたら弱いですからね。




・プレゼント交換チノ4
島風互換
他が全てラビットハウスなら5500
バニラサイズ最高


・酔っ払いココア3
1相殺に収録中がついてる
強いんだけど《パン》も拾えるせいでパワーが500低い
先上がりで蓋してもいいし後に上がって必ず刈り取るもよし。cxダブついたりした時のケアのため
常に手札に1枚は握っておきたい。

※早出し相殺にもってかれた枠
12/20


・巫女さんチノ2
無難な6500
ATでもあるし2/1ココアでパンプ振りたいのがここしかない
色発生要因でもあるが、レベル置き場に置くならこれよりも島風かな


・一緒に行こうココア2
にこ助太刀の①分がキャラ控えに置くになった超強力カード

メタとしては相手のソウル2を消してこっち1面開けてるのでソウル分は関係無し
早出し飛ばしとしては美夏より2コスト軽い分相手に4ストック与える。

リバースケアはもう言うことないですよね。
まぁ、メインはこっちです。
相打ち多く採用してる時点でお察し


1帯は12枚
AT10の助太刀2です
2のATが早出しだけで多面しないので1で流します。
そのため相手のキャラを刈り取れる1相殺を多めに採用。


2帯

・バラと爆薬の番人リゼ1
大正浪漫、素材採集リーファ互換
他にないんで無難にこれ


・メイド服姿のチノ1
椎名互換
終盤握っておきたい


・怪しい人リゼ1
早出し相殺
TPのラインが14500超えでこっちのヒールだと割れないので
入れざるを得ない


・お見舞いココア2
レベ3に2k応援
cipキャラに1kパンプ
早出しの条件でもあるのでマリガンで切った後はもう握り続ける。
マリガンでは切っていいです。
なんでレスト1kじゃないんだろうな。
リゼに振れない



2帯は早出しする前提なのでAT無し
※早出し相殺in12/20

3帯

・プレゼント交換リゼ4
早出しヒール
殴る時11500
後列とcx入れて14500
やっとTPと同値
どんだけ強いんですかあいつ


出会えて良かったチノ&ココア3
ガウルと1-1バーン
2ドロー付いてるのでとても優秀
無かったら入れてない
詰めとしては甘いのでわんちゃんとかただただキャラ倒すときに使います。
対応打つと後列込みで20000
いらないんだよぉ〜


cx
枕投げ4
寝言むにゃむにゃ4
8


マリガンは
島風と門と0を残して他は切る
後は引いてくだけ
1相打ちでcxがキャラに変換できるのと先上がりしたら1相打ち出したさあるのでcxはダブついても残す

できるだけ1周目は山を早く削って1リフして
2周目から耐久しながら面割りながら

ただただ殴るだけ
なんのギミックもなく

最後も殴って勝つ
詰めに殺意を感じない。れんぱんください。

今のとこ、赤城に6勝
ハルヒに2-1
アイマスに1勝
TPに1敗
P5に2勝
青GFに2勝

の13-2

※12/21

今後の公開が楽しみですねぇ。
 | HOME | 
