2016年12月12日 | 独り言とかwsとか。。。

独り言とかwsとか。。。

独り言書いたりws書いたりの日記。。。

指定期間 の記事一覧

2016年紙まとめ

2016.12.12 (Mon)


年末なので今年を振り返り

何も考えずにその時その時で考えてやってるせいか前半の記憶は皆無
生きていた記憶すら怪しい。



・ws
前期はぐだぐだのぐだ
モチベーションのモの字もないまましろくろフェス
結果さむらいからTo LOVEるを借りてでたという記憶。
ありがとう。

ゾノといっきょうと出て3-1(引き分け
僕が引き分けた試合ゾノも引き分けていっきょうが勝ってたから惜しいことをした、、、

まぁ、いっきょう君は焼き美波の件があるからね。
許してくれ。
※焼き美波とはアナスタシアを蟹と同値で突っ込んでリア二させたら焼かれた話です。


後期どうすっかなーと日程を見たらレベルネオとモロ被り
さらにヴァイスモチベが低下していく。
そんな中、いっきょう君から艦これを借りて形になったのでWGP名古屋に参加。
つるさんとかめやまとで出て2-0
調整段階でもアクセルワールドに勝てねぇなぁって思っていましたが当たらなくてよかった。


はい。今年のwsはこれだけです。
去年一昨年は遠征に行ってましたけどね。レベルネオの方に行ってあげたくて。つい。
WGP名古屋もレベルネオ名古屋の前日だったから行っただけなんだから。
年末にはごちうさが発売されます。
ブースター1でラビットハウスで組み
雑魚雑魚の雑魚で
何やっても勝てなくて
悲しかったけど追加が来ます。
来期はこれでモチベを保ちます。



・レベルネオ

wsとは打って変わって前期後期全ての地区に参加するというやる気のありよう
SC3onでは柵抜けするも入賞ならず
東京地区ではサインを逃す。
なんかね、前日にカラオケオールしたんすよ(させられたんすよ)
しかもカラオケしなかったんすよ。
レベルネオしてました。

大阪地区ではサインゲット(劣等生他2)
名古屋地区でもサインゲット(劣等生他0)

全国大会はペルソナに逃げ、みどりしょーまなら勝てる、紐やめてーって言ったらみどりしょーま踏まず紐を踏む。トナメにすら上がれず負け負け負け。

前期はなんも考えてなかった
入賞もできなかったしサインとっただけ、、、

さて、変わって後期
後期ももちろん雫
サインがあと3枚欲しいので必死の回収ムーブ

東京地区はなんと2位
いつも通りオポが最強
CGF以外オポ弱かった覚えがない
まぁ、僕のせいでゾノ君4位になっちゃったんですけどね。
1位がペルソナなのでサインゲット。(劣等生4人)

大阪地区も雫
雫使用者が他に1人いたがドロップしたため途中からサイン確定
そっからやる気無くし負け負けの負け
入賞なんて程遠い

そして名古屋地区。雫使用
エビマヨが劣等生使うことになったのでバトル発生
絶対に負けられない、負けたくない、全部勝つ
この想いが通じたのか全勝キメて地区優勝
東京もそうでしたが敵がいないとダメなんですね。
ある程度プレッシャーがないと。。。


そして。12/18は全国大会
今回の全国大会ではタイトル賞もあるのでさらに負けられない戦いとなった。
劣等生には新規でPRカードも刷られるという良待遇


ただ、僕はこのPRカードたちを活かせないので構築、プレイング共に迷走しています。
まぁ、18日やれることをやります。前日にはちょろ会
当日夜はネオセイクだし。そっちメインかな笑



今年1年の紙はこんな感じ
wsは借り物
ネオはしっかり

中身スッカスカな一年でした。
18日ネオ全国参加される方頑張りましょうを
wsは前日に札幌地区みたいですね。
参加される方頑張ってください。
名古屋地区で知り合いが抜けたの嬉しかった。
札幌も知り合いが抜けた報告楽しみにしてます。

26日(だったっけ、28?)ws全国大会参加される方頑張ってください。


とりあえずネオがんばろ。


花札やりたい。
 | HOME |