2016年09月27日 | 独り言とかwsとか。。。

独り言とかwsとか。。。

独り言書いたりws書いたりの日記。。。

指定期間 の記事一覧

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

界隈csで使った艦これ(響プリンツ鹿島)

2016.09.27 (Tue)
こちらもどうぞ。

界隈csレポ


レシピです。
艦これは前にメインで使っていましたが、隼鷹が死んでまだやれるとおもってまだやれて居ましたが、響初風が同時に入れられなくなった辺りで売り払って使わなくなってました。
それからなので久々の艦これです。
プール見切れてないところあるのでこんなカードおすすめってのがあったら教えて欲しいです。


201609271154305a0.jpg



レベル0

ドジっ娘4
25パンチャー、パーツ呼び込み、終盤のトップチェック
1帯でぶん回すためには必須カード
この型のβ版では2で回してましたが4欲しい場面がありまくったので4に

暁4
うまく投げましょう。

Z3 4
猿パンを助けてくれるカード
ドジ込み後攻3パンしてもオラオラすると楽しくなれる。
0で引きたいし無いと話にならないので4

響3
選抜カード
回復させない蓋にもなるし相手にプレッシャーをかけられるしサイドされればハンドキープになる。
対応先と合わせて3:3
最初は4:4でしたが3:3に
色々と理由はありますが大きくいうとドジ増やしたかったのと飛ばすタイミングとかでまあ、3かなって感じです。

祭り神通1
山からcx抜き
1では使わずマリガンでも切り基本は詰めの時扉を拾う用。
なくても回りそうなので何か入れたくなったらここ調整箇所ですかね。

比叡2
他にサイド不可を付与する35
赤ってのとZ3パンプ入れると5000になるってので投入
たまに響でチャンプしなくちゃいけなくなる場面が出てそれがすごく弱い。そうさせるムーブされるときつい。

0は18枚
割と普通な構築。


レベル1

プリンツ3
弱いけど入れざるを得ない
1面すりゃいいので3
こいつ増やすぐらいならアタッカー増やすか摩耶増やします。
助太刀で返した後踏めなくなるってなんなんだ。

摩耶3
とりあえずサーチするの山にないなぁって時に手に持っておいてストック溜めていく。
殴る順はブーストで噛むこともあるのでプリンツと相談。基本はラスパン。
助太刀打ってもブーストできるの強い。

Z3zwei3
全体500と起動使用時1面1kパンプ
後列はこれとZ3固定。
さっさと揃えて往復強くするのは緑型のテンプレですかね?
マリガンでキープしたくないので3枚ですかね。

ヴェールヌイ3
初手か1ターン目暁で落とせると楽しい。
こいつを常に控えかクロックに置いていつでもアド取れるようにします。
最低限6000にはなるのと後列のおかげでアタッカーにはなれます。
ヴェールヌイ入っていないけど響入ってる型とか見ますがセットが揃って響帰ってくるってのが強いのでヴェールヌイも入れてます。
ハンドキープできてるのはここも貢献してくれてます。

足柄2
1/1-25助太刀
起動反応1000との相性も良いです。
1の返し必ず握りたいので2
プリンツかドジでもってきますかね。

叢雲1
赤の1500助太刀
色発生要因兼保険


レベル1はどんな状況にも対応できるように満遍なく
2面するカードがあまりないので4:2で偏らせても2の方が引き込めなくなること多かったので満遍なく。


レベル2

Z1 2
早出しメタにもなるし普通に2/1アタッカーになる強いやつ
最初こいつ2面して助太刀構えて面とればええやろって思ってましたが
貫通した時のことや響のチャンプ枠、摩耶ストブを考えた時に1面でいいやってなったので2
助太刀すでにある時プリンツでサーチしたり
1周目扉噛んだら拾われるカード。


レベル2はZ1のみ
1で流すわけでは無いですが1までのシステムスペックがそこそこ高いのでATのみ


レベル3

プリンツ連パン2
登場ターンのみ可能相手リバース要求連パン
1/0をマーカーにしてパンプも入るので非常に使いやすい。
連パン自体はマーカーなくてもできるので高評価
コストも3コス手1なので軽いです。
cx対応では無いので鹿島や金剛と組み合わせられるところも強みですね。
3でもいいです。多面しても強いし1枚と他鹿島吹雪でもいいので。
プリンツ2面鹿島1面だとストック2でアタック入れるのでそこですかね。
吹雪も鹿島も評価してるので難しい。

鹿島3
扉対応で相手リバース要求リバース体数分バーン
邂逅テキストと2ドロー1ディスもあるので対応は狙いやすいです。
ドロー付いてるしノーコストだから3にしていますがバーンメタ増えたら2にしてプリンツ3にするかも。
鹿島2面とプリンツ2面ってどっちの方が絶望するんですかね?
プリンツかなぁ。

吹雪2
登場1ドロー2000パンプ
アタック時3コス手2で他駆逐艦体数分バーン
バーンの手札コスト重いので登場ドローは強い。
2000パンプも相手を倒しに行けるということで鹿島とも良い噛み合い。
後列が駆逐艦ですし前列やシステムも駆逐艦が多いので調整も効くと噛み合いすぎるカード
ただ、アタック時にストック3使用するのでストックに気を使って出さなくてはいけません。
鹿島プリンツ吹雪でやるならストック3で殴る。この場合は吹雪がラスパンになるので鹿島はできて2バーン
3-3-3-2-2-3でも十分なんですけどね。


レベル3はヒール無しの7枚
余裕があれば1周目後半またはレベル1から
少なくともZ3の2回目からは拾って行って準備したいですね。


cx
鹿島対応扉4
プリンツ対応ストブ4

無難に


非採用カード

1/0ビスマルク
その枠はヴェールヌイが持っていった。
7000弱く無いです。ただ枠がない。


1\1落下助太刀
山削りたいって人多いですね
まだ経験少ないので欲しくなったら入れるかも。


2/1助太刀ビスマルク
1コスで手に帰る助太刀
β版には入ってましたが1回打てりゃ良いや、それより1/1増やしたい
って感じだったのでout


らしんばん
響選抜なので入れたいですが他に入れる黄色がないのとドジのノイズになるのでノータッチ


また何かあったら追記します。
スポンサーサイト
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。