2016年03月 | 独り言とかwsとか。。。

独り言とかwsとか。。。

独り言書いたりws書いたりの日記。。。

指定期間 の記事一覧

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

箸休め〜8宝ラブライブ〜

2016.03.29 (Tue)

wsモチベが下がったらデッキを作ったらいいじゃない。

ってなわけで作ったらモチベ回復しました。
8宝ラブライブです。


まず、

・なんで8宝?
ストック消費無しで手札が切れる暁(青)がプールにあること。
対応でストック消費無し手札が増える。かつ対応キャラ2種。
緑新婚。
最後に宝のメリットが活かせると思って(純ストック、手が増えるなどなど)。

他にも色々とあると思いますが
動機がこれだけあれば組む理由になっているかと思います。
組んだばかりで調整ポイントは多いと思いますが良ければご意見おねがいします。


コンセプト
0でアド取りつつダメレ勝つ。
必ず1リフ。そして全面触り続けプレッシャーをかける。
2周目以降も山圧縮をしつつ対応や集中で手をもたせ邂逅や緑新婚のチカラで全面触りに行く。
3帯で回復したりたまりに貯まったストックを使いドーン

宝が、うまく使えれば強いと思います。


L0


緑新婚にこ4
緑のcx貼ると1面15パンプ
貼るcxに縛りはありますがパンプ値の違いが新婚との違い
デッキ内には緑のcxしかないのでとりあえず貼ればどっかゴリラ
色発生にも使うのとL1上がっているときに置いておきたいので4
どうしても割れない時は1面捨て覚悟で緑新婚2面のゴリラゴリラとかも。
邂逅が早出しキャラ触れる。


緑終わり。
青暁失敗は嫌なのでここまで。
0で手にATいない時暁でワンチャンすらなくなるのでAT緑は採用していないです。




青朝礼2
15しかないフィレス
手を切る要因、詰めを持ってくるため用。
出すことで手札は入れ替えられますがストック消費するところと中盤に出すとチャンプをしなくては行けないとこが弱いですね。
コンソールかこれかは好みですがL3凛のみならず色指定ないのでL3にこ持ってこれるのが強いですね…

ラブライブの強みは朝礼の色が4色あるので色配分に困ったら調整効くところですので緑がいいかはお好みで。
まぁ、調整箇所


単レスト山集中凛4
無難に
序盤の山掘りは暁と対応に任せるとして2周目以降強い。
クロック破棄してひねり続ける。
後列はこれと緑新婚固定
デュアルはあんまりしない。


青暁4
チカラ


サイド不可35凛3
多パンしたかったりパンチ少なくしたかったりと左右された時に弱くないこれを採用。
青暁でも触れるのでATは緑ではなく青


キャロル真姫4
手5で返し45
とりあえず1パン
割られなければ次は多パンで割られたらいい感じのパンで。


0は21枚
後列8枚システム6枚AT7枚なので
多いように見えてそうでもなかったり。
対応真姫とそのcxはマリガンで切れないので0を厚めに。


L1


ストック5枚で65のにこ2
0-6後上がりしてしまった時にcx貼れるなら貼りたいからレベル置き場には緑を置きたい。
相手の面割れるように集中からも持ってこれる緑のATほしい。
何がいるかなって見てみたらまともなのこれ。
対応のパンプを振れば返し8k
割られないこともあるんじゃないですかね?
邂逅とかその他と枚数は相談。


作詞にこ2
行きは絶対に割ることがコンセプトでもあるので面を開けずにターンを渡せる。
助太刀が打てる。けど返し弱いから返せない。早出しメタなら面守れる!
って感じです。ありさがいいならありさでもいいですし、何なら抜いてシステムや手を保つだけならcip2コスサーチとか入れてもいいと思います。
個人的には前述しているように行きは割るから作詞にこ助太刀打つ機会は多いと思って採用しました。


緑は以上です。
出来る限り少なめに。



対応真姫4
新田みたいなやつ
緑新婚のおかげでどうにかなってるけど無かったら本当に割れるか怪しい。
返し弱いのに往復1kって言われても
あんまり
って感じはしますが2周目以降は3パン目に殴りたいので早出しした真姫や65にこに振って帰ってきたらいいな程度で見れるのでそこだけ新田と差別化はできている(と思いたい)
1リフを助けてくれるのでまぁ、
さいつよ。


邂逅互換凛4
毎ターン相手の面に触れるためのAT
同テキストで真姫もいるけど一応凛。


1帯は以上です。
助太刀の種類、比率、採用するか否かが問われますかね。
AT10枚拳2
ここまで緑は8枚。


L2
無し

無しです。
非採用理由

レベル比例応援
レベル比例応援だしてパワー上げたい対象がL3にこ
クロック飛ばししたいから。
でも対応だしパンプ値かわらない緑新婚で良くない?と思い非採用。
もし上位応援採用するならL3に2k応援かなぁ…
要調整


早出しメタ花陽
にこ拳打つ機会が多いのでそっちでいいかなって。
デッキ自体がピンのカードを拾えるほど器用じゃないです。
かと言って複数積むカードでもないと思うので。


2/1助太刀
大正浪漫があれば採用していたかもしれない。
無い。

です。


L3


ヒール対応にこ4
ヒール持ち対応クロック飛ばし
これだけ見ると強いけど対応に1コストかかる。
まぁ、緑と青にまともなヒールがないから採用



早出し真姫3
基本的な1リフするので2周目に早出し
相手のタイトルに早出しメタがある場合は無理に出すことはないですかね。
一応手を保ちながら面にでかいの立てられるので強いは強い。
3帯に上がった時ストックが有り余っているので使いまくってcxひきにいったりと。
そんな使い方もするので3


相手強制擬似リフ凛2
逆圧縮とかって言われているやつ。
宝で埋まった時消滅するのを恐れ2
調整箇所ではある。


cx
僕光(宝)4
宝(僕光以外なんでもok)4
8宝


以上です。



動きとして、キャロルあれば出して殴る。
残れば相手の面をちゃんと割る。
1で対応。0でも暁は投げておいて必ず1リフ。
2周目は圧縮した山を集中し手をもたせ対応も使う。
2帯でまたリフできるといいですね。
3帯は集中ヒットで準備したL3をありあまったストックを使いぱんぱん投げる。
殴って勝つ。

個人的に宝の使い方が難しいです。
まだまだ【宝】というcxに慣れていないので早く慣れたいです。



緑型との違い

・緑少ないけどCX貼れるの?

使っているcxが緑なのに青メイン
cx貼れるの?と思いますが、
結論0-6止めされない以外cxは貼れます。

緑型8宝も0-6されたら対応できませんし、条件は同じです。
なのでcx貼れる、貼れない問題は特に気にならないです。


緑型との違いで優位に立てる点


・レベル置き場、クロックに置くカードに違い

緑型は青色を発生させるために出したいはずの対応真姫を置かなくてはいけません。
他に枚数引けていればいいですがない場合、最悪対応ができないという事態になります。
L0からL1に緑で上がって、青L3キャラをクロックに置いて青色を出すのがベストですが毎試合できるものではないです。
また、ダメージで青のキャラが乗ればいいですが乗らなかった場合クロックで置いたキャラをレベル置き場に置かなくてはならないなんて事態もありえます。


・暁で真姫が拾える

コンセプトがまず、1リフすることです。
それを手助けしてくれるのが暁の存在です。
L0で開いている面に暁を出すことはもちろんのこと、その過程で真姫が拾えます。
対応2面も頻繁にでき1リフを加速させます。

その他集中が単レストなので、対応真姫にパンプが入れられたり青メインではあるので早出しがしやすかったりと優位なところは数多くなります。

ですが、もちろん緑型にも青型に対して優位な点は多くあります。


・1帯ATが緑なので0-6止めされても面を作りつつ横貼れる

これに関してはこちらも緑ATをわずかながら積むことで少しは近づけています。が
やはり枚数に差が出ますので…


・スーパーアイドルにこちゃんが入れられる

緑型の場合後列は1/0にこ集中と緑新婚です。
どちらもネームはにこです。
序盤で、どちらかとスーパーアイドルにこちゃんがあればとりあえず後列は揃えられます。
中盤はATをサーチしたり
終盤は回復をサーチしたり
使い方はめちゃくちゃ幅広いです。


自分の脳内で考えた緑型と有名プレイヤーさんのご意見を参考にさせていただいた緑型を例にあげています。
緑型でも全然違う型もあると思いますのでご意見あればおねがいします。


採用したいなぁ…と思うカード

・クロック集中絵里
L3凛出す機会が多く、絵里もいればさらに相手の戻り悪くすることができるので。
欲しいカード狙って引けないと思っていましたが、圧縮のおかげで集中がヒットしやすく、狙えることがわかりました。
今後回していく上でこのカードを入れるかどうか考えながら回していきたいです。


なんか進展あったら加筆します。

20160329123046a9f.png
20160329123041dab.png
スポンサーサイト

レベルネオ雫の使い方〜世界征服謀略のズヴィズダー(プラーミャ様)

2016.03.07 (Mon)

このタイトルポテンシャルマシマシです
キャラ一枚一枚アバレています。
チュンされた枚数分対峙が必要になります。
相手がチュンするパーツ引けるならこっちも対峙引けるやろって精神で戦いましょう。



御三家ラストのズヴィズダーです。
メインはだいたいプラーミャ様
勝つとメイン、サポート問わず1c寝かしてきます。
雫は1cのキャラを出してリロード、起こしを行うのでWUGの美波ムーブ同様下手すると3cが持っていかれます。

勝てんのか…?


タイトル:世界征服謀略のズヴィズダー
メインキャラ:STプラーミャ様
勝ち方:ネオアタック
勝敗:ちょいきつい


先行がほしいです。
かめやまの記事を見た方はお分かりだと思いますが
かめやま
プラーミャ様は後チュンもできますし先2チュンもできるんです。
御三家って逃げ切り(式)、殲滅(ズヴィズダー)、よくわかんないの(PR追加前WUG)だったんですね。
バランスいいですね。

先行とったら後チュンされないことを祈る
後攻とったら対峙頑張って探しに行って
逃げ切り体制。

対峙何枚引けるかゲーム。引いて壁作ったもん勝ち。

ちなみに達也ムーブできる相手ですが後チュンされたら終わりです。



要注意カード

・チュン札

相手が後攻ならサポート弱体化してくるヴィニエイラ
相手が先行なら白鷺
ステ更もなければ笑顔もないタイトルなので守るすべが無いです。


・3cSR赤3逸花
こいつで単騎され面かレベル剥がされ
雫で守らなくてはいけない勝つための条件である「レベル差はひとつまで」ってのをぶち壊してくるカード
仮に受けて落としたとして才あるが必要です。
チュンされてたら対峙が必要です。
引かなくちゃいけないカード多すぎる。

まぁ、こいつが機能するのは4ターン目からだと思いますのでエリ達出してメイン受けさせるかこいつ飛ばさせるかしてどうにか処理しましょう。

なにかあったらすぐエリ達でどうにかするって言えば良い雫簡単すぎる。
ほんとはこんなのダメです。でも今回ばかりは仕方ないです。



殲滅性能が相手のほうが高いです。
3cロボ子引かれてるとフルアタされた挙句全部起きます。
割と積んでるのでバースト運と右手を光らせてどうにかしましょう。
幸い相手はこちらよりバースト期待値低いです。



相手するとなると御三家で最も苦戦する相手…
私はレベルネオ始めたばかりの頃対峙がない雫使ってボコボコにされました。
まだ経験が足りなかったこと、回し方が定まっていなかったのもありますが
プラーミャ様にリベンジしたいです。



次回はノーゲーム・ノーライフ
メインはいづな想定です。
劣等生はこのタイトルをぶち壊すために刷られたみたいなテキストが多いです。
特にバースト無効とAP戻し、エリ達なんてもうやばい…
なんかすいません…

ノーゲームノーライフがどんなタイトルかはこちらをご確認ください。

わくわくのお風呂


かめやまがプラーミャ様とWUGちゃん所有しているので今度回してみます。
結果が出次第追記します。

レベルネオ雫の使い方〜vsWake Up, Girls!(全体的に)

2016.03.05 (Sat)

一説によるとメインはなんでもいいらしい。
しかしそれが強みでもある(?)
まぁ、美波か未夕ですかね。


御三家WUGちゃんです。
突然強いPRをばら撒いて一線に食い込んできたWUGちゃん。

勝ちましょうね〜



タイトル:Wake Up, Girls!
メインキャラ:ST(色々)
勝ち方:ネオアタック
勝敗:まぁ、勝てそう


先行がほしいです。

このタイトルには達也ムーブができます。


ただ気をつけることがいくつか。


・1cST美波
・SR4c美波
・SR4c菜々美

ここに気をつけないとボッコボコにされる可能性があります。

まず、1cST美波
Lv3テキストで1cにカバーされない。というテキスト。
簡潔に言うとこちらが2ndメインで出した雫で、カバーができないってことです。
中盤2cのキャラがこちらにあまりいないので、必然的に3cでカバーすることになってしまいます。
複数展開されたらキレ。


次にSR4c美波
書いてあることとバーストは普通に強いです。
メインST美波で1c縛られた挙句、その1c寝かされ、カバーできるのが3cしかいなくなり、
その後こいつとなんかでコンビアタックorSR4c菜々美とかにメイン単騎殴られでもしたらもう大変。
ストレスストレス
あれ?WUGちゃん強くないですか?


最後にSR4c菜々美
前述しているように強いです。
レベル上がると自身が6kになります。
使い方としては4cSR美波で寝かせたところ叩いてもいいですし、何と言ってもメイン3000差単騎パンチ
ステージレッスンで更に15差つけられるとバーストが貧弱な雫は2k2枚では足りないです。


もしかしてWUGちゃん強いんじゃないの?

上記のことを先にやられるとめっちゃきついので先行がほしいです。
雫にとっては難しい相手かもしれないです。
ですが相手フルパンするとキャラ起せない問題に直面します。
そんな時に勝手に起きる3cPR夏夜や4cSR夏夜がいるとこれまた面倒…


まぁ、4cが同時に出てるなんてことはあまりないですし
エリ達連打でどっかしらの4cは欠けてくるので勝利の鍵はエリ達ですかね。
ステージレッスンバトル入り打ちされると壁が生成されます。
はぁ…



先行なら

達也ムーブ

レベルの落とし合いをする。
もしくはカバーされたならレベル差を保ちながら殲滅の動き。
対峙で3cエリカ2面のぷよぷよでもいいですしエリ達でレベル差をつけても良いです。
笑顔だるい。

相手は対峙で4cを出してくるので
ここでもやはりレベル差をひとつに保って動く。
才あるがあるならレベル差2つまでは許容。

相手の手が尽きた頃に殲滅。殲滅。


後攻とった場合はレベル差1つ多いのを利用し
レベル落とすタイミングを見極めながらカバーしていきます。
1cがカバーできなくなるタイミングができるので常に想定して動きましょう。

レベル3で発動するテキストや4c複数展開で辛くなるので先行とったらまず才ある打っておきたいです。
出ないと前述しているように後攻4ターン目に
1cカバー不可され寝かされ3cが2面潰されるって状況作られてしまいます。


まとめると


・達也ムーブ
・レベル差はつけないようにする
・1cでカバーできなくなるタイミングが出てくるので見極めてカバーする
・最速レベル3を阻止する
・エリ達



雑になりましたがらっきょより難しい相手です。
立ち回りミスるとほんとに負けるので
なめてかかると痛い目にあいます。

ちなみに私は夏夜メインで組もうとしていてあと数枚で完成します。
早く完成させたいです。



次回は世界征服謀略のズヴィズダーです。
後チュンや先行殲滅、1c寝かししてくるので
御三家の中では一番きついですし引くもの引けないと負けます。
まともなPR配られていないのに元々のポテンシャル高いので
負けるときは普通に負けます。

ズヴィズダーがどんなタイトルかはこちらをご確認ください。

がんばれズヴィズダー

エリ達

レベルネオ雫の使い方〜vs空の境界(式)

2016.03.04 (Fri)

御三家のらっきょ様です。
このタイトルが無ければレベルネオはありませんでした。
感謝感謝

では勝ちましょう。



タイトル:空の境界
メインキャラ:ST式
勝ち方:ネオアタック
勝敗:だいたい勝てる


必然的に後攻をとってくれます。
先行の動きのみ記述します。


先行
キャラ出し。
おっと。なんと達也ムーブが効かない相手じゃありませんか!
雫かほのかをだします。

相手レベル上がりキャラ出しエンド
チラ見した時の顔を見ておきましょう。
口を結んでたら3kじゃないです。(これによって3kで口を結ぶ人が増えますね)


2ターン目
相手のメインは寝ています。
猫でメインは起きません。
柴田かエリカを出してBBAムーブみたいなことをします。
ここで相手はキャラを2枚飛ばしてくれます。
2面立ててエンド

相手パンチカバー。レベル上がり
キャラ2枚出エンド
ここはカバーしなくてはいけません。
ここで捲るとレベル差ができてしまいます。


3ターン目
対峙がない場合キャラ枚数が同数です。
あると1枚差。あるといいですね。
相手の盤面に2cバニラがいない場合エリ達出してレベル剥ぎます。
いる場合は3cエリカを出して殲滅してみようかなーって思います。
思うだけです。難しいです。
理由として笑顔互換イベントと敗北時どっか活動で無敵が2回カバーしてきます。
こうなると逃げ切り体制に入られてしまいます。
なのでやることはエリカ達也を出すか対峙から殲滅体制に入ります。

相手レベル上がりカバー


4ターン目
頑張ってレベルを剥ぎに行きます
エリカ達也や才ある、単騎3kコンバや1cSR達也等

がんばって剥ぎましょう。

相手の魔眼は四葉でケア
剥がせていたら持ってなくてもいいですがあるに越したことは無いです。


5ターン目
最速逃げ切りされた場合ここで相手のレベルを落とすことができないと負けます。
落としましょう。

相手パンチレベル上がる


6ターン目
レベルは落とせましたかね。
殲滅します。相手のレベル落とします。
相手は既に手が尽きている頃です。


上記のことをしてネオアタックして勝ちます。


まとめると

・BBAムーブみたいなことする
・レベルを剥ぐ(エリ達、才ある)
・手を枯らす
・2ターン目達也ムーブはだいたいできない


式は後チュンできないこと、メインが立ちにくいこと(敗北時活動とかで立たせられる)
自由登場がない

ここに浸け込みパンチをしまくりレベルを頑張って剥いでなんとかします。

バースト期待値が高いことと瀬尾登場でバースト張替えや1cイベントで張替えなどメイン受けで弾きながら張替えバンバンしてくるってこともあります。
なので達也ムーブだぁ!ってやると返されレベル差つけられバースト2枚差とかやられちゃうと
負けに直結しますのでやらないようにしましょう。
まあ、ステ更とかないのでいつか相手の3500以上のキャラが尽きます。
エリ達で殴ってれば剥がれるでしょう。


以上が対式での立ち回りです。
だいたいこんな感じですが実際立ち回りしないとわからない部分がありますので経験ですが
基本はこれです。基本を抑えていればなんとかなります。


次回はWUGちゃんです。
曲が素晴らしいですね。
どんなタイトルかはこちらをご確認ください

今日やるわぐ〜



レベルネオ雫の使い方〜そもそもの話〜

2016.03.03 (Thu)

記事の順序がずれましたが
そもそも雫の強みって何?ってとこからです。
初めて使う、使ったことない、対面したことない人にとってはどんなデッキかすらもわからないですよね。
申し訳ないです。


雫の強みといえばまずはメインキャラでもあるSR雫
テキストは勝利時回収
レベル3でサポートキャラ活動

勝利時のテキストは単純に手が増えます。
他のタイトルで勝利時に純粋に手が増えるメジャーなメインキャラはいません

そう。いないんです。意外ですよね。
そして回収先は雫かほのか
回収先のテキストは?気になるところです。

1c北山雫
メインが雫かほのかなら登場ターンのエンドに
サポートキャラ2面活動

1c光井ほのか
メインが雫かほのかならバースト張替え



おかしいテキストですね。
前提の条件は満たしていますので割愛。

まず雫
このタイプの活動ですがメイン起きない代わりにサポートを【2面】起こします。
ちなみにゆゆゆの樹やらっきょの猫のように1面しか起こせないのが大体です。(それぞれバーストは見えない)
2面起こせたとしてもパワーやバーストが低かったり
1cではなかったり。
まずここおかしいですね。


続いて光井ほのか
バースト張替え
バースト張替えを拾って張替え連打できます。
大体のタイトルは回収が難しかったりタイミング的にエンド時回収だったりするので投げれるのは次のターンです。
雫の場合回収のタイミングは勝利時です。
2ndメインで投げられます。
噛み合い良すぎなんですよね。

そして噛み合いで言うとメイン雫のもう一つのテキスト
サポートキャラ1体活動
お気づきでしょうがこのテキストを使用し1c雫のサポート2面活動を組み合わせるとサポートキャラが3面立ちます。
2ndで出た雫は活動状態のはずなのでサポートキャラが4面立ちます。
はぁ。
カバーする弾がいっぱいですね。


上記のカード雫は2ndメインで必ず出したいカード
ほのかは裏の枚数差があった時に1stで出して差を埋める
1stで雫を出していてほのかを回収
2ndで出すと張替えもでき全部起きる。
そんなこともできます。
その他諸々

これらをガンガン回収し使い回し逃げ切りみたいな体制を取りながらパンチ数多めかつ毎ターンサポート全面活動
相手のコンビアタックはカバーしサポートの単騎は受けて勝って張替え拾って………
ちなみにメイン雫のテキストは相手ターンにも発動します。
メイン単騎され裏向きに差が出てもすぐに戻せます。

一番の強みはこれです。
起こしと張替えをループ
そして1stでは強力なサポートカードをだし
たたきまくる
全部起こす
また叩く


これが雫というデッキです。
自分が使っているもののレシピの解説は
各タイトルへの動きを書いてからあげようと思います。

あとは全体的な強さは被害者がキレながら書いています。

キレてるかめやま

次こそvs式…

レベルネオ雫の使い方〜雫の大まかな動き〜

2016.03.01 (Tue)

さて。本題です。
雫ってどうやって回すの?って思う人もいると思います。


今回は理想の動きと最低限したい動きを記述します。
最低限したい動きすらできなかった場合は対峙や才ある、四葉を引けていないと試合展開が辛くなります。


理想の動き


先行1cSR達也出し終了
後チュンはされない祈り中央受け
されたらまずい、


2cエリカ登場cip2kパンプ
メイン優先権投げ
そしてここで達也ムーブ
相手の面2面狩りorレベル剥ぎ
立たせてエンド


相手がレベル落としていた場合はこちらも落として大丈夫です。面を維持。
レベル差は1つまでなら何ら問題ないです。
キャラ飛ばしていた場合はカバー
対峙があるからとカバーしまくるのはあまり良くないです。
対峙は温存。


3ターン目
相手にもよりますが2パターン
3cエリカを出して殲滅するか
エリ達出してレベル剥ぐか
1c雫登場起してエンド


4ターン目
レベル差無ければ才ある打たないで温存
殲滅殲滅


5ターン目
この辺りから相手の手が尽きた頃
殲滅しながら逃げられそうなら才あるブンブン

殲滅し合い、レベルを落とし合います。

この過程でネオパンまで行けそうなら殲滅ネオパン
もしくはライブラリアウトを狙うという択も取れます。


以上がやりたい動きです。

まとめると

・達也ムーブ
・3cから殲滅するかレベル剥がすか
・レベル差は1つまでに保つ
・殲滅

こちらのバーストがとても弱いので少なくとも2つ差つけてネオパン入りたいです。
そのためにも殲滅。
レベル差ついても回し方次第で逆転は十分に可能ですが。


では、続いて最低限したい動き。


まず1ターン目
達也が引けない。
ここで諦めてはいけません。
BBAムーブみたいなことをします。
1cほのかか雫登場エンド

そして2ターン目に柴田かエリカを出します。
柴田なら柴田、エリカならcip5k
先出ししていた1cキャラで単騎スタートのBBAムーブみたいなことをします。

そして1cのキャラは回収。
とても強いですね。
あとは理想の動きと同じです。
ムーブした時に相手がレベル落としていたらこちらも落としていいですし
カバーしていたらカバーしていいです。
対峙がないと雲行き怪しくなります。


まとめると

・BBAムーブみたいのはしたい
・対峙があると嬉しい


あとはやっていくと勝ちパターンがわかってくると思います。
私も勝ちパターンいくつかありますが2ターン目までは上記のみです。
3ターン目から選択肢がめちゃくちゃ増えるので手札と相談しキャラを叩きつけていけばなんやかんや勝てます。

後攻の場合はレベル差1つを有効活用します。
面守りたいならレベル落とせばいいです。

絶対にレベル差を1つまでにすること
最悪裏向きの枚数を同じにするでもいいです。
1cSR達也がいればすべてのカードで単騎できるので裏向き同枚数ならそれでオッケーです。

なんだか雑になってしまいましたね…
あとはやっていくと自然にどう殴るかはわかると思います。

多分次こそvsそれぞれのタイトルに対しての動きを書こうと思います。
1回目は空の境界【式】
早速達也ムーブ、ができない相手なので
苦戦を強いられそうです………(


空の境界がどんなタイトルかはこちらをご確認ください。

今日やる式

併せて遊々亭ブログの講座にも式について記述があるのでおすすめです。

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。