2016年02月 | 独り言とかwsとか。。。

独り言とかwsとか。。。

独り言書いたりws書いたりの日記。。。

指定期間 の記事一覧

レベルネオ雫の使い方〜1cSR達也〜

2016.02.25 (Thu)

雫使用者の方には当たり前のことですが初めて雫を使う方には読んでいただきたい基本の動作。
今回は1cSR達也の使い方を。

まずそもそもSR達也ってなに?ってところから説明。

SR達也
1c
3000
テキスト
相手がレベルバーストした時自分のバーストを1枚表にすることで相手のバーストを無効にする


これが1cSR達也です。
テキスト、ルールの性質上この効果は相手がそのターン中に行った1回目のバーストにしか反応しません。
2回目に5kバーストしたからと言ってそれは無効にできません。


では使い方。

その1
先行の場合
先行1ターン目でSR達也を出します。
先行2ターン目で2cエリカ(cip5k)、もしくは2c柴田を出します(パンプは達也に振ること)
エリカの場合達也とコンビアタックします。
柴田の場合柴田とコンビアタックします。
相手がカバーしたらレベルが上がります。
残った一方でメインを殴ります。
相手がカバーしたら相手の面は無くなります。
相手がメインで受けたら達也のテキストを使用しレベルバーストを無効にします。
相手のレベルは落ちます。

これが達也ムーブです。
相手のキャラ2面飛ばすか相手のレベルを落とすかができます。
エリカを出していた場合1c雫を出して立たせ
柴田を出していた場合はリロードできているといいですね。
知らない相手はコンビカバーしたあと中央受けとかしてくれます。
式やだんまちなどには通用しない動きなので別の方法で勝つことを考えましょう。


その2
後攻の場合
後2ターン目から思考停止で単騎できます。
相手が中央まくったら無効にすればいいやつです。
全面立たせてエンド



その他にも細かな使い方はありますが文面だと説明しにくいですね…

まとめますと
・SR達也がいれば単騎パンチしやすくなる
相手のサポートキャラを見た目超えしている、もしくは同値であれば
メイン叩くことによって殲滅かレベル剥ぎがしやすくなります。

・必然的にパンチ数が増える
単騎がしやすくなるに付随
相手がカバーしてくれたら殲滅出来ますね。

・中央受けされたらレベル差作れる。
殲滅を嫌がって中央で受けてくれます。
これを利用してレベルの剥がし合いができます
レベルの剥がし合いをすることによりLOという勝ち筋が生まれます。

こちらは弾補充(控え回収)できますが相手はいつか弾切れを起こします。
そこに漬け込みゆっくり殲滅かレベル剥ぎし続けて
ネオアタックするかLOさせるか。


劣等生の特徴でもあるSR達也
このカードの使い方次第で勝ち負けが決まると言っても過言ではないです。


次回は雫の大まかな流れ、補足を書いてやっと各タイトルに対する動きを書こうかなと思います。


レベルネオ雫の使い方〜マッチングする前に〜

2016.02.24 (Wed)

前にどっかで上げる上げる言っててあげていなかった雫の回し方。
それぞれのタイトルと当たったらどう動くかを書いていこうと思います。

サンプルデッキ

全体的に言えることとして相手がわかっていない想定では基本先行を取ります。


マリガン基準は
SR達也、1c雫、リロードほのか
これらがあればキープ

先行かつSR達也がいる場合2c柴田か2cエリカは残します。
達也ムーブですね。

イベントは対峙以外は沈め3c以降は3cエリカ以外切ります。
3cエリカは引けないと話にならない展開があるので残します。

後攻の場合1cキャラが2枚以上いる場合は上記の基準で問題ないですがキャラ出せないターンがあると負けに直結するので多めにマリガン
3cエリカも切るしか無い…


雫をうまく使うポイントとしては
・SR達也の使い方
・達也ムーブ
・3cエリカ
・その他カードの使い方、組み合わせ方

ここがポイントですね。
難しい場合はえりたつコンパン対峙対峙才あるネオパンでどうにかなったりしますね。


次回から細かな動きについて解説します。
その後各タイトルに対する動きについて説明します。
各タイトルの特徴についてはかめやまがブログ更新しているのでそちらをご確認ください。


今日やるレベルネオ(かめやま)

レベルネオ〜ぺメインRり〜

2016.02.23 (Tue)

公式が遅そうなので。
私がつかっているペルソナのデッキ紹介です。

サンプルデッキ

メインはR理
召喚時自信1500パンプ
これがとても強い。
先3ターン目ST3cを出していると35差で単騎できる。
1c召喚持ち理にはゲーム1ドローがありますが15パンプの強みが捨てられないのでこちらを採用。

SR理を中央にするとチュンがしやすくなったりしますが召喚持ちを常に維持しなくては行けないので中央にはしませんでした。
難なく笑顔互換がフル投できるのでそれはそれで強いですが。


1c
SR理3
先1の1stで最も出したいカード
先なら出して2ターン目へ
後なら後2でチュンするために維持する
3ターン目以降もダブついたオルフェウスを沈めたりコンバや望月引きに行ったりと便利
1000パンプも生きる場面がめちゃくちゃ多いです。

リロード(張替、回復)3
カラーコスト持ち
3kバースト
張替え
理ネーム
3投

cアイギス3
ゆゆゆのじゅと同じテキスト
2ndで出してサポート立たせるだけ
3ターン目以降これ出すとき圧殺するのとても弱いのでレベルまくらせるだけでもアドなのでなんかでとりあえず殴りましょう。
SCの時は2でしたが笑顔がないので起こしの重要性に気付けました。3投

c伊織3
SR理先出し後2cでチュンできる
3c以降寝かし引けなかった時寝かせられる
任意ですが寝かすことで少なくとも相手のドロップを増やすことはできます。
ステ更がないタイトルには全面飛ばさせられるので普通に強いかと
SR理でパンプすれば3ターン目にもしっかり活躍する


1cキャラ12枚


1c非採用カード
SRアイギス
これはSR理との選択だと思います。
手を切って15パンプはエリザベスのパンプをアイギスに振ってメイン叩けば実質35差を作り出すことができます。
ハンド入れ替えができる点とエリザベスはステ札になっても問題ないのでいいかなって点で私はSR理を採用。

Rアイギス
メインとコンビアタックで起きるのはパンチ数が減るので非採用。殲滅出来ない
サポート弱体化も4ターン目からでそれまでに面に残っているか、4ターン目以降の1stで出したいかどうかという点で非採用



2c
エリザベス3
シルフィー互換
パンプが2kだしバースト3kだし劣等生の呪縛から解かれた
SR理がいる時にすべてのパンプを自身に振って3k差メイン殴ってもいいですし5.5k差でコンビアタックできるので相手のステ更3kバーストで弾かれるというのを無くせます。
3000差で突っ込むあたり脅迫シルフィーみたいですね。

脅迫シルフィーってなんだ?


2cはエリザベスのみです。
普通に2cでめちゃつよのカードなのでフル投ですね。



3c
オルフェウス3
召喚先
4kの縦パンが出てくる
寝かしと一緒に出ると殲滅開始
エンド時手札に帰るので次のターンも投げれます。
5kバースト

ST理&オルフェウス3
cip全体1000パンプ
4ターン目以降1stで出してターン中にキャラがバトルに勝っていればエンド時ドローができる。
そして【ペルソナ】もち。召喚からサーチ可能
4ターン目に出したいですが寝かし引けなかったときには出します。

c望月3
好きなとこ寝かしの4k
ゆゆゆの3c風ですがちょっとチカラなくしたやつ
それでも4kあるので先行なら殲滅はできますね。
3ターン目の1stで最も出したい

SR望月2
このデッキのフィニッシャー
自身45まで行くのもつよい
フルタップもわけわかんないですね。


3c11枚
結構重めですが4ターン目以降も活躍するものばかりなのでこの枚数
マリガンでは基本すべて切りますが単寝かしとオルフェウスはキープしたいのでマリガン前1c枚数と相談ですね…



4c
カバー不可理2
cip2kのカバー不可
バーストに1000って書いてある。無いよりは強い
相手のドロップを増やしたり試合長引かせたりとできる
相手のキャラは落ちないので殲滅では無いですがオルフェウスとコンビしてどうしても潰さなくては行けない奴がいたら立っててもぶち抜くことも(あまりないと思いますが)
連打しないので2
1枚投げれればいいかなって思っています。


4cはカバー不可のみ
逃げ切らせないようにするしか。


5c
SR理2
cip盤面にメインと同ネーム2枚で2ドロー(即時)
勝利時メインと同ネームお越し。もちろんメインも可能
自身のパワーが5kあることと理ネームなので自身も立たせられます
バーストも数字書いてあるのでなんでもいいです。盤面に理はいます。

5cを採用
エリザベスと選択になると思います
まぁ、普通に強いです。
メインも立たせられるのですが遅いので肉壁増やしたほうが強いです。それの都合もありメインは、りじゃないと5cは入らないですね。



イベント

迷宮探索3
サポート起こして1ドロー
バーストは3k1ドロー
普通にっょぃ

ペルソナ召喚3
オルフェウスもしくはST3cをサーチ可能
マリガンでこれを残しペルソナは埋める
っょぃ

影時間3
3kコンバ
わかる
バースト3k1ドロー
わからない
「3kコンバは笑顔」
という言葉があります。
面を守りながら相手のキャラ潰せる代わりにバーストが弱いから選択って感じでしたがついにバーストが強くなってしまった。
っょぃ



非採用カード

タイイベ
15コンバ
バースト5k
枠無いですしバースト値高いけど
採用はしませんでした。

笑顔
入れたいかなと思いましたが殲滅して面差があるのでそこまで
相手が殲滅だった場合はキャラをすべて立たせてターンを渡すことでケア

天真爛漫互換
殲滅なのでカバー不可出されても落として相手の面すべて狩ってレベル剥がすのでレベル差は付きません。

ディスドローイベント
SCの時は入れていましたが活動キャラの重要性に気づけて抜けました
強いと思います。枠があれば。



動きとしては対面のタイトルにもよりますがバースト時パンプやステ更がない相手にはSR理から寝かしでチュン
ある相手にはエリザベス出してステ更打たれなければ3000差単騎ムーブして打たれたら素直にコンビアタック
召喚から寝かしで殲滅して
また殲滅して
殲滅して
全寝かしでフィニッシュ

パンチ数をいかに増やせるかが重要だと思います。

殲滅

プレメモ様の横で開催させていただいているレベルネオSCに行ってきた話

2016.02.20 (Sat)

行って参りました。
プレメモ様失礼いたしやす。


じゃんけんはリーグ合わせて1-7(内1つはダイス)
最終戦だけじゃんけん勝ちました。


使用ペルソナ

1回戦目ペルソナ(召喚アイギス)
こちら後攻
相手コンバ引きまくり全部返される
が、キャラが出ない
よって殲滅完了
チカラチカラ(何も覚えていない)

チーム勝ち



2戦目ペルソナ(SR理)
こちら後攻
召喚持ち潰しても湧いてくる
召喚(3Cのやつで)されたけど召喚持ち自信はオルフェウスとコンパンしてメイン立ちだったのでパンチ数少ない
こちら召喚から殲滅に入る。レベル落とさせる召喚持ち潰す
潰したはずの召喚持ちがまだ湧いてくる。真ん中全捨て
殲滅する。レベル下がらない打たれる。
こちら真ん中捨て
殲滅するレベル落とす。
を繰り返し続ける。
途中85差でカバ不投げて勝負されたら面倒な場面1枚捲くって落としてくれたからそこに漬け込んで全寝かしからレベル剥いでLOで勝ち
レベル下がらないイベント2枚打たれてきつかったけどなんとかなった(うろ覚え

チーム勝ち



3戦目ヤシの木(井上)
じゃんけん負けこちら後攻
百地から殲滅まけ
何も書くことはない
笑顔欲しくなったけどあれされたら笑顔あっても足りん。
サツキ使いトッププレイヤーですね。
真紅さんのノゲといっしょ。

チーム負け。0-3だから傷は浅い


4回戦目ローチェンファ
じゃんけん負け後攻
真ん中落とし
メリルで控えの枚数ケアされて望月機能しないかなって思って単寝かしと迷ってボトムに沈めたら終盤12枚以上になってた
そこがプレミ。

チーム負け。0-3だから傷は(ry


5戦目たけのこさん(紐)
じゃんけん負け後攻
ムーブされないのでレベル守って縦パンスタートで殲滅
単寝かしもチカラアバレして殲滅
殲滅

チーム勝ち


結果発表で8位ギリギリ予選抜け。



リーグ1戦目真紅さん(いつもの)
じゃんけん負け
白で埋め
シルフィー引けない。コンパン弾かれる
面は殲滅できた。レベルも1つ落とせたがひとつ上がらなかった分足らず。信頼2発打たれて逃げ切れられてしまってネオパンされ負け。


チーム勝ち(どうもどうも)


リーグ2戦目タコの人(翠しょーま)
ダイス負け先行
2ターン目に任意寝かし出してコンパンカバーから寝かしたやつ相打ち。
3c入った時に相手面足りないだろうなって思って相打ちをとった
これが功を奏し2cで出てきたのがなんかと2cしょーまなので召喚から単寝かし
縦パンで2cしょーま潰して横潰して真ん中パンチ。1枚落ちて差減る
その後は殲滅を繰り返し討伐戦と爛漫で差縮められたけどカバー不可、全寝かしで相手サレで勝ち

チーム負け


3位決定戦紐
やっと先行
殲滅殲滅レベル剥ぎフルタップ
LOが確定したからネオパンしないでターンエンド。バーストで引いて負けたくないし。


チーム勝ち
プレマもらえましたー

ここでサインもらっておけばフルレートまでの道が近くなりましたがこれは逆にチャンス。
僕に課せられた試練なので頑張ります。

全然調整できていなかったので構築練りまーす。勝てる相手と勝てない相手も見えてきました。
レシピで公式をご確認ください。
次の地区がネオのラストにならないといいです。
頼むから終わらないで。

今使っているラブライブさん(8扉黄赤緑)

2016.02.19 (Fri)

ずっと使っているラブライブさん。
私は今のところ8扉を使い続けます。
意地になっているとかではなく他の色取ったりcxを別のものに変えるよりも強いと思っているからです。

ではレシピを。

201602192048004ae.jpg

スマホからの投稿で色付けできていないです。
気分で編集します。
取り急ぎこれで。


レベル0

放課後の歌姫真姫1

レベル0の1k拳
拳としてはたまにしか使わないのとにこや亜里沙があるので序盤は拾わず
終盤にソウル2が出せるというところが強い。
同値は返せるのでこれでいいです。

メイド服μ's1

3落下(神)
おまけに1以上ソウルパンプついてる
序盤打点伸ばしながら1リフに貢献
終盤山調整したりとかなり便利
役割としては2周目以降レッスン着よりも投げたい3落下、5枚目のレッスン着



夏祭りデート絢瀬絵里4

全力のケツ移動
序盤は2500の移動
中盤ラブライブは山4になることがとても多いので手にあったら便利
集中ヒットで山の下辺りにいてくれると助かる。
終盤はレベル置き場という大事な役割
光らせると太ももが見えます


レッスン着絵里4

3落下(神)
ラ!で青ではなく緑を選択する理由のひとつ
1リフを助けてくれる存在
1周目は投げられるだけ投げる
常に1枚は手に持っておきたいカード
2周目以降投げるならメイド服μ'sを投げたいのであちらがなければこっち
一応応援ついてる。



メイド服の穂乃果4

0相打ち
テキスト使用で3500レッスン着あれば4000
0/0-4500や単騎4000を割れる
常に1枚は手に持っておきたいカード。

山戻しは
山1で戻すと2枚圧縮
山2内cx1の時に移動がいる時に戻すと
噛んだら移動で落とせばいい。
噛まなければそのままの選択が取れる。

3-6山2の時回復無くても3パンできる
その他色々
役割が多いことと0相打ち、集中ヒットで拾いたいカードだったりするので4投
ラブライブで赤を使う理由みたいなとこある。


観光地巡り海未1

朝礼互換(赤)
0帯1パンcx噛みとかで履けるカード
最近緑乗りにくいので緑に変えるか検討中
先行1ターン目これがあって手に移動ない場合
レッスン着出して泣きながら殴ります。


SUNNY DAY SONG高坂雪穂1

前々から積みたいと思っていたcip2コス回収にテキストが追加された
アタック時パンプを特徴で縛らないラブライブさん。ダメなところね。
早出しメタ多いのでレベルパンプには気をつけたいところ。



以上がレベル0です。
基本1帯以降も機能するカードを選びながら0帯で強いカードを採用しています。
特に相打ちや3落下はこのデッキの要でもあります。
先行で移動あれば1パン
なければドローゴーから相手の盤面を必ず割るようにする。
相打ちが後列込み4000まで見れたりとしっかり割りに行けます。
相打ち取りながら移動配置すれば島風もケアできます。
山を削りながらしっかり割る。これがレベル0
後上がりすること。


レベル1

僕らのLIVE君とのLIFE絢瀬絵里4

1帯アタッカー
無難にこれってか黄色のATこれ以外いない
赤のATも往復強いのない。


僕らのLIVE君とのLIFE園田海未4

とても強い集中
山を4枚も削れる
1リフ助けてくれながらもワンちゃん手が増える

1帯上がった瞬間出せないとゲーム辛い
無いとゲームできないので0帯で素引きするか探しに行く。そのための朝礼と雪穂。
マリガンでも切らない。
3帯に上がるまで毎ターン寝かす。
3帯上がってからは詰め拾いに行ったりしない限り寝かさない。


Nobrandgirls凛1

cip7000まで
1コスでソウル+1
なかなかに便利
真姫拳やメイド服μ's等低コストでソウル作れるのは終盤役立つ



自慢の作詞にこ1

評価が別れる早出しメタ
GF、ニセコイ相手にはすぐにでも拾いに行きたいカード
いろいろありますがこちら2コス消費で面守れて相手の早出し除去できるなら強いと思います。
2コスでできますもの。
相手に1コス貯めさせるのは見合った対価だと思います。
たまにリフまたぎとかありますからね。


SUNNY DAY SONG 絢瀬亜里沙1

助太刀時2コスで山サーチ
1/1-15拳に1コスつけてコンソールがサーチになった感じ
一応任意ではある
一応防御札みたいには使える…かな
1リフの助けになる時もあるし終盤雑に打ってもいいかな…



僕たちはひとつの光南ことり2

起動1コスcx手切りで控え回収
器用に立ち回れる。手のcx切れる。
3落下使いまわしたり山1の時cx切ってメイド服穂乃果拾ってドラを戻して圧縮しながら打点伸ばすみたいなのやる

なんで収録中じゃないんですかねぇ。
起動でもいいから特徴縛ってくれたら3000になるのに。


キャンドルナイト高坂穂乃果1

5枚目のメイド服穂乃果テキスト
1帯以降メイド服穂乃果つかうならこっちを拾っていきたい。
素でバニラサイズ
テキスト使用で7500から後列込8500まで
1/0でここまで出れば十分だし2戻しは使うタイミングが多いので活躍する場面も多い。
素でバニラサイズなのも高評価。
コモンカードも侮れない。


レベル1も基本はレベル0と同じ
相手を先上がりさせることで打点差をつけるとともに
0-5止めや0-6止めされることがほぼ無くなる。
1帯2色問題は解決。
必ず1リフすること。
0帯で投げたレッスン着や園田集中、メイドμ'sを駆使して1リフをする。
かつ相手の盤面にしっかりさわりに行く。
手はだいたい5枚ぐらいあるととても良い。


レベル2

園田海未3

初段からずっといるアンコモン
素で10000まで作れる2/1
早出しメタが多い環境
早出ししても相手のL1にサイドして返し割られないとかってやることが多くなってると思います。

それなら園田でフロントして面割りながら返しはL3と同等のスペックで割られない
2/1なのでコストも軽い
強いと思います。
ここで面をとって集中捻って手札を増やし山を綺麗にすることがコンセプト


炊きたてご飯です 花陽2

レベル比例応援
通称米
黄色を使う理由のひとつ
8扉と相性が良く、cxをトリガーすると好きなとこにソウルが振れます。
2帯入ってcx貼れなくても打点作れますし
No brandgirls希と合わせることにより多くの選択ができます。
2帯入ってすぐ置きたいカード。




SUNNY DAY SONG 園田海未1

山事故回避用兼2帯拳
常に確定山を作らないように立ち回りますがたまに集中多ヒットから3落下でも間に合わない時があります。
そんな時に扉噛みなんてした日には美しくない山ができてしまいます。
そんな時に山札を全て控え室に置くみたいなテキスト付いているこのカードが便利。
頭噛みや2噛み等は戻せないものの低コストなので我慢します。
椎名があったら使いますがそれはそれ、これはこれ。


2帯はまず園田を出す。
すると割られないので手がキープできる
クロックは破棄し続けて集中を毎ターン捻る。
園田で開かせた面に後列にいたキャラを添えて米を出す。
そして捻る
多ヒットや確定が出来てしまうことを想定して3落下はキープ。
圧縮良くしたりできるので2戻しも持っておく。
3落下がメイドμ'sだと2ドロー破棄してる分cx引きにくい。打点作りにくい。その分の打点が作れる。
盤面キープしながら山を綺麗にし扉と集中の対象でレベル3の準備。


レベル3


Nobrandgirls希1

1枚でいろいろなことができる強いカード
打点作れる。山操作できる。
米と合わせるとcx無しで3-3-3が簡単に作れる。
不思議なシンパシー花陽や観光地巡り海未と合わせると圧縮ができる。
打点を作ったり調整してアタックもできる
山を圧縮することに貢献できる
攻めにも守りにも使えるとても強いカード
黄色を使う理由のひとつ。


不思議なシンパシー花陽2

ヒール
起動1コス手1でパンプ入れながら山からカードを引っこ抜ける。
圧縮もできるし次のターンの準備もできる。
上記にあるNobrandgirls希と併用してと言わんばかりのテキスト
黄色を使う理由のひとつ。




アイドルオタクにこ1

常駐クロック飛ばし
ソウル減
コストは重いものの常駐なのとソウル減という強みがライダー系クロック飛ばしと差別化できているポイント
多面すると返しは強いがクロック飛ばしが複数面難しいのでピン
環境に応じて調整が入ると思いますが抜けることは無いです。


夏祭りデート希1

ライダー系クロック飛ばし
自身素で11000まで
アタック時他1000パンプ
クロック飛ばしがノーコスでパワー上がるのは強いですね。
ストックがいっぱいあればHappy Maker絢瀬絵里でいいと思いますが他のL3並べたりするので難しいですね。
アイドルオタク2面とアイドルオタク1面これ1面で比較した時に登場後ストック0からクロック飛ばし2面できるのがいいですね。
環境によっては絵里に変わったりにこにかわったりすると思います。
今はショットに変えようか悩んでます。




夏祭りデート高坂穂乃果1

ヒール
赤のL2以上ってのがとても大事。
黄色で上がった時に難なく置ける赤色
これがとてもでかい。
テキストも千棘回復みたいなテキスト。回復とトップ盛り
ラブライブにとってはこっちのほうがありがたい。


基本したいのは後上がり
希と花陽で圧縮決めながら3-3-3でも良し
クロック飛ばしも絡めてよし
2帯でどれだけ綺麗な山作れるか。それ次第でキャンセル量が変わってくるのでストックと手の枚数にも影響します。
ストックも多いのでやりたいことは出来ると思います。


cx



扉8

捲るとアド
頭噛みを履きにくいので頭噛みは
むりやり履かなくてもいいかと
2帯以降はソウルアイコンがつきます。
0-5止めされない以外は基本撃てます。赤は出ます。
そのため相手を先上がりさせてこちらが0-5止め
されないような状況を作りたいです。


メインカラーとは異なるcx
扉だから。ただそれだけ。
集中で山を。扉で控えに触れるので各レベル帯の準備がしやすいところがこのデッキの強みでもあります。
各扉には対応先がありますがどれもぱっとしないので非採用
1相打ちに修羅場とかついたら楽しいですね。


コンセプトは面を取ることより山ケアをすることに少し寄っています。
ですがやることは単純で、
1リフする。園田海未で面維持。3で耐久か詰める。
これだけです。
これだけですがこれを実現するために必要なのが扉であり園田集中と他のシステムキャラです。
デッキのカード全てに採用理由と枚数の理由がありますが希クロックシュートをことりショットに変えてぇなぁってぐらいです。


ピンで積んでいるカードがcx抜きで13枚
役割が被っていたり(拳は拳として見たなら)5枚目としてみたり(メイドμ's、キャンドルナイト)(園田集中から見た朝礼、雪歩)
そのカードを使うまでに時間があるから集中や扉で拾いに行ける(各レベ3)
8扉であってこそだと思います。


メイドμ'sとキャンドルナイトですが
2周目以降3落下したり2戻しすることが多々あります。
その際にただの応援や35までしか行かない0相打ちを
投げたところで山は綺麗になりますが打点や盤面にはあまり関与してこないです。
そこでメイドμ'sとキャンドルナイト
ソウルプラスしたり75出たりとめちゃくちゃ重宝しています。
レッスン着もメイド穂乃果も強いですが終盤投げたいのは
それぞれピン投している方ですね。
あるのとないのでは全然変わります。
とても気に入っています。

以上が今使っているラブライブ!です。
最近はレベルネオをやり過ぎて
全然wsに触れていないのでできるだけ多く回したいです。
モチベはあります。ラブライブ!しか回す気はないですが。
タイトルカップもまた取りたい。
盾になっているのでとてもほしい。
穂乃果単の核パーツをゲットしたので何度か回して安定して勝てるように調整したい。
穂乃果単いる読みで1/1真姫非採用の人とかいないですかね。正直このラブライブだとあれ割れません。

ご意見ご質問等あればツイッターまでおねがいします。
自分のレシピに反映させたいのでぜひおねがいします。
ちなみにエクブ再販分で追加されるPRは現状一枚も使う予定はないです。

界隈csいってきた(8扉黄赤緑ラブライブ)

2016.02.10 (Wed)


題字通り
久々のws
前日からの一人回しで安心しきったラブライブを使用
ニセコイは最近辛い。

横は第0回の方々
久々のwsで横見る余裕がなかったため横の戦績とタイトルは割愛します。
あと対面の方の名前も伏せます。



1回戦目
青赤GF△
相手先行ドローゴー
こちら雑に1パン(他の0がフィレスしかなかったのでとりあえず1コスほしい)
相手オレンジビキニと強風で2パン、後列には身代わり
フィレスと移動と相打ち前列に配置、後列にレッスン着置いて2面相打ちと移動ダイレクトでおまわりさんケア👮

相手先上がりポリスは2面まで。移動成功。
なんやかんやあってこちら1リフ。手も沢山。相手は対応できなかった分だけ少ない。

2帯も割りつつストックためながら3帯の準備
前のターン神楽坂拾われているので集中にこ拳拾って対策したらさっきのお返しと言わんばかりに椎名2面対応決められる()
お互いストックいっぱいで圧縮は強かった。

3帯へ
ドムチンパンを決め相手もキャンセル。私もとても強い圧縮でターン渡す。
かぼちゃ出るもキャンセル。ターンもらったらタイムアップ引き分け。


後攻ながら手もあり面も取れてて行けそうだったのが悔しい
相手の扉回収での回収次第ではまだ試合わからなかったかなとは。



2回戦目
物語(宝炎)×
宝は2/2羽川

こちら後攻。
お互いドローゴー
相手はクレイジーカード忍を出しながら3パン
うろ覚えの僕は殴る順を間違え1点分損した。
しっかり3面触っていく。

相手先上がり3パン
こちら全面わる。相手止まらない
2/2羽川でチカラされる。止まらず2帯上がる

2/1園田で応戦するが2/2羽川にチキって他2面割る。相手止まらない。
園田割られないかなーなんて思っていたらショートカットとか明石やらで助太刀圏外まで飛ばされ割られる。手はまぁ、ある。そして止まらない

殴るも詰められない
圧縮などをキメていない山でリフレッシュ
こちら3-2で新L3まよい出てきてショット付与されて4-4-4+ショット作られる
1発目の4(ショット無し)が入る
2発目の4(ショット有り)で炎捲られダブルショット。
死にました。

お互いノーガードな感じ。
2/2の打点差が後々響いたのとストック差での圧縮が2周目の山に響いた。
やはり2/2羽川チカラチカラチカラ



3回戦目
fate(ギルガメッシュバーン8ストブ)○
また後攻
ビビオペのBBAで相手ワンパン
手にあるL0はレッスン着しかなくダイレクト1パン
相手が3パンしてくれて止めなかったので先上がり。手はほぼL3とcxでまだ辛い

前列に園田集中2面とガウル一面立ててぎりぎり全部割る。
相手止まって0帯
相手3パン。1面見た目超えてきたから1000助太刀で返す。
園田2面下げて集中いっぱいあたってレッスン着投げて横はって殴る。1リフ
返しガウルが生きる。アド。ギルバーンされるが相手2パン。

園田出して面とる。
ギルガメッシュ再登場。手切って園田割られる。他生きてるから問題ない。

ドムチンパン決める。山強い。打点が入って勝ち。最終山は4/7cx(なおボトム4)


ギルガメッシュバーン決まったら強い。
構築も打点意識3パン意識って感じだと思うので
1リフできなくて1周目の山でソウルの暴力されてたらわからなかったと思う。
やっぱり2から4!は怖い



4回戦目
物語(宝とあと忘れた)
宝は1/0の対応。2/2羽川あったか忘れた

相手先行
ドロゴ
ドロゴ
知ってた3パン。
今度は学んだ3パン。相打ちほのかのテキスト使おうとしたら飛んでくれるふうにやってくれたからテキスト使わないでおこうかなとか思ったけどちゃんと
ターンプレイヤーからの処理なのでこちらから解決します
って言ってパンプ入れてから相手が飛んでった。なお扉が噛んだ()
とまぁ、こんな感じで3パンしようもんならワンパン目に噛むを繰り返し掘れなくて5リフとかして打点がすすすすーって。
手もあったし1リフもしたが見放されてしまった〜
物語強いンゴ
まぁ、ありさ助太刀にぎらなかった私が悪い。


予選1-2-1
サブトナへ行ってみよう。



サブトナ使用同じ

1回戦目シンフォギア○
初めて見る型ってかいろんな要素が入っていた。
モジュールは現るでした。
試合内容あまり覚えておらず…
最後3-0リフ前にドム出して3-3-3作って通して勝ちました。ドムライスチカラチカラチカラ



2回戦目ニセコイ(扉門)×
相手先行作戦会議
相打ちで対抗
作戦会議1パン
やべぇ割れない

横はるも止められる1リフ
修羅場返せない。
園田出すチカラ
相手ストック4ペン1なので出ても1面。そして拾えていないにこ助太刀
フロントされたぁ〜
2-6で止まった。
3パンする。
まりかでてくる。カートされるも耐える。

相手リフした3-1
ドムは無いので殴るが止まる
チンパンでマリカ相打ちしながら、移動残してリフ。
返し耐えてワンちゃんのとこにトップドムチカラ
投げて3-3-3作るも耐えられる…負け


にこ助太刀握れなかったところプレミですね。



3回戦目
レゾナンス(ドラゴン君)
相手先行ドロゴ
後攻移動1パン
きいろちゃん出てきてダイレクト1パン
3パンキャンセル強く止める
相手ハンド超過エンド
3パン
風対応されるも本体止めて振ったところだけ入る

1面イベントカウンターで返される。1リフ

園田割られない
が唐突に謎の2噛みしドラゴン君決められてしまう!そんな時助けてくれた椎名ではない海未助太刀。
打って7戻りして5キャン
レッスン着3面して殴ってリフ
返しキャン
相手3-6殴って勝ち。


なんか申し訳。
気持ちはわかります。さっき同じようなことやらかしました。でも勝てました。
山次第…そういった事故を想定して採用カードを決めてますん。


個人2-1
ランダムトリオでしたが組んでいただきましたお二人ありがとうございました!



ここまでws


さて本番のレベルネオの時間だ

と気合が入ったが時間の都合謎ルール追加
一番最初に3勝した人が1位

結果柴田に先を越され3-0で2位
ワルブレSTもらいました()


ランダム賞は当たらず…

そして最後のじゃんけん大会
遅刻した愚か者が内田真礼直筆サインを景品にし盛り上がった所で閉幕と思いきやとんでもないものが最後にぶっこまれたのでおしまい。


いつものごとく誤字とか内容不十分あったら追って書き足します。
レシピと解説は需要があればします。
8扉ラブライブで1リフ出来ててもいっぱいな試合が
ほとんどでした。


次はレベルネオSCでお会いしましょう。
 | HOME |