2015年08月 | 独り言とかwsとか。。。

独り言とかwsとか。。。

独り言書いたりws書いたりの日記。。。

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

しろくろフェス2日目から行ってきましたよって話

2015.08.23 (Sun)

睡眠不足は辛いので2日目から参加
ニセコイの追加も買わなくちゃだし仕方ないね
トリオに参加してきましたよー

チーム名いっきょうぐらし!

先鋒りゅーが@ニセコイ
中堅かめやま(くむ)@艦これ
大将いっきょう@青t赤フレ


1試合目ニセコイミラー後攻勝ち
先上がり相打ちせっつ
タイミングいい扉噛みや修羅場で手札保ち多パンでストック積み
ストックに小野寺埋まりまくって1リフするも山に小野寺が帰らない
ペンダント飛ばせてるストックあるのに小野寺出せなかったがキャンセル量で勝ち

先鋒○
中堅○
大将○
俺試合終わったの最後


2試合目3色GF先行勝ち
0何見えてるかわからなかったから作戦会議1パン帰ってくる
後列置いて1パン
ゾンビハンターで擬似相殺される
有り余った手を使って3パン
相手は1/185手アンセットを展開
こちらは全面相打ちなどで割る
相手はL2
返し全部止める
また全面割る相手は手がない3リフ
何発か入るも小野寺2面。返し南瓜出てくるもバーンも全部止める
あとはアタックして勝ち。山づくりしただけ


先鋒○
中堅×
大将×
いっきょうぐらし!

抽選ワンちゃんがんばりましょ


3試合目艦これ赤城先行△(され
先行作戦会議
ドジっ子出るもレスト(勝ったかな)潮で1パン
3パン
0しか出てこない
3パン(全キャンされる)
こっちもとまる
3パン(はいらない)
ずっとこんなんばっかしててタイムアップになったのでこっちがサレして負けで
横勝ってたから

先鋒×
中堅○
大将○
すまんの


4試合目ニセコイ先行勝ち
先行ドロゴ(怪しい
作戦会議1パン
手にあるのがストブと扉とちび2枚とナツイロと黄ペン2枚と修羅場
つまりこれはお猿さんタイム
ストブ貼って3パンしたら3-3はいる
黄ペン飛ばして1/0-652面される
黄ペンでハツコイと修羅場持ってきて修羅場2面と相打ちで全面割りながら2回収
相手上がった時青がないので小野寺出されない
返し上がらないので全面むりやり割る
小野寺1面出され2000応援も出される(つらい
こちら1-5リフ
小野寺2面とレベル応援とハツコイで対抗
返し1面生きる
ここで残り5分
返しギリ耐えてクロツーで引きに行ってcxはって打点入って勝ち
あんま覚えてない()

先鋒○
中堅×
大将×

デジャヴ!

チーム2-2でここでドロップ

飯食いに行ってポケセン行ってパックむいたらシェイミEX出たのでまぁ、よかった笑
フリーしてたらかめやまが泣きながら帰ってきてまんしんチームが負けたことに対して泣いていたらしい笑(訳がわからない)
なくな亀山チーム復活かなと思った瞬間でしたね。


ではではお疲れ様でした。
WGPはどうしようかな
ニセコイ規制もありそうだし。



風は炎に変える予定
機能しなかったのと飛龍飛ばしても出てくる。2コスト云々より炎のほうが良さそう

界隈csで準優勝。宣伝も兼ねてレポって話

2015.08.19 (Wed)

お疲れ様でした。
運営も予定してた時間よりスムーズに行えたのかな?
お疲れ様

さて。急遽トリオメンツの変更もありましたがなんとか出場できました。使用は
先鋒私:ニセコイ
中堅カノウさん:物語
大将外来種:アイマス

果てさてGFチカラされるのか…と不安。


1戦目青t赤GF○いっきょう

前日からやってて一回も勝ててなかった
後攻スタート。中央オレンジビキニを浴衣とちび千棘でむりやり割る展開
こちら先上がり置き相打ち3面で椎名対応は1面のみ
小野寺出して打点レース逃げ切って勝ち
やっと勝てた。

先鋒○
中堅○
大将×


2戦目リトバス(宝対応クドと夕焼け)○ヨッシーさん
先行スタート
面守って打点先行して
相手がcx噛みすぎたりしたところにcxぶち込んでいく
小野寺もはや出しし面と打点離して勝ち

先鋒○
中堅×
大将○


3戦目リトバス(はるかな)×
先行作戦会議スタート
巴互換に踏まれるも割れない
先上がりされこちらは止められて厳しい状況
打点レース離されるも小野寺で追いつく
最後3-1で3-3-3作られでいとらばーずがあって盛られてジャスト死亡
やつ強すぎ

先鋒×
中堅○
大将×
う~む


4戦目艦これ
先行作戦会議スタート
割られる
割返す
先上がりしてペン飛ばして黄色千棘出して2パン。相手はまだ0なのでこちら割られない
次横はって修羅場して手とストックの確保
返し何故かキャンセルとかしてこちら1リフ
小野寺出し相手はまだ1帯なのでフロント
相手2帯に入ってから暁回収ミスったらしく瑞鳳出てきて3パン
打点差を離す
マリカはらしんばんで耐えられて相手3-6
こちら2キャンしたら勝ちの場面で2キャンしてマリカ3コスアンコールして1バーンで勝ち

先鋒○
中堅×
大将○
トリオって感じ 

そして何故か抽選通る()
いよいよ決勝リーグ


決勝リーグ
1試合目さっきのリトバス○

なんとなくつかめた試合
1でアドはとれた
相手が1に上がった時cxが前見えしちゃってたのでcx打って打ち込む。
小野寺も出すが委員長出される(ツラミ)
はや出しもされメタ助太刀打つが3コスアンコされる(ストブされまくってたから全然ある)
宝対応も出され入れ替えやらしっちゃかめっちゃかで打点が作れない
最終横はって打点作りつつ2ドラを祈ったら何故か乗って打点足りて勝ち

きつすぎ


先鋒○
中堅○
大将×
カノウさんが魅せる試合してた(蟹怖いですね)


決勝戦ラブライブ(8扉黄赤)×
先行ドロゴ
餃子と移動で2パン
高松水マリ高松で移動だけ割る
相手集中2ヒットでモノズ2枚てま2面特殊相殺
使うつもりなかったから相殺ありがてぇ
1相打ち修羅場千棘の盤面で対応
キャンが凄まじい
その後1-1リフされる
頑張って小野寺2面から打点作り続けてこっち2-6山2内cx2
榛名3回使われて3-1
ドムに3-3-3作られてなんか2発入った。
美夏で消してダイレクトにすれば止まってた(ここが一番悔やまれるほんと情けない)
まあま、勝ち確ではなかったから試行回数稼げるってのとパワーか11000までしか出せなかったから割れるかと言われたらあやしい…
ほんとくやしい

先鋒×
中堅×
大将○

ほんとくやしい


結果準優勝でニセコイのエクブ後日授与
組んでくれたお二人ありがとうございました。
急遽来ていただいて活躍してくれたカノウさんに感謝
最後勝てなくて外来種申し訳ない
また機会があればよろしくどうぞ。


レシピは界隈csアカウントにて発信されるかと思いますので暇な方はツイッターで

界隈cs

@manshin_cs

などで検索してみてくださ~い




BCF2015名古屋トリオしてきたけど負け越してるので自分用のメモみたいなものですって話

2015.08.07 (Fri)
広告さんがログインしたので月一更新
広告出さないための更新なんでスルーしてもらって大丈夫です。



メモみたいなものです。ズラって書いていきます。
使用はかめやま@くむさんから借りて中身ちょこちょこ変えてるニセコイです。
ニセコイ使って負け越すなんていい環境ですね()
100俺が弱いわ

チーム名:雪コってNGっすか?
先鋒なめさん艦これ
中堅まんしん初音
大将りゅーがニセコイ


1回戦目ミルキィ探偵(アリスカズミ)○
有名な中野勢
前に探しているホロカードの情報くれたりと優しい方でした。対戦ありがとうございました。
こちら後攻
出てきた面を割割られを繰り返す
こちら先上がり1面置き相打ちしたがレベル上がるPRカズミ知らず割られる。対戦経験の少なさが招きましたね。
2帯も先上がり小野寺
コーデリア助太刀見えなかったので強気にフロント
カズミ出されるも助太刀警戒で小野寺は生きたけど1/0-65にフロントされる。美夏はなかった…ストックもあったから握ってたら戦況は変わった
こちら止まらず相手止めてと続きバウンドのトイズ打たれ打点も帳消し
バウンドのトイズで乗せたドラをうまく使って打点ジャストで死にかけたがなんとかキャンセル
こちらはドラ乗せてなおかつ残った山にcxがなければワンチャンってとこで2ドラが乗る
全部入って勝ち
バウンドのトイズ打ったあと山いじらず殴ったので確定ゾーンができてしまっていたみたい。

先鋒×
中堅○
大将○
良かった。


2戦目ニセコイ
そーらんくん
先行のチカラ見せられたった感じで終了
正直あまり覚えていない…
当日に書けばよかった


先鋒○
中堅○
大将×


3戦目リトバスはるかなにこまりと武蔵ぶっこんだやつ
おかけんと諭吉はなかった気がする
先行移動を2面パンチで割られる
こちらみこで割る(つよい
イージーゲームかなあなんて思っていたらボトムにcxとペンダント埋まりすぎて困惑
集中で無理やり落とすも汚い山ができて返し打点とおりまくる
んでもって早出しされてストックいっぱいあるのに美夏ない事案
あとは500差で殴られたりするのが多かった
武蔵2面こまり1面で殴られるもこまりのアタック分以外すべて弾く
最後こっちリフ込み3-2なのに相手が3-3-3で殴ってきて後の2回をドラ乗せピタキャン
返し相手3-6に1-1-1で殴ったら助太刀で2ドラ載せられ1-3-1になるも3通って勝ち
なんか相手に助けられたって感じ…
こちらの山ケアできなかったこととかがこんなことに…

先鋒○
中堅×
大将○


4戦目艦これ初風選抜
よくあるやつ後攻
ドジっ娘ワンパンはデフォ
相打ちなかったから巫女さんで殴ったら扉
初風いたけど回収、相手ドジっ娘使用でcxが乗る
後は先行とドジっ娘のアドを叩きつけられ暁チカラ見せられ1ターンに2キャンはデフォと言われフルレ○プ

先鋒×
中堅×
大将×
ここでチーム1敗


5回戦目青赤GF
先行コンソール1パンを上から
0で殴り続けるもキャンされまくる
そしてキャンされまくる
やっと上がったと思ったらストブはられ対応ビューン
先上がり小野寺2面するも美夏~ってレベル1です。大丈夫
神楽坂出るも身代わりいるからうまみがない…ストックも余裕はなかった
美夏打たれかけたので持っていること知ってるから扉の回収とかは回復優先
殴るもキャンされ続けるこちらは止まらない
って感じでそのまま終了
青赤GF、どーやったら勝てんだあれ
ニセコイにはまず無理ってのがわかった

先鋒○
中堅×
大将×
戦犯

ほんと申し訳ない。
組んでくれたお二人ありがとうございました

レシピは追記で

続きを読む »
 | HOME | 
