2015年03月16日 | 独り言とかwsとか。。。

独り言とかwsとか。。。

独り言書いたりws書いたりの日記。。。

指定期間 の記事一覧

MB杯に参加してきた:使用ラブライブ

2015.03.16 (Mon)



タイトル通り

1回戦目4色ラブライブ引き分け

こちら先行ドロゴー

相手もドロゴー

後列レッスン着、他1面以下4000の穂乃果でダイレクト

相手コンソールもぎゅっとなんかで3パン穂乃果生きる

フィレスで0引っ張ってきて横はって3パン相手2キャンで0-6、1パン目扉が噛む。吐けない

相手先上がり園田2面捻らないぼら2面横無い3パン宝が噛む

こちらL上がってフィレス、集中ヒットぼら絵里、神使、横はって3パン。8000で500越えしたけど1面返される、ストックボトム吐けない。

相手2なので真姫早だし、控え確認すると5枚しかないので巻き戻り。相手横はって3パン、こちら1リフ。

フルネ園田だして捻って手もそこそこ3パン。相手リフ

相手L上がって宝対応希2面。1面はアイドルオタク、もう一面は後列集中園田。1面シュート3パン

ドムがクロックに2枚落ちたおかげで拾えないので回復2面でレベル応援添えてチンパンテキストでアイドルオタク倒す。

相手3-3から回復1面コール3パンリフ直前確定2点。

耐えたので2−2−2作って殴ってリフ入ったらタイムアップ


お互いに山サーチとか多かったから仕方ない
タイカプの時で時間配分はわかってたつもりだったけど宝対応の差かな?チンパンもおんなじようなことしてるし何とも言えないかな。


2戦目ニセコイ☓先行

ドロゴー。移動されてもOK(キラせんことりある)

せいしろー4000で1パン

後列レッスン着穂乃果相打ちと他1面以下4000穂乃果で2パン。この動きが0の最大値。移動はまだいそうなのでキラせん残す

相手移動2面で2パン。1面相打ち。

キラせんことりで縛って後列のレッスン着前列に、手からレッスン着だして削って3パン。移動されそうになった。キラせんあってよかった。

コンソールで修羅場回収、修羅場2面3パン。コンソールは条件満たしてないから後列。集中も捻らないらしい。

ガウルで面作って横はって3パン。相手2-0。こちら1リフ。

ちびちとげで黄ペン回収黄ペン2発小野寺早だし。面は修羅場、相打ち、小野寺。
ガウル1面は小野寺、もう一面は相打ち、修羅場はぼら海未の所に添えられる。自慢の作詞にこ握ってたから修羅場から殴らないかなーって思ってたら修羅場から殴ってくれたので自慢の作詞打つ。真ん中0のキャラなので1面帰ってくる。

園田とガウルで固めて3パン。にこ助太刀回収。

また小野寺出される。が、にこ助太刀警戒のため小野寺で園田から殴ったのでパワー500差。普通ににこ助太刀打ってテキスト無し。普通に弾く。

こちら3パンリフ。8戻り

相手3-1で3パンマリカ拾う。こちら全部入る3-4
1点ヒールで3パン噛まない。マリカ警戒で2面死んでチンパンは助太刀、レベル応援出、15000出るから残す。
マリカ出てくるが小野寺ダイレクト炎噛んで4点入って負け
8/20ぐらいでも入るのはしゃーない。固まってたとかそういうのは見ないから知らない

ニセコイ相手にうまく立ち回れたと思ったんだけどなー、悔しい、
にこ助太刀の評価個人的には高いんですけどね。
みさりんなら3コスト払って焼く。相手は3コスト貯まる
にこ助太刀は2コストででかいのを弱いのに変えて相手は4コスト貯まる。1面は生きる。ってのを考えたらこちら2コス消費で住んでる分強いとは思うんですけどね。
まあ、普段美夏使ってる人からしたら弱いですね。みさりんと比較した時ならどうでしょうか?ってことですが。


ってなわけで2没仲間のまんしんさんとフリー
ラブライブは0の最大値の動き結構出来てるしなんだかんだ良さげ
艦これもドジっ娘が寝なければ平和
フリーそこそこして予選リーグが終わったあとはひたすらUNOしてた
2敗して2パック買ったけどある人は1敗して乙女心千棘SP買ってたんでお財布に痛くなかったです


大きい大会とか特にないんでフリーやら公認やらUNOして過ごしますかね。










 | HOME |