2014年12月24日 | 独り言とかwsとか。。。

独り言とかwsとか。。。

独り言書いたりws書いたりの日記。。。

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

抽選枠に入れなかったWGP東京ネオスタン

2014.12.24 (Wed)

WGP東京お疲れ様でした。
今回自分はネオスタン
艦これ握って3-1でした。
覚えている範囲内でレポ
レシピは突然の規制、選ばれたのは綾鷹でした状態で綾鷹が規制かかったんでコンセプト崩壊、レシピ型替えになったので書きません


。+改行でターンが変わります

1戦目DC魔法○

魔法とは言ったがそこまで要素なかった
タイムマシン対応とプラ2だったしアイシアチェンジされないし…

試合前のいざこざ

試合前こちらがファローシャッフルすると突然キレだす

あー、これが有名なファローガチギレ勢か

ジャッジ呼ぶと言い私はイラッとした。相手がやっぱいいやとか言い始めたので私がジャッジを呼んだ
ジャッジにはお手数おかけしました。

結果カットは相手が十分にカットしたと思った時に軽くやればまぁいい、
不十分だと感じたならもう一度カットの要求をする(相手が無作為化するのではなく自分で無作為化する)

その後ジャッジがその場を離れようとした時に
「プレイマットっていいんですか?」

なんでそう思ったのか、武士からでてるサプライなので使ったらアカンのか、

もちろんプレイマットはOK
だが
「対戦相手が外して欲しいって言ったら外させることできますか」
とか言っちゃう
ジャッジも
「申し訳ないないけど今回だけ外してもらえるかな?」
しゃーない、いやぁ、申し訳ない(ジャッジに)

じゃあ試合内容で、
こちら先行響ヴェールヌイ。
集中で1パンダイレクト。
霞有り横貼って3パン。
相手タイムマシン、え?集中しないの?。
なんか相手面空いてるから3パン。
返し割られる1-5リフ。
相手山いっぱい控え落ち7なのでせっつー陽炎隼鷹cxで3パン。
相手プラ2貼る、キャン。
3パン、相手l3。
アイシアが出てくる、イタキス的なのも出てくる、3/3の5点バーンイベント出てくる、アタック1発だけ入る。
赤城出して対応打って勝ち

ローリーのアイシアとやってたおかげで結構簡単だった
あとはタイムマシン飛んだおかげでこっち結構楽してた部分はある



2戦目ビビオペみんなの中心対応と扉、1帯はおやつといつポジと相打ちでl3に三枝○

色がむずそう
こちら先行響ヴェールヌイ。
免許皆伝ダイレクト、響起きない。
3パン相手3キャン。
相手2パン。
3パン相手2キャン。負けを確信。
相手1-0で赤発生、面作られないけど1001貼られるーとか思ったけど貼られたのは2001、対応もなぜか後列、あんだけキャンしたら前列にするやろ…3パンされてもまだ1帯。
3パン、いつポジで返されるけどどうでもいい。
3パン、1リフ。
隼鷹置いて3パン。
相手三枝、一色、問題児で3パンと三枝テキスト、キャン。
赤城2面置くも助太刀と後列のいつポジに返されるけど通って勝ち。

色むずそうなのとプレイングがびみょかった、同じような型でビビオペ使ってる身としてはね、



3回戦目リトバス双子ではないけど1帯が双子○
なんかl0がリトりきと双子以外にいろいろいた

最後上1枚cxその後9点貫通で勝ち


4回戦目ニセコイ✕
相手一周目5キャン
二周目もキャンしまクリ
マリオカートWiiされぬまままけ


5回戦目ニセコイ✕
まーた相手キャンしまクリ
こちら3-1て初風いるのに回収してくるプレイングしてきた
命拾ったと思ったけど赤城で詰めきれなくて負け(そりゃレベ差ついてたからね)



とりあえず負けた試合はニセコイ。この艦これはニセコイにはめっぽう弱いみたい…

これにて私のWGPは終了。
仙台、名古屋、東京と行きましたが名古屋で本来の目的では全くないけれどもレシピ載せられたので東京抽選枠入れなくても特別悔しいとは思わなかった。むしろこの艦これでどこまで行けるのか、どこまでやれるのかってとこに期待とかしてた。
ニセコイは普段ラブライブ使ってる都合上相当苦手意識が強い。
それを払拭するすべを見いだせない限り私は何を握ってもニセコイには勝てないでしょう。
ラブライブがニセコイに勝つためには。もしくはニセコイがラブライブに負けるとは。
BCFまでの課題は本気でラブライブを考えるってこと。そのためにはニセコイだけじゃなく艦これ(主に三隈)も考えなきゃだし…ラブライブと日常に全注力を注いでいく姿勢なので…がんばります。


文長くなったのと何日後だよってレベルで遅くなりましたが一応WGP東京ネオスタンはこんな感じでした。
界隈メンバーは何人か抽選まで。ってことはBCFで入賞やな。ふぁいと
 | HOME | 
