2014年09月26日 | 独り言とかwsとか。。。

独り言とかwsとか。。。

独り言書いたりws書いたりの日記。。。

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

吉祥寺でビビッド握って3-0できたからレシピと共に

2014.09.26 (Fri)
とある○いっきょう
DC生徒会○
リライト○ちはやのやつ


とある○
じゃんけん勝ち
ドロゴー
移動で1パン
若葉で封じる
体現で割られる
2001シナジー込み3パンハンド7
全面割られるけど相手盤面1バニラとレベ0
2面割る1面滝壺残し
返し1面割られる回復メタはサイドされる
1リフ成功

こんな感じで盤面とダメージで勝ってく(2-2佐天は無視)
相手3-0で屋根下打たれるけど止める自分3-1
cx8見えしてて確定4ダメージだったからもぐもぐのところにレベ3あかねおいて2-2佐天と屋根下のところサイドサイドして5点バーン入れてもぐもぐサイドで勝ち
サイドしたらドラ2乗っちゃったけど通ったから良し
ギャラリーにも正解だと思うって言われたからよかったです。


DC生徒会○
じゃんけん勝
ドロゴー
思いで飛ぶアラーム2面で2パンされる
シナジー込み3パン成功思い出に1枚だけ飛ばれる4止できた
リッカでバニラ持って来られるも1パン終わり
ハンド減らない盤面割ってく
他生徒会3面で6000を2面でポジティブにサイドされて他1面割られる2パンハンド減らない
1リフ
3パン
アンコチェンジバニラでワンパンされる1点ヒール
3パン
3パンされる
わかば2面で致死量ダメージ作るもピタキャン。わかば打ってボトムに送ったのに………
返しピタキャンしてもう一回わかばテキスト使って確定2点見て通して勝ち

こっち最後ピタキャンしてなきゃ負けてた


リライト○
じゃんけん勝ち
ドロゴー
移動と相打ちで2パン
シナジー込み3パン相打ちてあんされる
ちはや早だしされる
てあんをコール、集中と2000パンプで10500出して踏みに行くも返される、これでいいと思う
他2面はいつポジ
相打ちとちはやに踏まれるもcx打たれない
1リフ
ちはや以外をわってく、1面アンコされる
対応打たれる辛い止めない
cx貼ってドラ2が2回めくれる、全部通った相手3-6
1点ヒールされるも3キャン
バーンれいで3-6にして1-1-1作って勝ち


全試合で1リフできたこと、わかば助太刀がちょうどいい具合に打てたことあかねとわかばで詰めの使い分けってのが良かった
先上がりしてわかば2面助太刀打てばある程度返せるから好き


ってなわけでレシピ
赤緑ビビッ卜
コンセプトは1リフすること
ビビットらしさといえばドロゴーからの3パン、これがしやすいように、してもハンドが持つように(シナジーとか1相打ちとか)
続きを読む »
 | HOME | 
