2014年09月19日 | 独り言とかwsとか。。。

独り言とかwsとか。。。

独り言書いたりws書いたりの日記。。。

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

日常フルパワーになったしはじめて吉祥寺アメ行ったし日常レシピと共に更新してみる

2014.09.19 (Fri)
吉祥寺公認で日常握って2-1

いっきょう艦これ○
まんしんさんミク✕
おはよう朝ごはんアイマス○


いっきょう艦これ○
宝扉回復メタ隼鷹選抜
レベル0
先行とって5000作るも相打ちされる
集中ひねってキャントリ貼って2パン5止出来た
返し1面生きてまだレベル0なんで集中ヒットからcx3パン

レベル1
返し何故か全面生きる(響でサイドアタックが原因)
圧殺して三人娘並べて打点調整してリフさせて響にフロントアタック、ヴェルは出ない
そして返し何故か全面生きる(後列隼鷹サイドアタックが原因)

あとはふつーにそのまま打点通して勝ち

盤面取られずあど稼がれず止めるところで止めて1リフして集中2面でリフトができてたからまぁいい



まんしんさんミク✕
8扉の強いやつ
レベル0
先行取られてドロゴー
5000作れずダイレクト
1/0-3500になるレン登場、殺される
5000作るも後列に相打ちおいてたのを忘れる、殺される
レベル1
3人娘成功ソウルあげてもピタきゃん!
相打ちをレベルパンプで踏んだりしても起動上昇のせいで2面返される…
ハートブレイクできない…風捲らない…
はや出しされる…3コスアンコする…

まぁこっちも止めるところはとめて、入れるところは入れられたからいい勝負だったかな?ドラ乗ってたら………まぁおいといて、
ちゃんとた戦えていましたね
もうあんまりおぼえてないw


おはよう朝ごはんアイマス○
炎と+2
レベル0
先行取られて相打ち置かれる
死ぬしかない
先上がりされて行き6000を3面返しOFFまこされるけど何故かサイドアタック
でも結局圧殺して踏みにいったから結局フロントされたのと変わらない
でも圧殺しない選択も取れて踏まれないならそれはそれで相手はアドだったのかって思うとすごいなって思ったけど踏みに行く
レベル1
ソウルも上げる、通す
返しイベント打たれてレベル1が往復10000
2コスト1点で2/2をリアニメイトされる
全面死ぬ
初見殺しのオンパレードでした

そのあと相手のレベル3を2ターンさせてしまい再スタンドされてけどきっちり止める
アタックしたけど3-6で止まる………
返し止めて殴って勝ち、ジュピターは握れなかったみたい

って感じでした
パックは負けでした

レシピ


日常黄色軸

集中4…山レベル1以下カット強制
中之条剛1…2レストで4500
ゆっこ&みお&麻衣1…バニラ
6
寝起きのはかせ4…学校デビューを返し+2000
学校デビューなの4…バニラ
ポニーテールはかせ4…ハンドをクロックでなのネームサーチ
12
18

レベル1
水上麻衣4…みおがいるとレスト1500+レベ1
相生祐子4…麻衣がいると相手↓時どっかにソウル+1
長野原みお…4ゆっこがいると6500
12
おやすみなの&はかせ4…1500助太刀なのネーム
4
16

レベル2
ハートブレイクみお4…風シナジーでなんかする
4

レベル3
ゆっこ4…回復、時定シナジーで1コス相手どこでもリターン全体2000パンプ
4

時定2…2001
風4
6
本2
2
8


26+6=32
16+2=18


マリガンではレベル0と3人娘を1枚ずつと2001を残す、なので0は多めに
5000作ってワンパン
集中ひねる
ワンパン
集中ひねる
2パン

レベル1前に2ストック必要です。そんな感じで回しましょう
レベル1になったら3人娘並べてソウルパンプなりパワーとレベル上げるなりしてボコる
1リフを目指しましょう。できますきっと

2レベではハートブレイクをしましょう。
巣引き必須なのでクロックでおいたりできません。場合に応じてどっちを使うか迷いましょう

3レベでは回復して手裏剣。
巣引き必須なのでクロックでおいたりできません。シナジー打てたら強い。


見てわかるようにほぼ4投というおさるさん構築
むぁ引ける、ってか巣引き必須が多すぎる。
0/0-5000は学校デビューと寝起き引けばいいけどなのネームサーチできるから寝起きとポニーテールでも作れる
ポニーテールで場合に応じて助太刀持ってこれる。なのでポニーテールも助太刀も4投



非採用カード

囲碁サッカー
行き3500
あへがおゆっこあればよかったけど無いからバニラでいい

夏祭りはかせ(2/1助太刀)
日常に返しはない(レベ2で)
1で返せれば強いので1500助太刀に回しました


こんな感じです。
行きは触りにいけるしストック貯まりやすいからあとは集中ヒットしてくれりゃ強い。
キャンセルしかしないデッキ&スリーブなのでしすぎも良くないかなー笑
集中が強すぎるのとソウルゴリラが楽しいしフルパワーにしたから今ではメインタイトルです。



20140918232223916.jpg


日常 吉祥寺 アメニティ アメドリ フルパワー フルホロ
 | HOME | 
