2014年05月 | 独り言とかwsとか。。。

独り言とかwsとか。。。

独り言書いたりws書いたりの日記。。。

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

めちゃ久々。最近のヴァイスに関する自分のこと。追加来て落ち着いたSAOのレシピも兼ねて。追記有

2014.05.28 (Wed)
はいはい。ひさしー
更新しなさすぎて広告出てやばいなぁーって思い始めたから更新

BCFがありましたね。
お腹好きすぎて1敗した瞬間和幸行ったりましたよ(言い訳

フリーでしか回数回せてないSAOだけどまぁとりあえずそこそこ戦えてるし想定とかも出来てるかな?
ただ、中野には一回も出てないからちゃんと使いたい


レベル0

新婚生活3
ソファ3
6
加速4
集中3
7
雨宿りキリト2
サーチキリト2
ユイ1
クライン1
6
19


パーティ4
雨宿り3
副団長2
身代わり3
12

着替え中リズ3
3
15

レベル3

凛としたつよさアスナ4

バーンシリカ2

再スタンドキリト2
8

追記:
cx

スタースプラッシュ風4(TD2BT2)
4

シリカ扉2
リズ扉1
PRリズ扉1
4
8

追記:
19-15-0-8-8
黄22+4=26
赤12+4=16
青8

追記:
回し方
じゃんけんに勝ちましょう。
0と雨宿りと身代わりを残してマリガン
クロック、加速ー←でエンド………クロック2
相手がダイレクト………相手クロック1自身4
クロック、加速からの2パン………相手クロック4自身6
先上がりします。
集中します。
雨宿りします。
返し身代わり
繰り返す
ストックとハンドもたせる
6ストック為でバーンして再スタンドするか7ストック貯めて再スタンド2回するか。
回復6投げだから耐久もできちゃう強い
再スタンドの条件満たすために加速は終盤にも引っ張ったりする



いまはこんな感じ。
多分8扉にしてPR扉シナジーとシリカ扉シナジー突っ込んだほうが強いと思うんだけど初風もいるしって感じで………
あとパーティー使いたいからSAO組んでるってのもある
2レベ捨てなのは雨宿り育てればいいよねって判断と育たなくてもリズでcx貼り新婚生活込み9000出せるからいいよねって。
あと、1/1のキャラも入れないかなー。追加の1/1クロアンは着替え中のリズと調整で採用はありかもだけど1/17500も危ういし攻略組も………強い絆ないから囚われも………
あと1/0のキャラで盤面とってストック貯めるってのが強みだと思うので。
0が多めなのは2がないっていうのと回復6、これらが詰め効果持ってるのとあとはバーンで事足りるし枠あるしマリガンで雨宿りと身代わり落とさないってことで19と少し多め?かも
ソファと新婚生活で4000出すのは加速引かなかったりした時に強い
はや出しされてマーカー付いているツヴァイ8000も
4000+2500+2500=9000とかで強い。一回だけやったことある。
雨宿りキリト採用はタイトルで先あがりされて雨宿りが6500+3500になっているときに着替え中リズ7000+cx1000+新婚生活1000+雨宿りキリト1000=10000で相打ち取るため
あとはこの10000でとあるのもぐもぐ1面のバニラを助太刀圏外までやるため。
その他1相打ちいるときとかにも………
パーティーとシナジーはマリガンでは切るがその後はクロックには置かないかな。cx2枚ハンドにあってもユイで切るかサーチキリトで切るか
雨宿りして、1リフして、集中ヒットさせてハンドもたせて、ストックもたせて、バーンして再スタンドするデッキかな?
雨宿りで相手の空いた枠に雨宿りおいて再スタンドと凛としたをおいて3-3-3-3とか作るのが楽しいです。

弱いところ
3割雨宿り頼りになっているところがあるから身代わり握れないと終わる。もしくは1レベからの早出し(パワー10000以上)
とある
0コスト焼き集中、SAO以上に先あがりしやすいので盤面固められてターン渡される。
ファントム
ツヴァイ早出しでマーカー食われたら上記のレベ0で加速2回打つかバウンス頼み
この2タイトルに憎しみを込めてカットしてます。意識しまくり
まぁ勝率は結構いいからモチベ高い!ラブライブはもうハラショーできないからモチベ高い下がってる!追加に期待!

更新頻度ふやさんとなぁ、長くてスマソ

p.s
cxの絵柄とか種類とか違うのにしてるっていうのはちょっとお気に入りポイント。扉8枚がすべて違うカードにできるDCは羨ましい

 | HOME | 
