2013年10月 | 独り言とかwsとか。。。

独り言とかwsとか。。。

独り言書いたりws書いたりの日記。。。

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

ヴァイスシュヴァルツ ショップ大会 ラブライブ全勝した件詳細

2013.10.08 (Tue)
題どうりです。
レシピは以前あげたぼらららことりが入っている方のレシピを
和菓子屋の娘穂乃果2→メイド服の穂乃果2
にしたものです

1戦目
ペルソナ
私先行。
マリガンしたらぼっちにこきたんでだしてダイレクト
相手ターンで超えられずに残って一枚づつ割っていって。。。
早だし真姫は2枚出せました。
プレミを指摘できずに2/1追加コスト打たれてしまいましたが巻き戻せないところまで行ってしまったのでそのまま
あとは打点通ってって感じで
指摘できなかった自分にが悪いのですが2/1助太刀つよいっておもった


2戦目
AB
いつものフルゲート
プレイヤーが優しかったのでよかったです。
ぼっちたてられたのに割られて4000割るのにチェンジして。。。
手札アンコールが強い印象
真姫早出し成功
場面取って行くがダメージと通ってレベル3
ゆりのアンコールステップチェンジが強いのと1/0イベント集中が強い
自ターンでデッキ枚数10でcx3の時に3パンして通ってcx噛まないという運の強さをみせ相手ターン
相手に3/2を3枚そのうち1枚は控え室に送った分ダメージでピンチと思いきや
3キャン確定してたのでバーンもキャンセル。手札アンコールされましたが
リフレッシュしてゆりのダメージは通りましたがμ's3枚出して3-1まで回復
相手はストックがほぼなく手札も0、盤面10000のままだったんで11000のμ'sで割って行く
相手ターンで後ろ含めてチャンプしてきましたが全キャン
あと4点だったんでcx貼って4点3面作って買ったって感じです


3戦目
ラブライブ真姫単
ラブライブ真姫単デッキです
正直テンション上がりました
相手の人も自分で作ったデッキでは勝てないって言っていたので
適当に単デッキ組んだら2勝してたみたいです
内容は夏色とμ's、それら対応cxともぎゅっと以外すべて真姫。イラストは真姫
0帯はマーカーlv1になる真姫やPR真姫でソウル殴り
綺麗に5止めされましたが相手の3面割って行く
PR真姫の効果や夏色シナジーで手札補充、cxソウル2で殴ってきて相手1-0で2-2まで行きました
何よ血迷ったか2lvでcxクロックしてしまい5戻しでリフ
そのあとソウル2打たれ5点が通りましたが回復繰り返して盤面をとって相手もレベル3
ソウルプラス2に怯えながら待っていたら相手がクロックして3-6
ソウル2打たれましたがビタキャンして勝った
って感じでした


正直今日はABがかなり怖かったけどcxがストックに噛まなかったってのが良かったかなーって
単デッキで2勝したっていうのはファンの鑑ですね。
あとD.Gray-manおセンターマーカー使ったから勝てたのかも笑
ラブライブ戦では裏返してエリチカにしたけども

ラブライブデッキレシピ 黄青赤t緑 ショップ大会も

2013.10.03 (Thu)
今週の月曜日にショップ大会に行ってきましたー。
ファントムにリフダメで負けてABとビビオペを完封しました

ラブライブ結構いける!って思いましたね


レベル0

南ことり2
矢澤にこ2


歌が上手真姫2
凛の幼馴染花陽1


ミナリンスキーことり3
和菓子屋の娘穂乃果2


ハラショー絵里3

レベル1

僕らのLIVE君とのLIFE南ことり4
僕らのLIVE君とのLIFE絢瀬絵里4
僕らのLIVE君とのLIFE園田海未2


ニッコリ腕立て伏せ3
ナイショ話真姫1

レベル2

西木野真姫1


練習日和?2


本当の気持ちことり1
μ'sの牽引役穂乃果1

レベル3

僕らは今の中でμ's4


音ノ木坂学院1年生真姫4

cx

きっと青春が聞こえる4


はじまりの想い4


回し方。
マリガンではチェンジ先を落として1以降はぼららら海未だけ残してスタート
にこでワンパン、チェンジで盤面とっていって1へ。
1では助太刀打たせないようにして割って行きましょう。
2では真姫早出し!なんとしても早出し!何が何でも早出し!
3ではソウルゲー


って感じですかね!
自分がデッキ作ろうと思うと真姫早出し、cxが風と扉、緑使わないのにハラショーする、
似たり寄ったりですね。。。
201310032007316b9.jpg
 | HOME | 
