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名古屋東京大会レポ(バンドリ8電源使用)

2017.11.20 (Mon)


前回更新から日が開いてしまったのでとりあえず更新。
レシピは前にあげたものからかなり変わっています。
真けんまい。


名古屋ネオスタンダード

1戦目TP○
フルネ凛選抜よく対面してるからラインや立ち回りはバレてる
相手のリフ後2帯駆け抜けて面取られたけど打点通して勝ち


2戦目SAO○
電源門波状
電源の枚数こっちのが多いので面はカチカチ山
こちら2レベ相手3レベで波状攻撃してきたので3キャンしながら全部弾いて更地にしたのがハイライト
殴って勝ち


3戦目SAO○
電源門連携攻撃
電源の枚数(ry
連携シノン使われて強いなと思いました。
早出し条件ゆるいし手札減らないし11000あるし連パンできるかもだし。
11000ってラインがミカサと同値なので阻害もできなかった。
まぁ、キャンセルして勝ちです。


4戦目ラブライブサンシャイン×
2先上がりされ盤面もそこからの打点も負け
3-4で山3/2cxラスパンで美希に殴るか殴らないか迷った挙句殴る選択をしルビィ拳打たれ0キャン負け負け。
殴らない選択をすれば4-5パンされるが2キャンは約束されてたのでそこ上手くかわせればといったところ。
多分逆圧縮はなかったですので。


5戦目進撃の巨人△
8扉
ちゅるとやってたので立ち回りは楽だった。
控え集中も出されてなかったのでサイド宣言からの返しで弾く動きもできていた。
ただ、僕のターンもらった時にタイムアップで引き分けに
お互い3-1なので何も生まれない試合でした。



まさか勝てるとは思ってなかったと言ったら失礼ですが苦手なタイトルは負けたサンシャインとTPだけだったのでマッチング運が良かったです。
SAOは使用者が多いですが苦手なタイトルではないのでまぁ、良かったです。
1戦目のTPに勝てたとこがターニングポイントかも。



東京ネオスタンダード


1戦目SAO○
8門波状
電源無しSAOのため面はかなり楽
ぶん回しながらキャンセルしながら3面返しながら勝ち


2戦目リゼロ○
扉本
相手の先行ショートカットが割れないので電源貼って1/1出して終わり
やばいなぁと思いながらもそこから面作って盤面開けさせて打点通すムーブ
相手も面もヒールも諦めたのか"ラム"集めムーブへ
ラム2面されるもこっち2レベだけど3レベ4面いるしで椎名打ちながら助太刀で全弾き
殴って勝ち


3戦目リゼロ○
扉本
ほぼ上と同じ
面もヒールも諦められてラム3面されるも椎名で緊急回避
からのキャンセル2面弾き殴って勝ち


4戦目アイマス○
扉ストブ
素前に40ATが割られなかったので手札あまりあまり
2/2バニラにチェンジされたりと面取られかけたけど
電源噛みまくりで回避
美希バーン多面されるも0と光景しかまくられなかったため弾きながら耐え
殴って勝ち


5戦目DC△
扉ストブ生徒会
0は割り合い
1は面取り
2で面取られる
美夏警戒でサイドしかできない
返しで弾いて有利に
電源も調子よく噛み盤面形成
連パンも許さないラインで待ち構えたところでタイムアップ
3-0で上7枚にCX2枚なので負けてはいなかったですが相手の山も多分強かったので終わらなかったですね。


抽選チャレンジするもタイトル被りありで外し。負け!


こうして0泊3日の旅行は終了しました。
来月はいよいよバンドリ追加。
来期もバンドリで頑張ります。



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8電源バンドリ(けんまい)を1ヶ月使ってみた感想とレポ

2017.09.29 (Fri)
レシピ
採用カード
動き
不採用カード
大会レポ(9月)

構想を練り、とりあえず組んで
途中調整があったりしましたがとりあえず1ヶ月使ってみました。
(記事を上げてから1ヶ月なので正確にはもっと長い期間回しています)

まずは戦績から

9月公認
(勝-負-分)
秋葉原イエサブ2-2
池袋ホビステ4-0
まんぞく屋1-0-1
秋葉原ホビステ2-1
秋葉原イエサブ3-1
池袋ホビステ3-1
バトロコ3-1
グラパン2-1-1
中野2-2
中野4-1
バトロコ1-3
27-13-2


イエサブ2-2
大体の相手には1から盤面取れるのでやはり楽ができる
サイドアタックもされるので打点的にも被打点が少ない
2からも相変わらずの盤面制圧
負けた試合はミラーで相手電源4でしたがこちらよりも捲りが強く
盤面とられてしまいました。
後何に負けたか忘れた。



池袋ホビステ4-0
かなり調子が良かった
けもふればかりでアライグマ使われなかったのもあって盤面は大体帰ってきます。
2面弾くので紙ヒコーキも怖くないです。
ストブ型のけもフレにはかなり強いです。
けもフレしかいなかった。



まんぞく屋1-0-1
1勝1引き分け(ラブライブサンシャインに引き分け)
時間なさすぎてタイムアップでしたが続けてたら負けてましたね。
ボトム足立絡めたり電源絡めたりすると2年生セットは行きで倒せますし
返しは12500.9500.9500が作れるので助太刀で弾ける。
ですが美希バーンとかで打点が通りすぎると取り返しのつかないことに
山硬くしたいのですが1相殺で手アン要求されるのであまり強くならないですねお山。
1もこちら先上がりしないと置き相打ちされてとんでもなくやばい。
相手山作るのはお得意じゃないのでいかにそこに付け入るかですね。



秋葉原ホビステ2-1
ミラーに負け
イエサブ以来、門4電源4の構築でしたがこちらよりも電源の使い方が上手かったため先行1パン目電源噛ませ1/1降臨される
チェンジもせいて面とったつもりではいたんですけどね。打点通されました。
そして榛名多面されじわじわ。
ミラーだと1/1に応援添えて1001貼ると1500超えされるんですよね。2000拳ください。

ビビストにも当たりましたが宝型だと全レベル帯で盤面とりやすいです。
ただ、相手の島風が着地で6000、集中HITで7000、横張って8000まで
2面された場合、もう一面は着地で6000、レスト1500で7500、横張って8500まで
こちらに応援が無いせいで2面とられます笑
これもあって助太刀2投しているってのが現状です。

この日は宝ビビストと赤ストブ扉ビビストどちらにも当たりましたが基本有利展開で勝利しています。
赤ビビストは結局早出ししちゃえばそっから割られないですからね。
この日は当たらなかったですが2/1セットのビビストかなりつらいです。
こっち面は返ってくるもののサイドしても打点減らない奴のせいでどんどん押し込まれます。
かといって行きは踏まれちゃうし。フロントしたら美夏飛んでくるし。サイドしたら打点通らないし。
みんな使わないでね。強すぎ。



イエサブ3-1
1戦目のリライトに20ストック積まれてこちらからの打点は入らず負け
対リライトはストブ対応に8000が踏まれないのと返し8500とかなので電源絡めながらショトカもどきやってればしっかり踏めます。1帯は勝てます。
2帯からもツヴァイはさせないですしことりも対応貼って行き13000が1面と14500が1面です
こうされると分かっていればチェンジからの電源貼って逆圧縮出しておけば助太刀で弾けるラインになります。
電源噛んでいたら9500.12500.12500の盤面が簡単に作れるのでサイド要求ができます。
割と強気に行ける対面だと思ったんですけどねー、
相手が面を捨てて圧縮に徹する動きされるときついかなぁ。

他の対面はSAOとか。
シノンバーン止めれば勝てます。
SAOとか1帯対応行きだけめちゃ強いみたいな相手は相手に先上がりさせてあげてください。こっちどうせ割られるし。



池袋ホビステ3-1
最終戦ごちうさに負け
相変わらず面は勝てます
そしてこれまでストレスだったココア助太刀が無いので割と有利に動けます。
ただやはり相殺があるので刈り取られこちらの山が一向に強くならない。打点通ったら負けちゃいますね。

他はレールガンに当たりましたがまぁ、割られませんね。
ただ、早出しに早出しを焼かれるので対応打たれるときついですね。
対応打たれなければ勝てますねぇ。
相手の早出しパワー足りてないおかげで1/1でも弾けます。
環境にいないのも頷けますね。
もしかしたら今、定温保存使ったら強いんじゃ、、、?

ラブライブとも対面しました。割られません。
AAことりとか出されても入れ替えれば1/1で上とれます。
やはり8扉バンドリと違うところは1/1が9500あるが強いです。
3レべ正面でパワー上がるキャラや足立に対して入れ替えるだけで返せるようになっちゃいますからね。



バトロコ3-1
最終戦チェンクロに負けました。
1帯で面全部踏まれてかなり辛いです。
早出しすれば結構帰ってくるのでそこでどれだけ楽ができるか
2帯が短いとやばいなぁって。
やばかったです。負けました。

過剰盤面という言葉が生まれたのもこの日
0帯で1/1を3面したらそりゃもう過剰
対リゼロだったのですが8000立てれば相打ちぐらいでしか割られないです。
後はパックにロズワールつけてCX貼ってやっと500越えられるぐらい。
これ応援いれば同値なんだなぁとか思うと悲しくなる。
相手が1色で上がった場合は割られないですし必要札かなりの枚数要求しているので強く出れます。

他はスターウォーズとか
相手の早出しはパワー足りてないので移動して反撃
注意すべきはストック足立付与イベントですかね。気をつけましょう。



グラパン2-1-1
デレマスに引き分け
TPは苦手です。
1帯両脇に8000おいとけば割られないのでそこはいいんですけど問題は2帯から
相手に盤面埋められるとこっちはサイドするしかないのに相手は中央のTPで1面は刈ってきます。
ボトム足立投げてもボトム確定アンド集中で拾われるのが、、、それでも投げるしかない。
かといって美夏打たれたら、、、

なんて考えてたら時間なくなりますわ。

そしてキルラキルに勝利
こちらのヒールはヒールメタ効かないのでとりあえず投げられた流子にフロントできます。
出てきたらこっちも1/1で踏めばいいですし出てこなかったらそれはそれで。
8000立てておけば修羅場も6000から鮮血で6500、クラマフェイズパンプで7000
マーカー射出で8000。同値じゃねーか。
やはりここでも応援があればなぁ。と思いますね。
ただ、マーカー射出させてることと1面しかさせていないこと、同値取られても暴走流子も8000で同値なので
打点効率を考えたらまあいいかな。
こちらの早だしは相手に早だしされない限り割られないですし12500作れていれば助太刀で返せるラインなので
盤面においては勝ててます。
ヒールメタられても引っかからないので有利とまではいかないですが勝てない相手ではないです。


負けたとこは対面がなじみさんだったから負けました



中野2-2
中途半端な結果
青チェンクロに負けたかな。パワー計算ミスりました。
起動で上がっていくのも強いですし先に2/1出されちゃうとサイドせざるを得ない。
序盤でいい動きとれなかったのと1パンでいいところを2パンしてしまったため手札もなくなりと何を焦っていたのかプレ身が目立ちました。
もしかしたらチェンクロ苦手かも。8扉なら勝てるなぁ(?)



中野4-1
1戦目なじみさんに負けました。
他は全部勝ちました。圧倒的盤面制圧で勝利。
新PR入り8扉バンドリはミラーで1500抜きされるので1はきつい
そこをなんとかするために早だしを絶対にして盤面制圧へ
早だし成功させないとずっときついです。ずるずる負けちゃいます。

あとは風扉のスクストに当たりましたね。
このデッキ最大の弱点がバウンスです。
集中戻されれば1/1-8000が一気に6000まで下降
早だしをしてもバウンスされては面が取れません。
運よく序盤、中盤では捲られなかったので有利に進めることができましたね。



バトロコ1-3
ついに負け越し
よくやってるけもフレが1回戦目
いけるかな?と思ったら最後3キャンされ返し死亡。
スタンバイ打ってやはり面とらないとだめですね。助太刀もしっかり構えないと。
レベル応援と集中と電子で13500作られたときにしっかり返せるようにすることが目標。まわし方次第でなんとかなりそうなので今後の課題。

2戦目はキルラキル
対面強かったです。キャンセルしてぇ。

3戦目は対ごちうさ
0でこちら何も引けず相手に余裕を挙げた結果、1帯で8000を2面しても2面相殺取られる。
そこからの2帯没収からの2トリで3-6まで飛んで負け。

4戦目はウサミンデレマス対面でまぁ、勝利。



以上が9月に参加した公認大会の結果です。
全体的に盤面とってるしか言ってないですが有利な相手、苦手な相手がわかってきました。

途中まで良かったのですが急降下
全勝は1回と振るわない戦績です。
やはり思うのはネオスタンに持って行けるかと考えた時に難しいかなぁと。
PRも刷られ何だかんだ8扉は安定感がありますので一定数はいると思いますし抽選も怪しいかなぁって。

ちなみにレシピは前回書いた記事よりも少し変わっていますが大部分は上げたものに近いです。
役割が似ているカードや回していて弱点を補えるカードとかをいれています。



デッキ名が『けんまい』から

『過剰盤面』

に変わりそう。



8スタンバイバンドリ〜我々はこれをけんまいと呼びます〜

2017.08.28 (Mon)
レシピ
採用カード
動き
不採用カード
大会レポ(9月)

20170826195822d88.jpeg

8扉と採用カードは被っていますがcxが8枚変わればそれは違うデッキです。
8扉もいいデッキですが8電源もまたいいデッキになったと思います。

スタンバイアイコンに対して少しでも強いと思ってもらえたら幸いです。


まずはレシピからです。


20170826194316937.jpg
0レベ
自己紹介 香澄4
キラキラ 香澄4
夕暮れのライブハウスで りみ3
朝の一コマ たえ4
ドキドキな気持ち たえ2
17

1レベ
興味なさげなたえ4
高校生 有咲1
STAR BEAT ホシノコドウ 有咲2
蔵の中にあったもの4
11

2レベ
夕暮れの一コマ りみ2
はじけるサマー♪ たえ&有咲&香澄 1
クライブ 有咲2
5

3レベ
満月の下で 香澄&りみ3
水着の有咲4
市ヶ谷有咲2
9

cx
スタンバイ8
(対応非採用なのでお好きなのをお選びください)



コンセプトはスタンバイのポテンシャルを最大まで引き出すこと
コストを踏み倒すことはもちろんのこと
1つ上のキャラを早出しすることで盤面を制圧し自分の手札をキープし
相手の手札を枯らすことがコンセプトです。


続いて採用カードの解説です。

採用カード





ヴァイス
ヴァイスシュヴァルツ
バンドリ
電源
スタンバイ
ws
8スタンバイ
けんまい
レシピ


けんまいバンドリ採用カード

2017.08.27 (Sun)
レシピ
採用カード
動き
不採用カード
大会レポ(9月)

それでは各カードの紹介です。


20170826184332f5d.jpeg
自己紹介 香澄4
ドロー集中
アド集中としては最弱(個人的にはクロック集中の方が嫌い)ですがおまけがとても強いです。
序盤は山削って控え肥やして、スタンバイで出すキャラ増やす役割や、単純に手札も増やしてくれます。
中盤終盤は打たない引いた電源をキャラに変換できるのでかなり便利です。
中盤から1パン目でスタンバイ噛んだ時これを圧殺してレベル3を出すので手札にもう一枚握っておきたいですね。
握らないとゲームができないのと上記の理由より4枚採用しています。


20170826184342a28.jpeg
キラキラ香澄4
オペトルも加えられるコンソール
このカードの役割はノーコスで1/1やチェンジ元を控えに落とすこと
ストックが8扉と比べ増えやすくないのでノーコストで控え肥やせるのが大事。
1週目0帯でいかに多く投げられるかなので4枚


20170826184400016.jpeg
夕暮れのライブハウスで りみ3
出て他1000パンプ
cx貼って手札に戻して1面2000パンプ
割り振りもできますしもちろん極振りも
ミラーだと返し85が2面並んでるので、出して貼って戻して90と100を作って殴れます。
中盤は極振りからの逆圧縮登場で1/1が12500って言えたり
早出しを14500って言って見たり
後列に応援が出ない、cx貼ってもパワー上げられない分2000パンプはかなり大きいです。
中盤空いた枠に投げたりもするので2だと足りなく感じたので3枚
あとは4500作りたいときに2落下でキャラが1枚しか落ちなかった時のために出しますかね。
やはり2では足りない。


20170826184421946.jpeg
朝の一コマ たえ4
名古屋の時はここがボトム飛びゆうさくでした。
応援が入っていないので単体で4000以上でるATが欲しく採用
あとは控え肥やしと1週目早くする役割があります。
メインアタッカーなので4


20170826184430b5d.jpeg
ドキドキな気持ち たえ2
集中が控えになく拾えなかったりチェンジ元が山にしかない時
多少じゃない理由としては山速度早める役目は、オペトルと2落下で
控え回収はオペトルと集中で
ってとこです。
打ったばかりの椎名拾いに行ってください。


レベル0は17枚です。
マリガンでキープするのは0レベのみなので妥当かな。
1/1切れたらスタンバイ残しますがそれ以外のパターンなら0以外切るのでこの枚数で問題ないと思います。


1レベ


20170826184438ac7.jpeg
興味なさげなたえ4
コンセプト
これ2面してると面が取れるらしい
倒されてもアンコールできますし0から出した時の手札、ボードアドがすごいです。
コンセプトなので4


20170826184510213.jpeg
高校生有咲1
集中がいるときに相手倒したら山上ストブ
イラつくあいつを採用していないのでストックはすごく欲しいです。
条件も軽く1/1立ってるならこっちも条件達成してるよねって。
ショトカもどきとスタンバイ貼って8000って言えるのが、スタンバイ型の強みでも。
1面しかできないのと中盤から出る面がないので1枚


201708261845188fc.jpeg
STAR BEAT ホシノコドウ 有咲2
とりあえず握っておきたいので2
中盤もライン高いので使うことが多いです。


201708261845262ea.jpeg
蔵の中にあったもの4
オペトル
スタンバイで出すから、スタンバイ捲るからと意気込んで捨てに捨てた1/1を拾ったり
集中をひろったり、1リフに貢献したり
特に減らす理由もないので4
コンソールのノイズにならないところが強いです。
コンソールが強いです。


1レベは11枚
メインAT4サブ1カウンター2イベント4です。
アタッカー2種はスタンバイで0から出せるカードなのでマリガンで切ったりコンソールや集中で落としていきたいので5枚だと少ないかなーっと思う時がありますが1/1多面がコンセプトなので仕方ないかなってとこはありますね。


2レベ


20170826184534f48.jpeg
夕暮れの一コマ りみ2
チェンジ元
このカードはチェンジ方式が強いなと思います。
ペルソナに化け物がいますが、スタンバイで出しておけば実質同じようなことができます。。。
チェンジ方式のおかげで手札のキャラ2枚切れますので
チェンジ先と手札にあるレベル3のキャラを同時に落とすことができます。
逆圧縮をこのタイミングで落としせばスタンバイで出すことができるのでラインがかなり高くなります。
チェンジ元が手札に帰るので、2レベで止まったりした場合、なんども早出しができるので3レベ多面で盤面をさらに取りやすくなります。
ミカサ出しておけば2面帰ってくることがほぼほぼなので、ハンドコストの心配もあまりないです。
ピンだと落とせないと思ったので2枚採用。
落とせないと感じたら3枚にしましょう。枠がありません。


20170826184552826.jpeg
はじけるサマー♪ たえ&有咲&香澄1
踏めない早出しを倒すために採用
仮想敵としてはサンシャインとビビストあたりでしょうか。
曜をボトムに送ると千歌が11500になるので
ミカサ早出ししてスタンバイ貼ってショトカもどき戻して逆圧縮出すとミカサのパワーが14500って言えます。
綺麗ですね。


20170826184601508.png
クライブ 有咲2
このデッキの要
常に握ってないと突然しぬので怖い
回収手段が集中でcx切って回収とオペトルでキャラ2枚以上捲るぐらいなので厳しいです。
ここが8スタンバイの弱みかなっと思います。
今後の課題はこのカードを簡単に拾えるようにすることです。
構築も回しかたも含めて。
1から拾いましょう。


レベル2は5枚です。
基本チェンジをしながら高いパワーラインでどうにかします。
クロックは破棄して集中で控え肥やしながら電源捲ってさらに場を固めます。
噛みすぎたら椎名。


3レベ


20170826184542716.jpeg
満月の下で 香澄&りみ3
チェンジ先
手が1枚減りますがストックが1枚増えます。
ヒールメタにも引っかからないのでいざっていうとき使いやすいです。
序盤クロックに置きすぎるとリフ挟んでチェンジできなくなるので気をつけましょう。
チェンジ元がこれになりうるので3枚で


20170826184608ea1.jpeg
水着の有咲4
通称モルガナ(らしい
パワーラインも11000でて後ろ配置すれば12500
手札から出しても強いですが、2レベの2パン目以降に控えから出すとデカイのが並ぶ、反射テキスト喋れるって感じです。
多面するしヒールだし4枚
2パン目以降の電源で出しましょう。


20170826184616871.jpeg
市ヶ谷有咲2
2帯でスタンバイ貼って出てくるやつ
全体1500パンプなので木山と差別化できてるとこは、1/1手アンが9500になるとこでしょうか。
あとこいつ自身もソウル2あるので殴りにもいけます。
逆圧縮テキストどうしても使いたい時は圧殺して集中のテキスト使って拾って出すぐらいですかね
2で出したいのと2面することあるので2枚採用


レベル3は9枚です。
詰めと思える詰めがないというかバンドリ自体詰めがそんなに強くないのでまぁ、これぐらいかなと。
反射テキストが実質詰めみたいなとこありますかね?
ないですか。
榛名の枠はいつも考えています。


cx


20170826184623f3a.jpeg20170826184630146.jpeg20170826184637736.jpeg
スタンバイ8
(対応非採用なのでお好きなのをお選びください)

デッキ内に対応は入っていません。
cx対応嫌い嫌いマンなので。

と、いうより引いたcxは集中のテキストで捨ててヒールしたり椎名拾いたいんですよね。
まぁ、コンセプトなので8枚です。
ここスタンバイ捲れたら強いなってときに別のcx捲れるとか
扉なら強いなってときにスタンバイ捲れるとか
そう言ったの嫌なのでcxについてるトリガーアイコンは1種にしたいです。
対応が強いなら話は別ですが


全体的にバランスのいい採用カードと採用枚数かなと思います。
8扉型と大きく異なるのはcx噛んだときに手札の質が上げられないので
コンソールやオペトルを厚めにして少しでも質が上げられるように、椎名回収できるようにしています。

次に各レベル帯での動きです。

各レベル帯




各レベル帯の動き

2017.08.26 (Sat)
レシピ
採用カード
動き
不採用カード
大会レポ(9月)


マリガン

1以上は基本切ります。
1/1がマリガンで切れていたらcxと赤発生要因を残します。
1/1切れてないならcxも切ります。

20170826184510213.jpeg20170826184438ac7.jpeg20170826184534f48.jpeg20170826184623f3a.jpeg


レベル0

先行なら基本ドローゴーですが控えに1/1が落ちているorコンソールで落とせるなら
落として電源貼ります。
そのため電源打てそうならマリガンでクロックに置くようの赤をキープします。

後攻なら相手のパンチ数に合わせて殴ります。

クロックに置くカードは
チェンジ元→水着の有咲→打たないcx→ミカサ逆圧縮or椎名です。

先上がりしたいのでパンチ数は最小限に
1/1が2面できるストックがあれば大丈夫です。

20170826184342a28.jpeg20170826184421946.jpeg



レベル1

1に上がったら1/1多面します。
電源で出せていると手から1枚出すだけで達成なので比較的楽です。
助太刀も1枚は構えておきましょう。

このタイミングでクロックに逆圧縮を置きたいです。
そのため0では置かないようにしましょう。

電源貼ってチェンジ元を出しておくのをお忘れなく。

1でキャンセルが強いと1でチェンジできる場合があります。
電源噛んだときにチェンジ元を出したいのでチェンジのヒールコストでチェンジ元を切りましょう。

20170826184438ac7.jpeg20170826184510213.jpeg201708261845188fc.jpeg201708261845262ea.jpeg20170826184534f48.jpeg20170826184637736.jpeg



レベル2

2に入ったらチェンジです。
こっからあまり電源を貼らなくなりますのでヒールのコストにしたり
椎名拾うのに使いましょう。
1パン目に電源噛んだら逆圧縮を
2パン目以降に噛んだら3レベを出しときます。
逆圧縮も出てると盤面が9500.9500.12500になるので入れ替えや助太刀でだいたい弾けるようになります。

また、チェンジコストで手札を消費するのでとりあえず集中はひねっておいてコストを確保しておきます。

20170826184534f48.jpeg20170826184542716.jpeg20170826184616871.jpeg


レベル3

3に入ってからはヒールするだけです。
電源まくったらヒール出して反射テキスト喋れるようにしておきましょう。
噛みすぎたら椎名で耐え

20170826184608ea1.jpeg20170826184601508.png


全体的に盤面を取っている感じです。
手札も道中少なくなりますがチェンジの入れ替えテキストで2面帰って来たり
集中ヒットで増えたりとかなり増えるので大丈夫です。

大事なことは
1/1多面で面を取る
早出しして面を取る
常に3面並べて返す。行き手アンすること。
椎名は常に構えるべし。


最後に

最初にも記載しましたが8扉とは結構違うデッキです。
ストックも手札も限られています。
その代わり盤面を取ることには8扉より長けていると思います。
盤面を取りたい、電源使って見たいと思った際にお試しいただければ幸いです。
何かあればツイッターまで。


採用圏内カードと非採用カード


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