独り言とかwsとか。。。

独り言とかwsとか。。。

独り言書いたりws書いたりの日記。。。

名古屋東京大会レポ(バンドリ8電源使用)

2017.11.20 (Mon)


前回更新から日が開いてしまったのでとりあえず更新。
レシピは前にあげたものからかなり変わっています。
真けんまい。


名古屋ネオスタンダード

1戦目TP○
フルネ凛選抜よく対面してるからラインや立ち回りはバレてる
相手のリフ後2帯駆け抜けて面取られたけど打点通して勝ち


2戦目SAO○
電源門波状
電源の枚数こっちのが多いので面はカチカチ山
こちら2レベ相手3レベで波状攻撃してきたので3キャンしながら全部弾いて更地にしたのがハイライト
殴って勝ち


3戦目SAO○
電源門連携攻撃
電源の枚数(ry
連携シノン使われて強いなと思いました。
早出し条件ゆるいし手札減らないし11000あるし連パンできるかもだし。
11000ってラインがミカサと同値なので阻害もできなかった。
まぁ、キャンセルして勝ちです。


4戦目ラブライブサンシャイン×
2先上がりされ盤面もそこからの打点も負け
3-4で山3/2cxラスパンで美希に殴るか殴らないか迷った挙句殴る選択をしルビィ拳打たれ0キャン負け負け。
殴らない選択をすれば4-5パンされるが2キャンは約束されてたのでそこ上手くかわせればといったところ。
多分逆圧縮はなかったですので。


5戦目進撃の巨人△
8扉
ちゅるとやってたので立ち回りは楽だった。
控え集中も出されてなかったのでサイド宣言からの返しで弾く動きもできていた。
ただ、僕のターンもらった時にタイムアップで引き分けに
お互い3-1なので何も生まれない試合でした。



まさか勝てるとは思ってなかったと言ったら失礼ですが苦手なタイトルは負けたサンシャインとTPだけだったのでマッチング運が良かったです。
SAOは使用者が多いですが苦手なタイトルではないのでまぁ、良かったです。
1戦目のTPに勝てたとこがターニングポイントかも。



東京ネオスタンダード


1戦目SAO○
8門波状
電源無しSAOのため面はかなり楽
ぶん回しながらキャンセルしながら3面返しながら勝ち


2戦目リゼロ○
扉本
相手の先行ショートカットが割れないので電源貼って1/1出して終わり
やばいなぁと思いながらもそこから面作って盤面開けさせて打点通すムーブ
相手も面もヒールも諦めたのか"ラム"集めムーブへ
ラム2面されるもこっち2レベだけど3レベ4面いるしで椎名打ちながら助太刀で全弾き
殴って勝ち


3戦目リゼロ○
扉本
ほぼ上と同じ
面もヒールも諦められてラム3面されるも椎名で緊急回避
からのキャンセル2面弾き殴って勝ち


4戦目アイマス○
扉ストブ
素前に40ATが割られなかったので手札あまりあまり
2/2バニラにチェンジされたりと面取られかけたけど
電源噛みまくりで回避
美希バーン多面されるも0と光景しかまくられなかったため弾きながら耐え
殴って勝ち


5戦目DC△
扉ストブ生徒会
0は割り合い
1は面取り
2で面取られる
美夏警戒でサイドしかできない
返しで弾いて有利に
電源も調子よく噛み盤面形成
連パンも許さないラインで待ち構えたところでタイムアップ
3-0で上7枚にCX2枚なので負けてはいなかったですが相手の山も多分強かったので終わらなかったですね。


抽選チャレンジするもタイトル被りありで外し。負け!


こうして0泊3日の旅行は終了しました。
来月はいよいよバンドリ追加。
来期もバンドリで頑張ります。



 | HOME |  Next »